第40話 王都へGO!!

 爆走する馬車の中、アリーナは私を抱きかかえたままだった。

 特に話す事もないので、私はただ黙って抱かれていたし、アリーナもまた窓の外をみていた。

「……私は別に魔法使いになりたくて、あの学校に入ったわけじゃない。ただ、堅苦しい家が嫌になって逃げただけだ。そしたら、その先に喋る猫がいるって聞いて、当然気になるだろ。絶対苦労するからって、できる限りの支援体制も敷いて、私自身もなんとかなれないかなって頑張ったつもりだぜ。触るのも怖かったんだぞ!!」

 アリーナが私を撫でた。

「……なんか変な野郎がお節介焼いてくれるなとは思っていたけどさ。アリーナが魔法使いになりたいわけじゃないのは、態度をみてすぐに見抜いたぜ。なら、なんでここにいるんだって気になってるうちに、んな事どうでもよくなったけど。私だって、触られるのはいまだに怖いんだぞ。人見知りだからな!!」

 アリーナは笑みを浮かべ、私を抱きしめた。

「なんだよ、これも怖いのかよ!!」

「……いや、別に」

 アリーナに抱きしめられ、妙に落ち着いた気分で窓の外を見ていた。

「ホントに変わった友人が出来たぜ。間違っても、飼い猫じゃねぇからな!!」

 アリーナは笑った。


「おい、この数どうすんだよ!!」

「全部ぶっ壊すしかねぇよ!!」

 馬車が急停車したので何事かと思ったら、冬季限定の風物詩的な魔物であるスノーマンという魔物が街道をビッシリ埋め尽くしていた。

 まあ、雪だるまに低級霊が憑依して自走するだけで、別になんの悪さもしてこないのだが、これだけ集結されるとただの交通障害でしかない。

「よし、なんかぶっ壊すならアリーナしかいねぇ。暴れろ!!」

「おうよ!!」

 アリーナがメイスを抜き、片っ端からスノーマンをぶっ壊し始めた。

「……一応、対地攻撃魔法使えるけど、楽しそうだから黙っていよう」

 しばらくみていたが、スノーマンの数はどんどん増えていた。

「……な、なにが起きたんだ。こんな集まるなんて」

「おい、キリがねぇ。なんかないの!?」

 アリーナが叫んだ。

 私は笑みを浮かべ、呪文を唱えた。

「対地攻撃魔法!!」

 ズバババと発射された光の槍が、スノーマンの群れにばらまかれて爆発した。

「い、いつそんなの作ったんだよ!!」

「いつの間にか作っている。それが、私だ!!」

 しかし、この程度ではまるで役に立たない数だった。

「よし、もうこれでゴリ押しだ。アリーナ、暴れまくれ!!」

「この野郎!!」

 アリーナがバカスカぶん殴り始めノリにノリ始めた時、私は笑みを浮かべた。

 呪文を唱えると、青白い光が周囲を覆い、無数のスノーマンが一瞬で崩壊した。

「……おい、なにやった?」

 アリーナが私を睨んだ。

「イリュージョン!!」

 私は両手を広げて叫んだ。

「……」

 アリーナはメイスの先端を私の顔面に、ゴリッと押し付けた。

「……馬鹿野郎、相手は低級霊だぞ。浄化しちまえば、一撃必殺だ」

 私は笑った。

「……浄化魔法、私も使えた気がするぜ」

 アリーナがメイスの先端を、さらに私の顔にめり込ませた。

「……なんで、最初から教えてくれないの?」

「……いつ気がつくかなって。やっぱ、アリーナは魔法使いには向いてないかもね!!」

 アリーナがメイスの先端をグリッと捻った。

「お前、タチが悪くなったな。まあ、いいけど……」

 アリーナは私を抱えて馬車に乗った。

 こうして、思わぬ障害はあったが、私たちは王都に向けて再び突っ走り始めたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る