第23話 私はまだ10代です

 生物は瘴気に多量にさらされると魔物となります。往々にして、巨大化、狂暴化、凶悪化します。なら、人間は例外でしょうか。そんなことはありません。人間も瘴気によって魔物化することはあり得ます。


 そして、その魔物化した人間のことを私たちは魔人と呼びます。


 魔人も魔物と同じく瘴気を生み出すようになります。魔人がいる限り魔物が生まれ続け、人間は脅威にさらされます。ゆえに人間は歴史の中で魔人を排除してきました。


 対話が可能であるにもかかわらず、魔人と人間は相容れることはありません。



「あれは……、坊ちゃま!?」


 ロックさんがとんでもないことを言いました。


「ええ!?」


 私はキャッシュさんの似顔絵と見比べました。どう見ても別人ですよあれ。


「いえ、間違いありません! あれは坊ちゃまです!」


 なぜ行方不明者が魔人に。いえ、それよりも現状を何とかしないといけません。


「そこの魔人のあなた、今の爆発はあなたの仕業ですか! その人を放しなさい!」


 私は魔人に向かって声を張り上げました。早く治療しないと会長さんが危険です。しかしそのためにはまず魔人を何とかしないといけません。状況から考えて、魔人の目的は会長さんでしょう。なんとか引き離さないと。


「うるさいババア! 邪魔するな!」


 盛大に罵倒が返ってきました。非常に興奮状態にあるようです。というか、だれがババアですか誰が。


「坊ちゃま!」


 ロックさんが二人のもとへと走り出しました。


「ちょ、危ないですよ!」


 私はロックさんを止めました。


「坊ちゃま! どうされたのですか!? なぜこのようなことを!」


 ロックさんが叫ぶように言いました。


「こいつはクズだ! 病気になったとたん僕を邪魔者扱いして、僕を閉じ込めて、僕をいなかったことにして弟を大事にするようなクズだ。殺して後悔させてやるんだ!」

「いけません! 坊ちゃまにとって世界に一人しかいない実の父親なのですよ!?」

「こんな父親ならいないほうがましだ!」


 魔人が会長さんにとどめを刺そうとしました。まずいです。止めなければ。しかし、武器は護身用の鉈しか持って来ていません。


 投げる……。いえ、間違って会長さんに当たるかもしれません。



 その時、何者かがすごい速度で魔人のもとに飛び込みました。ボン! と小爆発が起き魔人が吹き飛ばされます。


 土煙が収まると会長さんの姿が見えました。どうやら無事のようです。そして会長さんを助けた人物も見えました。


 その人物を私は以前見たことがありました。制服を着こんだその人物は、以前フルーさんを逃がすときに見た、風使いの衛兵でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る