冥王星の騎士

有原ハリアー

本編

冥王星の騎士

 複数の惑星間による連合体にして様々な人種が集う、アルマ帝国が帝都リゲルにて。


 暗闇に、青いアイバイザーの光が灯る。


 濃い紫を基調にしつつ、黒と銀が混ざって斑模様となった機体――リナリア・ゼスティアーゼ――は、眼前の獲物達を睨み付けていた。


「さて、貴方達」


 リナリア・ゼスティアーゼから、女性の声が響く。


「旧型とはいえ鋼鉄人形を盗み、このような狼藉を働いたのです。お覚悟は、よろしいですね?」


 ゼクローザス、インスパイア、ブルーネクサス、オレンジネクサスの計4機は、蛇に睨まれた蛙のように固まる。


 だが、覚悟を決めた……いや、単にヤケクソを起こした4機は、戦略も何も無しに携行する47mm速射砲を連射する。


「お下品ね」


 リナリア・ゼスティアーゼは何もせず、ただ前進する。

 それだけで、47mm砲弾は容易く、自らの速度で自身を粉砕した。


「とはいえ、攻撃は攻撃。それも義理とはいえ、アルマ帝国現皇帝の孫に対して。

 皆様、その罪がいかなるものか、ご存知ですわよね?」


 リナリア・ゼスティアーゼを駆る女性は、微笑んだ声で、しかし容赦なくイメージを送る。


 リナリア・ゼスティアーゼが、大剣を前に差し出した。


「その首、もらい受けますわ」


 リナリア・ゼスティアーゼに備え付けられた翼状のブースターから、銀色の光が噴射される。

 通り抜けざまに大剣で、インスパイアの胴体を両断した。


「まずは一つ」


 インスパイアが爆発する音を聞きながら、勢いをそのまま脚部に乗せる。オレンジネクサスが蹴りを受け、胸部がひしゃげた。


「二つ」


 ゼクローザスが慌ててブルーネクサスに指示する。

 47mm砲を構えなおすブルーネクサスだったが、奇妙な事が起こった。



 リナリア・ゼスティアーゼの盾が

 その形状は、冥王星の惑星記号(“♀”に近い側)に類似していたのだ。



「遅いですわよ?」


 そして、剣と化した盾はゼクローザスの土手っ腹を貫いた。ゼクローザスが膝から崩れ落ち、擱座する。


 それを見ていたブルーネクサスは、身も世も無く逃げ出した。


「あら、狼藉を働いて逃げおおせるとお思い?」


 しかし、リナリア・ゼスティアーゼに追い付かれてしまう。


 無理もない。最大速度はマッハ4.5(5,508km/時)、しかも瞬発力も桁違いだ。


「終わりですわ」


 無慈悲な女性の言葉と同時に、ブルーネクサスは盾に貫かれて擱座した。


「ふぅっ、終わりですわね。


 それにしても、“冥王星の騎士”と名付けられたこの子……。相変わらず、うっとりする程の実力ね❤」


 女性ことグレイス・アルマ・ウェーバーは、リナリア・ゼスティアーゼに乗ったまま、笑みを浮かべた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る