応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 満月の夜の再会への応援コメント

    まず、月夜草ってはじめて聞いたので調べたら月見草のことだったんですね。(ですよね?)そして気付きました。今まで月見草と待宵草とを取り違えていたということに!(月見草は黄色だと思っていました。)たいへん勉強になりました。
    と、いうことはさておき、美しいラストシーンでした。

    作者からの返信

    月夜草、実は架空の植物のつもりで登場させたのです。でもちょっと気になって調べたら月見草の別名であることがわかり、
    「ありゃりゃ、どうしよう~」
    と迷ったのですが、月夜草という単語が気に入っていたのでそのままにしました。ちなみに私も月見草は黄色い花だと思っていましたよ。ひとつ賢くなりました。

    今回は一万字の文字数をうまく分配できず非常にバランスの悪い作品になってしまいました。反省! まだまだ修行が足りませんな、うむ。