第1398話 ココアはやっぱり

 というわけで、ブルボン、ロッテと来ましたらば、あとはもうアレですね、森永。森永さんしかないです。ないわけではないけど。


 森永さんもですね、私の大好きなお菓子メーカーです。むしろお菓子メーカーで嫌いとかないか。


 宇部さん、カルビーや湖池屋、亀田製菓なんかもあるんじゃないの? しょっぱい部門もあるんじゃないの? と思われたかもしれませんが、とりあえず、今回は甘いやつでお話させてくれ。宇部さんは甘いものが大好きだし、ここ最近スナック菓子は控えているんだ。


 さて、森永さんです。

 私ね、よくよく考えたらこの森永さんにめちゃくちゃお世話になってたな、って。


 まずはね、お菓子ですよ。

 お菓子はもう当然なので割愛します。いや、嘘。しません。


 まずね、全力でお勧めしたいのがダースです。チョコレートですね。おい、チョコレートはガーナって言ってたじゃねぇか、って思われたかもしれませんが、ちょっと聞いてください。


 ダースはね、食べやすいんですよ。

 あと、種類が豊富というか、期間限定でなんか色々出やすいんですよ。あと、たぶんこれが一番重要なんですけど、ここ数年、ピスタチオのやつが出てるんですよ!


 板チョコはですね、前回書いた通りで食べにくいんですよ。割ってるうちに溶けて手がベタベタになるじゃないですか。その点ダースはですね、爪楊枝でちまちま食べられるんですよ!


 というわけで、ダースは良いぞ。


 それから、やはり強いのはビスケットですね。

 昔、実家で出て来るビスケットと言えば、マリービスケットでした。もうあの口の中がどえらいことになるやつね。飲み物必須。そのシリーズで行くと、私はチョコチップクッキーが一番好きなんですが、実は小さい頃はクッキーがそんなに好きではなくてですね、チョコチップが入ってるから食べれる、みたいなネガティブな感じだったんですけど、いまは大好きですね。大人になったということなんでしょうか。


 そう、大人になったといえばですよ、このビスケットシリーズの『ムーンライト』の美味しさにも気付きましたね。先述の通り、クッキーが苦手だったものですから、このシンプル過ぎるクッキーなんてもう絶対に生涯買わねぇだろうなって思ってたんですが、もう全然買いますね。


 それでですよ。

 このビスケットのシリーズでですね、これは大抵期間限定のやつなんですけど、クリームサンドクッキーっていうのがあるんですが、これはね、もう絶対新作が出る度に買った方が良い。別にピスタチオのやつだからとかじゃなくて、もう絶対外れませんから。このクリームサンドクッキーに関しては何買っても最高に美味いから。これはもう逃さずに買った方が良い。絶対に後悔するから(逃して後悔した)。


 とまぁ、CMでも『ビスケットは森永』なんていうくらいですから、もう当然のようにビスケット(クッキー)に強い森永さんなんですけど、森永と言えばもう一つありますよね。


 そう、ココア。

 ココアはやっぱり森永なんですよ。

 

 といっても、私、あんまりココアって飲まないんですよ。嫌いとかじゃなくて、なんていうの、ほら、カフェイン入ってないから。それよりはコーヒーか緑茶だから。


 だけどね、これ、飲み始めてしばらくしてから気付いたんですけど、毎日のプロテイン(ココア味)がですね、森永さんのだったんですよ。


 気付くの遅っせぇな、って思われたかもしれないんですけど、だって、ウィダーって書いてるんですもん。そっちのロゴがババーンってあるんですもん。ハハァ成る程、ウィダーインゼリーのメーカーが作ってるのか、って思ってたんですよ。


 だけどね、おかしいとは思ったんですよ。

 ココアが美味しすぎるんですよ。

 プロテインって不味いって聞いてたのに、何だ案外美味しいじゃん、って。それで、他のメーカーのやつも試してみたら、それは不味くて。やっぱり不味いんじゃねぇか。


 で、何気なく袋を見たんですよ。

 私、買ったらすぐ容器に移し替えて冷蔵庫にしまうので、袋を見るのなんて一瞬なんですよ。移し替えたら即捨てるから。


 森永って書いてて。


 は?

 森永さんの商品なの?! ウィダーじゃないの? ウィダーインゼリーの会社じゃないの? って。


 調べたら、ウィダーインゼリー(正しくは『インゼリー』だそうです)も森永さんでしたわ。いつの間にそんなことになってんだ。


 そりゃね、美味しいはずなんですよ。

 だってココアはやっぱり森永なんですから。

 その森永さんがココア味のプロテイン作ったらそりゃあ美味しいんですよ。


 もうかれこれどれくらい飲んでるんだろう。

 二年くらいほぼ毎日飲んでますけど、全く飽きていません。


 そんなこんなでビスケットもココアもやはり森永だな、と思った次第でございます。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る