第668話 ヨーグルト途中経過 ※下の話

 続いております、ヨーグルト生活。


 基本的に私はですね、このエッセイ(一応毎日更新してる)やエアロバイク(遅番の日以外は毎日漕いでる)からもわかるかと思うんですけど、「やるぞ」と決めたら割と続いてしまう性分なのです。


 というわけで、ヨーグルト生活も続いております。

 

 それでですね、どうやらヨーグルトと言いましても、メーカーごとにウリとしている菌(?)が違うらしくてですね、自分に合った菌を見つけることが大切という話を耳にしまして。


 だったら、探してやろうじゃん?! マイベスト菌!


 なんて意気込んでですよ、数種類試してみたわけです。


 なので今日は、歌の方でも音痴ならば当然のように運動も音痴、もちろん方向も音痴だし、味覚の方も多分に音痴な私による、いままで食べたヨーグルト達の感想などなどをここに記しておこうと思います。効果には個人差もありますし、味の好みも違うかと思いますので、一つも参考になりません。私のメモみたいなものです。


 まず、最初に食べたのは、『ズス菌で(違う』でお馴染みの『ビヒダス』! 低脂肪だか脂肪0だか、そんな感じの青い蓋のやつですね。私はとにかくそういう『低○○』とか『○○0』みたいなのに惹かれてしまうのです。ただし『低賃金』と『残業代0』だけは勘弁。寄こせ、金を寄こせ。


 で、そのビヒダスですね。こちらはもちろん『ビフィズス菌』をウリにしている商品のようです。詳しくは『ビフィズス菌BB536』というらしいです。その辺はまぁ良いです。

 まず、こちらの商品はですね、美味しい、の一言でしたね。最初に食べたやつだからかもしれませんけど。ただ、肝心の『効果』の方についてはいまひとつ。はっきり言ってしまうとアレです。出ませんでした。


 さて、お次です。

 次に食べたのは『ナチュレ恵』。こちらも青い蓋の低脂肪だか脂肪0のやつです。こちらはですね、『ガセリ菌SP株』と『ビフィズス菌SP株』とのこと。すげぇ、2つも入ってんの?! と期待も高まります。

 が。

 あれですね、やはり最初に食べたビヒダスと比べてしまいますね。これはもう私、味がダメでした。後味が何か嫌で。でも食べました。買った分は平らげました。そんでですね、まぁ最悪味がアレでもですよ、ちゃんと働いてくれるんならね? その辺はもう我慢出来るんですよ、大人ですから。もう薬だと思って食べれば良いわけですから。


 ところがどっこい。

 もうひたすらお腹が痛くなるだけで終わりました。痛いだけ痛くて出やしねぇ。そうなるとただの拷問ですよ。というわけで、こちらは金輪際買わないことに決めました。ひたすら合わなかったです。


 そして、お次。

 次に手を出したのは『ブルガリア』です。そんでこちらはですね、低脂肪とかそういうやつじゃなくて、カルシウムと鉄分って書いているやつです。私はもう慢性的に鉄分を欲している人間なものですから、それはもう安易に飛びつきます。そしてこちらのウリは『LB81乳酸菌』とのこと。


 では、実食!

 ああもう普通に美味しいですわ。味だとこれがいちばん好きでした。脂肪が入っているからかもしれません。畜生、脂肪め。まったく良い仕事しやがる。

 そして気になる結果の方は……、結局出ねぇ!


 どいつもこいつも!


 いや、もちろんですね、それぞれたかだか2パックくらいしか食べてない(ただしビヒダスだけは4パックくらい食べた)わけで、同じのをひたすら食べ続けていれば違ったのかもしれないんですけど。


 あれーでも昔はこういうの食べたらすぐに何かしらの効果があったような気がするんだけどなぁ。


 そんでいまは旦那が「これ効くって聞いたよ」と勧めてくれた『Bifix』を食べています。これは『ビフィズス菌BifiX』と『食物繊維イヌリン』が入っているらしく。そんで、このBifixの最大の特徴は、最初っから甘い、ということです。お砂糖いらないタイプ。だからなのかはわかりませんが、普通にめちゃくちゃ美味しいです。ヨーグルト感が薄いというか、軽い感じがするので本当に効くのかなぁ、と半信半疑で食べています。


 ……そして、もちろん出ていません。何だよ私の腸最強かよ。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る