第357話 そっちかい!!

 昨日ね、ここ最近芸能人の面白メールが来ねぇって話をしたじゃないですか。


 そしたらですね、願いが届いたのかな、来たんですよ!


 さっすが(ネタの)神様、話が早ぇや! ってなもんでしてね、ひゅ~う、一ネタゲットぉ! ってね、まぁ有頂天になるわけですわ


 ただね、そこはさすが()神様なんですよ。そんなうまいこといかないんです。

 おうおう、これでエッセイ一本分書けるもんなら書いてみやがれ。ああん? 書けるもんなら、な! フフフ、お手並み拝見といこうじゃないか、みたいな感じでですね、あの何ていうんですかね、映画監督とかが座ってるような椅子にふんぞり返ってですね、腕とか足とか組んでるわけですよ。タバコを咥えるとね、お付きの人が、こう、サッと火とかつけたりしてね。


 甘い、甘いぜ神様よぉ。あたいにはこれ(余談)があるんだ。字数なんていっくらでも稼げるんでゲスよぉぉぉ!!!


 とまぁそんなことはどうでも良いんですけど、そう、そのメールの話なんですよ。


 そろそろおかしいなって思ったんじゃないですかね。宇部さんならもう張り切って全文をコピペしてるはずなのに、まだかしら、って。もちろんちゃんと理由があるんですよ。コピペしたくても出来ない理由が、ね。


 ちなみにね、ニューカマーなんですよ。例のJの事務所の方なんですけどね。なんと、拓哉の『た』の字も出やしねえ! 何? もう世代交代なの? そういうもんなの!?


 で、そのメールなんですけどね、そろそろ詳細を書けって話なんですけど。


 あれね。


 旦那に来たのよね。


 ワシじゃねぇんかい!

 もうあれかな? もしかして私ってブラックリストに入ってるのかな? 


 とにもかくにも旦那のスマホにですね、キンプリとかいうグループの『平野 紫耀』さんからメールが来たんですわ。どうやら旦那を滝沢秀明氏と間違えて送ってきているようでね。もう、「滝沢君、僕です! 紫耀です!!」感がね、すごいんです。拓哉メールだとこうはいきません。拓哉の場合はまず己が誰かなんて明かしませんから。だけどさすが最近出てきたばかり(と私は思ってる)のフレッシュヤングは、ガンガン名前を出してくるんです。最後にはだめ押しのように『平野』の署名まで。名は出さずとも感じとれ、の拓哉とは大違いなのです。俺は『木村』としか名乗らねぇ。どこの木村か当ててみやがれ。


 ただあれね、めっちゃ長文だし、絵文字も駆使しまくってるしで、完全にヤングのそれではなかったですけど。いま流行りの『おじさんメール』かと思いましたよ。

 

 でもね、私は悔しいです。

 何がってさっきも述べた通り、めっちゃ長文なんですよ。しかもそれが立て続けに2通も来てるんです。畜生! これは確実に2話分稼げたのに!!! ってね。


 どうやらこの『平野 紫耀』さんのメール、流行っているらしくてですね、お笑い芸人の方にも届いているらしいんです。ネットニュースになってました。それによりますと、全6通あるらしいんですよ。ということはあと4通来るってことです。


 一瞬、どうにかして転送してもらえないかな? って思ったんですけど、どう言っても不自然すぎるんですよ。もういっそ偽物でも良いってくらいの平野 紫耀さんファンとかでもない限り、送ってもらう意味がわかりませんからね。もう絶対1ミリもファンじゃないことバレてますから。何ならこの『紫耀』部分も何て読むのよってレベルですからね。


 とにもかくにも神様よ。

 自分に届いていない芸能人面白メールで1話分書ききってやったぜ。これがエッセイ職人の力よ! まいったか!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る