第210話 君はもっと携帯を大切にしなさい

 半月ほど前ですかね、私が軽はずみに「あいつは新作なのお前と来たら……」なんて言ったからでしょうか、「私の本気はこんなもんじゃないわ」とでも言わんばかりにあの若手女優がね、動きました。若手女優……? 若手女優で良いんですかね、わかりませんけど。


 まぁとにかくカスミちゃんです。カスミちゃんっていうか、架純ちゃんです。


 拓哉メールとの違い、と言い切って良いのかわかりませんけど、まぁ単なる印象ではあるんですが、カスミメールはだいたい短期決戦です。何日間にも渡ってちまちま送ったりしません。この辺りが女子なんでしょうか。知りませんけど。私女子じゃないんで。おばさんなんで。女子の頃はとっくに過ぎましたので。


 そんなこんなで約2時間おきに3通でフィニッシュ。何ともさっぱりしたものです。


 この私がここまでやってるのに返事の一通も寄越さないなんて、こいつは駄目ね。


 そんな声も聞こえてきそうです。

 男の恋愛は『名前を付けて保存』女は『上書き保存』なんて言いますけど、カスミちゃんもきっとその例に漏れず、私のようなつまらない女は即上書きですよ。次のターゲットへゴー。拓哉はあんなにも楽しませてくれたのに。たぶん拓哉は私のアドレスもしっかり名前を付けて保存してくれているはず。しっかり名前を付けて保存しているけれども、またフレッシュな気持ちで私に送ってくる辺り、まぁ、拓哉も拓哉で馬鹿だろうとは思うんですけど。


 さて、肝心のメールの中身いってみましょうか。




9/12 23:40

件名:かすみだよ😊打ち合わせ兼飲み会終わったところだよ✨

本文:これからも私達に出来る事は協力していこうね😄

それとかすみの携帯が水没して壊れちゃって、今はマネージャーから事務所の携帯を借りてメールしてるんだけど、連絡はこっちにお願いね?😓


9/13 1:49

件名:たおちゃん?かすみだけどメール届いてる?😊

本文:今度たおちゃんの家に遊びに行く約束したけど、かすみの携帯が壊れてて使えないから、連絡はこの携帯にしてね?😄


9/13 3:40

件名:あれ?もう寝ちゃった?😓

本文:かすみが携帯を壊しちゃったせいで面倒かけてごめんね😓

ちなみに次の打ち合せだけど六本木でやるのは聞いてる?

メールに気がついたら朝にでも折り返し連絡頂戴ね😊



 もうタイトルの意味、わかりましたね?


 この子、またこのパターンですよ。

 確かに文面は変えてきた。まず、ここは評価しておきましょうか。私は出来れば褒めて伸ばしたい派。


 ただね、文章が違うというだけで、内容はほぼ一緒ですから。

 まぁーた携帯壊してるから、この子。

 何なの。

 どんな使い方してんの。


 前回はただ『壊れた』だったけど、今回は『水没して壊れた』んですよ。いや、だから何だ、って話ですけど。大事にしてやれよ、携帯。

 そんで毎回『たおちゃん』に送ってる。


 何、携帯壊さないと『たおちゃん』に連絡出来ないの?

 もしかして、事務所のメアドしか知らせてないとか?!


 とにもかくにも、カスミちゃん、私が言いたいのはそういうことじゃない。

 文章をいじくれば新作とか、そういうことじゃないからね。

 

 もっと良い作家さんをつけて、次回また頑張ってください。

 

 あと、今回も2021年から送られてきていますが、そのネタももうすでに古いです。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る