第307話次からつぎへと・・・

「では少し強引ですが押し通します」



「総長、ギルドは敵って事でいいんだな?俺からすればこれは完全に敵対行為だ」


「ギルドにそんな意思は無い」



 クリートは顔を真っ青にしながら必死に訴えるが、セツに魔力を更に強く当てられ意識を失った。




「成る程、今のでギルドは無関係だと判断する。セツとやら。これは敵対行為だ、命のやり取りになるが構わないな?」



 ステータスはやはり見えない。だが体重等は問題なく見れる。指、腕、等々出来るだけ細かく指定していつでも起動できるようにそなえる。




「ダイスさんを殺すつもりなどありませんよ。そのくらいは加減します」



「俺は遠慮なくその首切り落とすつもりだが?」



「できるものならどうぞ」




 その言葉と同時に起動しようとしたが、その前に俺の顔は跳ね上がる。殴られたようだ。



「随分頑丈なのですね。加減はしましたが、何事も無いように構」



「黙れ」俺は歯一本一本と上下唇の重量をそれぞれ10キロ重くした。普通なら地面と熱いキスをするところなのだが、この女は耐えている。




 次に四肢、指の一本一本。を重くする。耐えてはいるが少しづつゆっくりと地に伏した。




「約束通りその首貰い受ける」



「頼む、それだけは止めて欲しい」



「敵に手の内を見せた。ならば生かす道理はない。違うか?」




「それでもだ。二度とこのような事は起こさせない」



「貸しひとつだ。そして次は例えお前等が止めたとしても、敵対したとしてもその首を落とす」



「構わない。感謝する」



 総長はそう言い、ガウは辛そうに頭をさげる。






 その後はすぐにその場からはなれた。それからはようやく日常が帰って来る。まずは買出し。妖精達の食料やクズ銀等の収拾。それらを3日で終えて楽園に帰るとそこには。













「でつ~♪」「でつでつ~」「でつでつでつ~♪」「「「で~つ~~~♪」」」




 あちらこちらで妖精やコボルトが合唱していた。中心には芸術の神。





 癒されるような神を見てどっと疲れたような、どちらにしろ今は関わらず寝たい。




 家に戻るとなにも考えずただ寝床に潜り込んで眠った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る