応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Starship Breakersへの応援コメント

    いいSF……!
    ワープ失敗免責承認とか、地味でしょっぱいリアリティもナイス。

    作者からの返信

    博元 裕央さま

    コメントありがとうございます。
    この作品は元作品の一部を切り取り、カクヨム界隈の人物に置き換えて遊んでいるというスタンスになります。

    みなさん、恐らくは詳細は読まずに安易に承諾をポチっと押してるんじゃないかと思いますが、それをワープ航法の免責に使用してみたという少しブラックなユーモアです。
    通常は書面で艦長に提出しているものでしょうけどね。

  • Starship Breakersへの応援コメント

    スゲー!
    レギュレーションを守りつつもSFそしてロマンス!!
    がっぷりよつの短編にとても揺さぶられるものがありました。ありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    一応、要項にそって2000字に収めてみました。

    元作品の登場人物を入れ替えてちょっと添削しただけなんでアレですけども、人物を入れ替えるだけで結構遊べるのが楽しいですね。

  • Starship Breakersへの応援コメント

    ビューティホーーーーーーーーww
    スゲーー!

    これは知子ちゃんもグラッときますねw

    作者からの返信

    あはははは。

    怒ってないよね、ね。

  • Starship Breakersへの応援コメント

    有原ハリアー(獣人)
    「おっ、セルフオマージュ!(耳をぴくぴくさせながら)」

    作者からの返信

    ララ:これは馬鹿作者が2000字で募集されているところを8000字超えてしまって恥ずかしいから2000字に収めたのも出して収めようと思ったら納められるのだという自己主張がしたいだけだったらしいぞ。
    マユ:セルフオマージュだと言えばそうかもしれませんが、手軽に光速を突破してしかも2000字以内となるとこれしか思いつかなかったようです。
    ララ:全く節操がないことには変わりがない。
    マユ:早くリラ師匠との決戦を書かせますね。