・好きな作家を三人教えてください。

『三人』と限定されると厳しいですね。ここで紹介しない作家さんも好きなんですが、ここはカクヨムなので、カクヨム内の好きな作家さんって事で良いのかな? こちらの御三方は別格と言う事で。


 1人目はトネコーケン先生です。

 https://kakuyomu.jp/users/akaza

 私が小説を書くきっかけになった『スーパーカブ』。私もスーパーカブを所有&整備していますので聖書的な存在ですね。買っていなければカクヨムに参加していなかったと思います。


 2人目は すみこうぴ さんです。

 https://kakuyomu.jp/users/sumikoupi

 私の文字ラジオのヘビー読み手リーダーさんです。自身で文字ラジオもしていらっしゃいますが、バイクでツーリングをするエッセイや、アジア8か国、3万2千キロを巡る壮大な現代ドラマを書いていらっしゃいます。食や温泉、旅行やアウトドアが好きな方にお勧めです。


 3人目は ハイロック さん

 https://kakuyomu.jp/users/hirock47

 文字ラジオの考案者です。この人の歯に衣着せぬ斬り方は好きです。このしがらみの多い世の中で思い切って世の中を斬るって凄い事ですよ。ぶった斬るからには斬られる覚悟もしているのでしょう。こういう御仁を『侍』って言うんじゃないかな?実は社長さんだそうで、多分だけど京丁椎の知り合いと面識か何かが有る気がします。まぁそれはさておき、面白い事を考える方なので一度覗いて下さい。多分だけどスズキのカタナ並みに好き嫌いが別れる作家さんです。


 このお三方以外の作家さんも好きなんですが、このお三方は別格とさせていただきます。だから『私が入ってない!』なんて怒らないでね♡


 ※どうやらカクヨム限定では無いようなので、プロの作家さんの方も3人挙げておきます。


 プロの作家さん(書籍化されている方)に限定すると、


 1人目はトネ コーケン先生。理由は先ほど説明しましたのでそちらをどうぞ。


 2人目は秋川滝美先生。カクヨムで紹介するのは恐縮なのですが、『居酒屋ぼったくり』という小説の作者さんです。最近ドラマ化されました。私の小説で男女の仲、特に肉体関係に及ぶまでが長いのがこの作品の影響だったりします。大人の恋愛を描くのが得意なのかな? 他にも大人の恋愛をを題材にした小説を書いていらっしゃいます。


 3人目は犬塚惇平先生です。『異世界食堂』という小説を書かれています。京丁椎がネット小説を読むきっかけの作品です。


 基本的に現代ドラマもしくは現代ファンタジーが好きなのでこの様なラインナップとなっています。エッセイやノンフィクションなども好きで、学生時代は椎名誠さんの怪しい探検隊シリーズをよく読んでいました。

 

 こんな感じで良いのかな?小説サイトだから小説限定ですけど、京丁椎は漫画から体験記。その他には歴史書や自動車・バイクの専門書やエッチな本まで何でも読む『雑読家』で『乱読者』です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る