第17話 中村さん最高

 土曜日は明菜さんという方の配信だ。


 中村さんが明菜さんと一緒にいるのは、配信が終わると、Actor Dancersのイベントの打ち合わせがあるとのこと。


 めっちゃラーキー!知らない女の人の配信は観る気が起こらないので、直ぐに退室するつもりでいたのだ。少し我慢して観てて良かったと思った。


 中村さんはずっと明菜さんの左側に居て、自分の配信ではないので、ほとんどコメントは観ていない。


 そのうち、明菜さんが、いろんな人のモノマネをはじめたようだ。Actor Dancersのメンバーのモノマネのようだった。コメントしている人たちは常連さんなので、Actor Dancersのメンバー全員を知っているようで「それは〇〇さんのモノマネ?」などとコメントしている。


 わたしには退屈だったが、そこに中村さんがいるので、それだけでも幸せだった。


 明菜さんがモノマネをする度に「お前それ誰の真似」とか「ごめん、全然わからん」とか言っている。ふたり共、とてもテンションが高く、モノマネが終わると、オーディションを受けるときの演技などをしているようだった。


 明菜さんは、ハァハァ言いながら、審査員に演技を見てもらうために必死に演技をしている様子をやっている。


 きつそうだなぁ。そう思ったわたしは「お疲れ様」とコメントした。


「明菜、お前お疲れ様って言われてるぞ。カーン!はい、お疲れ様〜次の方どうぞ〜」


 ふたりの笑い声で、なんだかわからない配信に、こちらも笑いが出てくる。


 何より、わたしのコメントを中村さんが読んでくれたのだ。そういう意味でコメントしたわけではないのだけれど、面白かったし嬉しかった。


 日曜日。


 中村さんの配信の日だ。


 美月が言うには、時間は決まってはいないけれど、夜の配信が多いとのこと。


 Twitterを見ていると「今日は5時くらいからやる予定〜」という中村さんのツイートがあった。


 やけに早い時間にやるのだなぁと思いつつ、そして今は新しい舞台の稽古中。できるのだろうか。もしかして稽古場からの配信なのだろうか、などといろいろ思ってしまう。


 心配していたのは、舞台の稽古や舞台に出演中は、配信などできないのではないかということだった。


 〜Actor Dancersの放送が始まりました〜


 夕方、中村さんのツイート通りActor Dancersからの配信通知が来た。ドキドキする。中村さんの顔が観れ、声が聴け、コメントを読んでもらえる。わたしは幸せを噛みしめるように、通知の画面をタップした。


 入室すると、画面いっぱいに中村さんらしき人物の顔が出てきた。ち、近い。そして何故かヒソヒソと話している。


 いったいどうしたのか。コメントはせずにしばらく様子を見ていた。


「あのね今ですね、稽古場なんだけど、隠れて配信やってます」とヒソヒソ声。


 隠れてまでしてくれてるんだ。


 周りをやたらとキョロキョロしながら、人が通ると、顎のところに下げていたマスクをさっと口元に持っていく。神業のように。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る