応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 輪廻転生への応援コメント

    輪廻転生に斬新な視点。
    そして最後に待つオチ。
    こちらも完成されたショートショートですね。

    どのお話も、うわぁ上手い。と唸らせられます。

  • 輪廻転生への応援コメント

     何となく、僕らは、グルグル回っているかもしれないと、想像したことがあります。これが、輪廻転生だと思いました。
     人間死んだら、どうなるのか、なんて分からない。
     仮に、人間、前世があったとしても、「記憶にはない」のだから、この話の男女は、それをよく表していると思いました。
     面白かったと思います。

  • 輪廻転生への応援コメント

    輪廻転生というありがちなテーマに対し、生命を使い回すという斬新なアイデアが組み込まれた読み応えのあるショートでした。

    王道ホラーである「お前だ!」や、「今度は落とさないでね」のようなエッジの効いた最後の一文に、感服です。

  • 輪廻転生への応援コメント

    怖い話なんでしょうけど、すごくロマンを感じました。

  • 輪廻転生への応援コメント

    超絶わがままな本棚企画にご参加ありがとうございます🙇
    こうやって繰り返していたのですね(* >ω<)
    面白かったです( *´艸)

  • 輪廻転生への応援コメント

    面白かったです!
    こうして、命が使い回されていくのですね。

  • 輪廻転生への応援コメント

    同じことの繰り返し……。
    まさに輪廻転生ですね。
    短いながらしっかりとまとまっていて読みやすかったです。

  • 輪廻転生への応援コメント

    斬新な発想で描かれた、短いながらも引き込まれてしまう、とても素晴らしい物語でした。

    余談ですが、私は昔から『魔女として火炙りにされる夢』を見ます。

    もしかして私は、この物語のように彼女から寿命を奪って生まれてきてしまったのでしょうか?……なーんて(笑)

    『そこで、男は言った。
    「何か、欲しいものはあるかい?」』
    ⇒ここの台詞を読んで、思わずゾッとしてしまいました。

    私の夢の中に、魔女と呼ばれた女性があらわれないことを願うばかりです(笑)

  • 輪廻転生への応援コメント

     輪廻転生物、基本的に好きな分野ですが、これは昼と夜のような関係ですね。
    ぐるぐる回っているだけで発展も無く、終わりが見えない感じが怖いです。

  • 輪廻転生への応援コメント

    リエミさま
    何かいやーな感じが残る、短いのですが完成度の高い、まさにホラーという作品でした。

  • 輪廻転生への応援コメント

    この短い文字数で、依り代を2つの魂が奪い合う様をしっかり伝えてくるのが凄く上手いですね。感心しました。

  • 輪廻転生への応援コメント

    僕も、かわいい女の子に、転生したいです。

  • 輪廻転生への応援コメント

    この度は私の企画に参加してくださり、ありがとうございました。
    輪廻転生.....そんなふうに行われているかと思うと、ゾッとしますね.....

  • 輪廻転生への応援コメント

    因果応報ですね。

  • 輪廻転生への応援コメント

     短い話ですが、このアイデアは面白かったです。
     この同時に存在できない二人は、こうしてお互いに不毛な人生の奪い合いをしているんですね。
     

  • 輪廻転生への応援コメント

    どの短編も面白いです!

  • 輪廻転生への応援コメント

    輪廻転生……なるほど!!このふたりは永遠に!なんですね!

  • 輪廻転生への応援コメント

    彼女の輪廻は、どうしたのだろうか。
    どうして彼女は、彼の人生に干渉したのか。
    そちらの意図が気になります。


  • 編集済

    輪廻転生への応援コメント

    その発想は無かった……。
    二つの魂が入れ替わりで代わっていくのですね。

    面白い設定でした。

    イベントへの参加ありがとうございます。

  • 輪廻転生への応援コメント

    巡り巡ってまた一周する命。静かに怖いお話でした。

  • 輪廻転生への応援コメント

    自分がやった事は自分に返ってくる……
    おお怖

  • 輪廻転生への応援コメント

    早く死んでほしいと願われている、という一文が好きでした。来世からの呪い。

  • 輪廻転生への応援コメント

    こうやって巡っていくんですね……。と思いました!

  • 輪廻転生への応援コメント

    はじめまして。
    巡る命のお話で、面白かったです。