【自主企画】目指せ技術向上! ゆるだる創作メモノート

風嵐むげん

はじめに

企画内容


 困った。ものすごく困った。


 いつまで経っても受賞出来ない。それなりに書いている筈なのに、なぜ……。もうすぐ平成も終わるっていうのに。ロー●ンのチーズカレーマンをかじりながら悩んでいる私の目に飛び込んできたのは、とある編集者さんの投稿。


『初めての執筆作でデビューするという方の多くは、とにかくインプットの量が凄いです』


 ほほう。なるほどインピーダンス。違う、インプット。何なのインピーダンスって。このタブレットの予測変換は前からどうかしてると思ってたけど、インピーダンスって何なの本当に。使ったことないよ。面白すぎてそのまま載せちゃったじゃないの。


 話は戻して、インプット。インプットよ。でもねー、私ってば借金持ちだし。欲しい本はたくさんあるけど、そんなに何冊も買えないし。図書館も遠いし……いや、待てよ。買わなくても、タダでいくらでも読めるじゃないか。


 そう、カクヨムならね!



 はじめまして、風嵐むげんと申します! 茶番から始まってすみません。そういう発作です。


 この作品は自主企画、『目指せ技術向上! 皆様の自信作を募集します!』にて参加して頂いた作品を紹介したり、学んだことをメモしていくノートとなります。企画の概要はhttps://kakuyomu.jp/users/m_kazarashi/news/1177354054887479415に書いてありますので興味がある方はご覧ください。


 上記でも書いたように、私がただ読んでレビューやコメント書いて終わり、というだけでは他の自主企画と似たり寄ったりなので。区別を付ける為にも私が得し、皆様も得をするというウィンウィンな感じで考えてみました。それが、このノートです。


 私は書いたことをいつでも見返すことが出来る。皆様は、宣伝される場所を増やせる上に新たな作品を見つけるきっかけになるかもしれない。


 そしてあわよくば、ここに自主企画の活動記録を書いていけば、もしかしたら私の他の作品にも目を通してくださる方が増えるかもしれない……そんな淡い期待を持ちつつ、まあ無理しない程度に頑張ってみようかと思います。長期の企画になりますのでね。


 興味を持ってくださった皆様、参加のご検討をよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る