応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1. おやっさんへの応援コメント

    こんばんは!
    一話目しかまだ読めていないのですが、コメントを書きたくなったのでひとまず書かせていただきます。

    多分土の中で暮らしている僕が、死を目前にしてはじめてみた空。
    普段当たり前に感じているものが角度を変えると(というか特別なものだけれどそう思っていないだけなのかもしれませんが)とても特別なものへ変わる、そう思わせる描写が素敵だなぁと思いました!

    おやっさん、結局誰なのでしょう?
    でも、僕にとってはとても大事な人なのでしょうね。

    長文失礼しました!

    作者からの返信

    sotoさん

    こんばんは!
    夜分遅くに素敵なコメント、ありがとうございました!

    作中の「僕」が感じた気持ちを的確に読みとって頂けて、嬉しいです。
    それゆえに、sotoさんが疑問に思っている事や、伝えたと私が思っている事が、まだまだありそうだと、力不足を実感しました。レビュー頂く事の大事さも!

    おやっさんの正体は…明確にしていません。生死が激しい種族の中に現れる、肉親ではないリーダー的な存在、とでも言いましょうか(すみません、回答になってませんね…)。

    お時間のある時に、引き続き残りを読んで頂ければ、幸いです。

    では良い眠りを~Zzz...