応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    さきほどの両性具有のコメントで「薔薇王の葬列」のことを書いたら、まさか、お好きだったのですね!
    うれしい!!薔薇王好きな方私の周りですごくすくない。進めても難しいって言われてしまいます……
    薔薇王に今後期待する事、バッキンガムに裏切られるリチャードを心待ちにしております(笑)どうかバッキンの裏切りの理由が、ヘンリーへの嫉妬とかでは、ありませんように。
    ちなみにマンガ「戦争は女の顔をしていない」持ってます。絵はちょっと荒いですけど、迫力ありますね。
    ソ連の女兵士の強さと悲しさがつまってます。
    余談ですが、シベリア抑留者の証言で日本人の捕虜を逆レイプする女兵士がいたそうです。男の人にとって相当な恥辱で精神を破壊される行為だったそうです。うーん、どこまでも強いソ連女兵士。

    作者からの返信

    そう!!! バッキンガム×リチャードも美味しいけれど、ヘンリー×リチャードなんですよね~。バッキンガムも名前ヘンリーだけど。私、バッキンガムの名前がヘンリーだったと知った時、素で「いや、お前もヘンリーだったんかい!」とツッコんでしまいました。三アンリの戦いじゃないけれど、同じ名前が同時期に沢山って、ヨーロッパの王族のあるあるですよね~。そういえば、ヘンリーのフランス語バージョンがアンリですよね。ここにもアンリが!

    私が「戦争は女の顔をしていない」を読んだのは漫画化される前だったのですが、あの内容にはちょっと荒いぐらいの絵がむしろしっくりくるだろうなと思います。気になるから漫画版も買ってみようかな……。
    様々な意味で強かったソ連の女兵士ですから、戦争が終わって物資を十分に入手できるようになると、捕虜としてへろへろになるまで酷使されていただろう日本兵士をねじ伏せるのなんか朝飯前だったでしょう。でもそれにしても凄いですねえ……。

  • はじめまして。森園珠子と申します。

    ペンネームについてですが、現在書き留めしながら投稿中の、作品の仕掛けの一部になってます。(そのつもりで書いてますが上手く行くだろーかと不安が……)(・・;)

    代表作は現在投稿連載中の、
    『異世界でアムネジア~ここは何処? 私は誰? 私、魔法使えるの? 異世界最強なの? でも、なんで……?~』になるかと。
    やたらとタイトル長い作品です。
    異世界メタファンタジーとでも申しましょうか?

    好きな作家さんは、神坂一先生。津守時生先生。海堂尊先生です。他にも沢山好きな作家さんはいらっしゃるのですが……。
    直近で読んだ先生方を書かせていただきました。 

     PCが壊れてしまっているので、スマホ及びタブレットです。
     PC治したい……でも、買い換えたほーがマシなのか……お金もかかるし……修理か……? でも……う~ん……。
     そんなこんなで、しばらくスマホかタブレットで投稿となります。

    5000文字……かな? ずいぶん長く書けなかった時期があるので……。ちょっと記憶が曖昧ですが、多分それくらいじゃないかと、思います。

    飲み物……でしょうか? でも、凄く不味い水です。OS1です。所ジョージさんがCMしてた……あれです。
    水分を多めに取らないといけないので……。

    二十歳くらいだったと記憶してます。

    執筆時間確保とPCをどーするか、ですね……(・・;)

    小説は……ちょっと多すぎて絞り込めません。……ドラマ、映画は最近見ていないので漫画で、最近は……聖(せいんと)☆お兄さん。かな……?(イノサンは面白いですよねえ……立ち読みですが、雑誌で読んでますので……ネタバレ言ってしまいそうなのでこのお話はここまでで)

     えーと、アピールは……あ! BLお好きなら拙作を、ちょいと読んで見て下さい。(無理にとは言いませんが)ゲイの男の子と、その子に惚れられてるノンケの男の子が出てきます。BLの香りは8話辺りからです。更には腐女子&百合属性の、美少女妖魔も出てきますので。
    タグにも、ボーイズラブの香り…… と、書いてます。 

    うっかり眠れなくなったので、こんな時間にコメントを書かせていただきました。大変申し訳ありません。では、失礼致します。 

    作者からの返信

    はじめまして、森園珠子さん。コメントありがとうございます。

    森園さんもイノサンが好きなんですね、嬉しいです。私はルージュの七巻までは購入しているのですが、これからフランス革命~大量処刑と、さらに陰惨なターンに入るのだと思って今から身構えています。でも何だかんだで近現代史は好きなので、ワクワクしています。
    ルイ十六世は、彼自身がギロチンの開発に一枚噛んでいたことを考えると、とても皮肉かつ残酷な最期ですが。そういえばイノサンのフェルゼン伯爵はキャラがぶっ飛びすぎていて、初見では「坂本眞一先生スゲエ!!! 天才か!!?」と目の玉が飛び出そうになりました。天才といえば、サド侯爵の髪形も実に天才的でしたよね。……なんだか私の一方的なイノサン語りになってしまいましたが、コメントしていただき本当にありがとうございました!

  • 皆さんが挙げておられる「好きな作家さん」項目が興味深いので、何気な~く拝読していたのですが……途中でコーヒーを噴きましたよ、わたしわ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    恥ずかしいので、退散します……。

    作者からの返信

    きゃっ(*ノωノ) (最初から隠してないけど)Azuriteさまへの私の気持ち、見つかっちゃった! 

    Azuriteさまのパソ子、もしくはスマホの画面……ご無事であるようにお祈り申し上げます。リアルでコーヒーを吹くというのは滅多にないことですので(コーヒーではないのですが、私は中学生の頃に塾で白目を剥いて居眠りをしていて、「初めて白目を剥いているやつを見た!」と逆に先生にお礼を言われたことがあります)それだけ驚かせてしまったのですね……。
    うふふ、なんだか私もちょっと照れくさくなってきちゃいました。(隠してないけど)とうとうバレてしまったか……。

  • すみません、本編以上にコメントが面白くて、思わず笑ってしまいました。

    寝取られ、リアルで寝取った話を聞いたことがある身としては、色々想像膨らみますね。

    そしてレビラト婚というのですね。『乙嫁語り』で出てきたなぁと思い出しました。

    色々な習俗もまた興味が尽きず、田所さんの作品も読ませていただこうと思います。

    作者からの返信

    嵯冬真己さん、コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
    自称愛の伝道師・田所、寝取られへの愛を曝け出した甲斐がありました!!! 

    ちなみに私は寝取られへの愛が昂ぶりすぎて、最近では「母親の浮気→寝取られ」を息子視点で眺めるというシチュにも萌えるようになりました。思春期入りたてで、母親には反抗してばかりだけど、根っこの方では母が好きな息子。最近パートを始めたためなのか、母がいつもより色々言ってこなくなってラッキー、というのは強がりでほんとは寂しがっていたら、実は母がパート先の店長と浮気をしていることを知り……。という感じで! この母親は最終的に、夫と息子を捨てて冴えないオッサンである店長のところに行きます。
    母と息子の関係というのは時に夫婦よりも濃密ですから、母親が自分とオッサンを秤にかけオッサンを取ったとなれば……それはもう凄まじいドラマが生まれること間違いなしです!

     ……という感じの妄想を日々滾らせている変態物書きですが、今度ともどうかよろしくお願いします<(_ _)>

    編集済
  • めっっっっっちゃよかったです!!
    回答してくださってありがとうございます!!(まるで私が企画主みたいだ……)

    NTR、私も好きです~~~~!!
    「自分より劣ったところがある男に取られる」、すごいわかります!!
    寝取られ側より寝取り側の身分が下のパターンも好きですし、寝取り側と寝取られ側が対等で長所も短所も知り尽くした友人のパターンも興奮します!!
    NTRとはちょっと違うんですが、死んだ兄弟の妻を生き残った兄弟が相続して結婚するやつ、私は大好きなんですけど、米子先生の見解をお聞きしたいです!!

    作者からの返信

    うっふっふっふっふのふ(n*´ω`*n) やっだ~しゃしゃさん、そんなに煽てられても私、めちゃくちゃ気持ち悪い笑顔ぐらいしか出せませんよ! もう画面の向こうではニヤニヤ笑いまくりですからね!!

    NTRは、人類普遍の、最古の萌えの一つ。寝取られの道を極めれば、それ即ち人類の叡智の結晶を手に入れたことと同義――では流石にないのですが、寝取られは最高!!! 神!!! 私も寝取り側が寝取られ側より身分が下だったり、友人同士だったりするのが大好きです!! 細かすぎる注文になりますが、仲は良いと言っても能力とか地位には微妙な差があって(出世頭のサラリーマンと、その平凡な同期の友人みたいな、ほんとに些細な差)、より「上」だとされる方の女を「下」の男が取ったら……。寝取られた方はもう、腸が煮えくりかえってヤバいゲスなあ……。と、胸をときめかせております。

    レビラト婚は……もうヤバいです。だって奥さん兄弟の妻だったってことは他人の妻だった時期があるってことですし、それはつまり人妻萌えですし、しかも兄弟との仲が悪かったりしたらその奥さんを取るということはと考えると兄弟の確執に繋がって胸アツですし、財産相続のこととか考えたらお家のあれこれとかも絡まり……ああ、言語機能が崩壊してしまう! レビラト婚はいい!! それ以外はもう何も言えません!!