応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    古井京魚堂様

     初めまして!
     上に立つ人は、もう少し賢い人であってほしいですね。
     自分の浮気を正当化するためか、単なる思い付きかはわかりませんが、そのために右往左往している下の者達の様子が伝わってきました。使命された彼の運命は? この先この勅は生き続けるのか、廃止されるのか。先を見てみたくなりました。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

     他の省からも候補は出るのでしょうが……。
     色々と考えさせられます。
     もともと妃と夜を共にしていた者がそのまま入るならば、すんなりいきそうですが、役職、として「ただ基準を通った者」を選ぶとなると、本当にカタチだけになるかもしれません。
     むしろ、カタチだけ、のほうが良いまであります。

     皇帝の浮気性、とあるように皇帝自身は自分で相手を選べるのでしょうね。
     それを妃にまで当て嵌め「お前も俺以外の男を作れ」と、特に悪気もなく言うのですから。

     マジでエグいです。

  • 第1話への応援コメント

    令嬢を騎士に任ずる
    刺繍の友
    ……………
    素晴らしすぎる情景です。
    この案を却下した愚か者は誰なんだ!