第211話

 ルリさんの目の前に突如として発生した黒い霧は、三メートル程の大きさで霧散する事もなく、まるで煙の様にモクモクと動きながらその場に留まり続けていた。


「おおー」

「本来はもっと広範囲にかけるんだけど、今はこんなもんでしょ」

「ルリさんルリさん。これ入ってみても大丈夫ですか?」

「目が輝いているわね……。大丈夫よ方向感覚が狂う以外に影響は無いから」


 人体に害が無いと聞き、試してみたくなるのは、人が持つ好奇心によるものか。モクモクと留まる煙の中にその身を踊らせる。


「おおっ」


 天気が良く、陽も降り注いでいるというのに、中はその光を通す事もない漆黒の闇。これは確かに方向感覚が狂うな。足元すら見えないからオジサマの家に向いているのか、大河方向なのかも分からない。


「ぷっは。面白いですねコレ」

「遊びで使うのならね。追走している時にこんなモン使われた時には厄介よ」


 風の魔術で吹き飛ばす事も可能だが、発動するまでに相手が隠れてしまったら、見つけ出すのは困難になるそうだ。


「さて、遊びはお終い。今度はカナさんの番よ」

「はいっ!」

「……随分機嫌が良いわね」

「そりゃぁ、やっと使えそうな術を教えて貰えるから、嬉しくって」


 攻撃魔法はおばさまに、メッ。と叱られたし、コレなら気にする事もなく使える。


 ルリさんが生み出した黒い霧を凝視して脳裏に焼き付け、目を閉じる。えっと、ルリさんがやってみせた煙の様なイメージを……


「漆黒の海……の深淵に棲まいし――」

「……っ! お姉様っ!」

「ちょっ、カナさん!? 何を言っているの?! 止めなさいっ!」


 ちょっと五月蝿いから黙ってて。今、イメージを固めている所なんだから……


「んくっ?!」


 突如、人肌並みに温かく柔らかい何かが私の口を塞いだ。そして、反射的に固く閉ざした唇を強引に押し開け、生温かいナメクジが私の中を蹂躙する。驚いて目を開けると、眼前にはルリさんの顔があり更に驚く。


「ふわぁっ……。なななな何するんですかっ!?」


 ルリさんを強引に押し退ける。押し退けられたルリさんは、『ふふ……やってやったぜ』みたいな顔をしていた。


「女を黙らせるにはこの方法が一番よ」


 オマエはイケメンかっ!?


「そんな事よりカナさん」


 私の唇をそんな事呼ばわりしないで。


「今、誰に『呼び掛け』を行なったの?」

「え……? 私、『呼び掛け』なんてしてませんよ? 失敗しない様にイメージを固めていただけで――」

「ウソ言わないで、リリーカちゃんも聞いてたわ」


 リリーカさんに視線を向けると真剣な表情でコクリ。と頷いた。


「はい。お姉様はわたくし達の知らない存在に呼び掛けておいででしたわ」

「ウソ?! 私そんなの知らないよ!?」


 私はただ、目を閉じていただけなのに。どうして分かって貰えないの!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る