第202話

 次期かん十二位はカーン=アシュフォードに決まり、それを推したのはタドガーだと言うのだから、何かしらの意図があって推したとしか思えない。


「では、王女殿下から鉱石を一時返して頂き、ソレを与えてやれば問題ないと思うが?」


 オジサマはそう言うけれど、医療機関でも無い一個人に、アレを根掘り葉掘り調べられるのはいい気がしない。だってアレは私の――


「それが一番現実的ですわね」

「そうね」


 うっわ。二人共ノリノリだ。


「どう? カナちゃんもそれで良い?」


 私に繋がる様な何かが出ればどうなるか分からない。かといって、このまま即位して執拗に聞かれるのも、ハゲてしまいそうだ。


「ほ、他に何かありませんか……?」

「うーんそうねぇ……森に入ってもう一個見つけてくる、とか?」


 それは却下で。


「だけど、また在るとは限りませんよ。アレも何百年に一個の可能性もありますし」

「そうなのよねぇ……」


 条件さえ満たせばまた出るかもしれない。だけど、あんな思いはもう二度としたくない。危ない橋を渡るしか無いのか……


「分かりました。王女殿下に一時返却を願い、ソレをタドガーに与える。というオジサマの提案に賛成します」

「それで、良いのね?」

「はい。王女殿下に取り次ぎをお願いします」

「分かった。スグに。とまではいかないだろうが、なるべく早くお会い出来る様に取り計ろう」


 オジサマの言葉に緊張した面持ちで頷く。そしてもう一つ、橋を渡ると決めた時に心の中で決めた事がある。


「オジサマ、おばさま。そしてリリーカさん。私に戦うすべを教えて下さいっ」


 何時迄も守られているだけじゃダメだ。少なくとも、降りかかる火の粉くらい自分で何とか出来る様になりたい。


 私の決意が本物だと思ってくれたのか、オジサマ、おばさま、リリーカさんは顔を見合わせる。


「お父様、任命式はいつですの?」

「年明けてすぐだ。あと三ヶ月って所だな」

「では、急がないといけませんわね……」


 オジサマ、おばさまとリリーカさん。私に向けられた六つの目玉がギラリと光った。……気がした。


「え……あ、あのぅ……」

「ふふ……覚悟してねカナちゃん」


 お、おばさま……?


「ええ、もうらめぇって言わせて差し上げますわ」


 り、リリーカさん?! どこで覚えたのそんな言葉っ。


「ククク……用意はいいか、小娘」


 こっ、小娘っ?! オジサマまでおかしくっ!?


「このオレのピーをそのエロい身体に刻み込んでやっ――」


 おばさまから放たれた拳が、オジサマの後頭部を正確に捉え、オジサマは床に突っ伏した。


「あなた、女の子にそんな事を言ってはダメですよ」

「……ばい、ずみばぜん」

 

 オジサマ……無愛想でクールな外見とは裏腹に、内側ではそんな事を思ってたんだ。


「ところでお姉様、ルリ姉様はどうしますの?」


 あ……すっかり忘れてたっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る