第171話

「私、完全に女の子ですからね?」

「あら。例えば、の話よ」


 そう言っておばさまはニッコリと微笑む。


「それはともかく、人と魔王さんですら歩み寄る事が出来るんだから、人同士ならちゃんと分かり合えると思わない?」


 私も分かって貰えると信じたい。しかし、ローザ=フリュエールが見せた恐怖に染まった表情かおと、震えながら発した『バケモノ』という言葉が、その考えを打ち消してゆく。


「私もそう信じたいのですが、二度も怖い目に会って少し人間不信気味でして。今こうして居られるのも、リリーカさんのお陰なんです」


 壊れ掛けた心に力を与えてくれたリリーカさんの笑顔、見ず知らずの私に良くしてくれたおばさまの優しさ、そして無愛想だけど照れた姿が可愛いオジサマ……。その総てが失われた時が怖い。


「そう、リリーに秘密が漏れるのが怖いのね。あの子の笑顔が失われるのが耐えられない」

「……はい」

「だ、そうだけど?」

「え……?」


 おばさまが向けた視線を辿るとそこには、リリーカさんが仁王立ちで立っていた。


「お姉様が如何な秘密を持っていようと、わたくしはお姉様からは決して離れませんわ」

「り、リリーカさん?! 出発した筈じゃあ……!?」

「カナちゃんの事が心配で心配で船をキャンセルしたのよ」


 リリーカさんは頬を膨らませてツカツカと歩み寄り、カウンター席から立ち上がった私と対峙する。そして、その瞳が瞬く間に涙で溢れて私の胸に飛び込んだ。


「お姉様……わたくしはずっと心配しておりました。けれど、こうして無事な姿を拝見出来、安心しております。もう、お怪我は宜しいのですか?」

「え、ええ。て、手持ちにポーションが有ったからそれを使ってなんとか……」

「そうですか。それは良かったですわ」


 苦しい言い訳にリリーカさんはニコリ。と微笑んだ。そんな物など持ち合わせていないのは、その場に居て知らない筈は無い。だけどリリーカさんは、明らかにウソだと分かっていて話に乗っていた。


「り、リリーカさん。おかしいと思わないんですか?」

「思っておりますわ。お姉様」

「だったら何故……」

「前にもお伝えした通り、わたくしはお姉様から打ち明けて頂ける事を、今も信じております。その日まで余計な詮索はしないと決めたのです。ですが、恩人であるお姉様の身を案じるくらいは宜しいではありませんか」


 胸に熱い想いが込み上げる。誰かに信じて貰えている事がこんなにも嬉しいとは思わなかった。


「有難うリリーカさん。でも……でもね、ダメなのよ……。これを知れば、リリーカさんは必ず私を避けるようになる。だから、話す訳にはいかないの……」

「先程も言いました。わたくしはお姉様から決して離れない、と。それを信じて頂けないのでしたら、信じて頂けるようにするしかありませんわ」

「それって……?」

わたくしに契約の紋をお刻み下さいませ」


 け、けいや……って、ええっ?!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る