濃厚な月曜日

 昨日はですね。私も彼も、一日休みだったので。

『ボヘミアン・ラプソディ』を見に行くことやいろいろ、もとから予定していたのですけれど。


 なんとなく午後に動き出して、自転車で行ける範囲の近所の大きなショッピングモールへ。

 まずは靴屋さんで彼氏が革靴を買い。そしてそのあと映画を見て。そのあとはユニクロに行って。さらにそのあとは、サイゼまつりでした(サイゼまつりとはなにかは以下に書きます!)。


 服と靴。

 今週末じつは彼氏のお家とうちとの顔合わせがあるので、服を用意しなきゃしなきゃといつもお互い言い合っていたわけです。

 私は先週におんなじショッピングモールで揃えて、それがまあまあアリだったのでよかったのですけど、彼氏はジャケットの下に着るものを再検討してもっかい買いたかったらしいのですね。

 上映前に靴だけは買えて、そのあと『ボヘミアン・ラプソディ』を。

 auマンデイだったのでチケットも安く、ポップコーンも半額だったのでそれぞれ頼みました。映画を見るときポップコーンを食べるならふだんはペアセットでいってるのですけど、この関係でひさびさにそれぞれで頼みましたね。私はふつうの塩で、彼氏は濃厚バター醤油味。私は塩にバターがかかってるやつが好きなんですよね……。


『ボヘミアン・ラプソディ』はとてもよかったです。ちょっと語りきるにはまだまだ自分のなかでいろんなものが必要そうなので、それはそれで、またいずれのちほどいつかのどっかで、語れたらと。


 そのあとユニクロで服を買って。彼氏もいい感じに整ったそうで。

 私も、ピンク色のもこもこしたセーターみたいなやつを、買いました。どうしても無意識だと暗めのトーンの服ばかりになるので、たまにはこうして思い切って明るいやつを、買ってみる。

 明るいひとになりたいのだから。


 そんでそのあとは自転車のままサイゼに移動して、いろいろ頼みに頼みまくりました。

 ほんといろいろ頼んだので、サイゼってよりは、なんかコース料理でも頼みに来た気になりました。楽しかったー。

 これからのお仕事の話とか、

 高校時代の想い出の話とか、すこしできて楽しかった。彼氏の当時の勉強の好みとかね、いろいろですよ、いろいろ。なにせ出身高校がおなじで当時もがっつりかかわりあったから、そういうのはずっとしゃべれる。


 と、いうわけで、濃厚な月曜日を昨日は過ごしておりました。

 濃厚な月曜日という表現は、彼氏が帰宅してから漏らしてくれた表現の借用です!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る