応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 8.天空都市?への応援コメント

    天空都市って、ガリバー旅行記にもあったし、人類の憧れですよね

    作者からの返信

    まぁじんこぉる様
    ですよね!٩(ˊᗜˋ*)و

  • 5.メイド?への応援コメント

    読み応えある文章ですね。
    今日はここまでしか読めませんでした、また来ますね!

    作者からの返信

    まぁじんこぉる様
    わあ、嬉しいコメントをありがとうございます。
    はい、また宜しくお願いします。

  • 90.昼寝(アルバート視点)への応援コメント

    >あの男が太陽の下に出てくることは二度と出来まい。
    というか、生かしおくだけで公費がもったいない、とか酸素がもったいない、とか考えてしまう。
    (エムーアの罪人の扱いがリアル界と同じ前提。またエムーアでの生命活動に酸素が必要と考えています)

    作者からの返信

    a_tomiさま、コメントありがとうございます。
    ほんと、公費も酸素ももったいないですよね(#`Д´)
    次話のやつはこの男に取りつけばwin-winだったかもしれません(ふと考え込む)

  • 19.部屋の模様替えへの応援コメント

    章タイトルが意味深でいいですな……!

    作者からの返信

    gaction9969さま
    ありがとうございます(*´ω`*)

  • 7.私じゃない私への応援コメント

     絵梨花になってしまった主人公の戸惑い、すごくリアリティありますね! あだ名が元からエリカだったってのも、この時代に繋がっている感じがしていいですね!
     異世界というより過去の日本かな? わくわくしすぎてページを進める手が止まらないです!

     御作とは関係ありませんが、私の『祈り』という作品にも、イナというキャラクターが出てきます。ちょっと親近感湧きました😊

    作者からの返信

    企画にちゃんと沿っているようで嬉しいです。
    突然こんなことになったら普通戸惑うよね?ということを、じれったいくらいに丁寧に書いた甲斐があります(おかげでストーリーがなかなか進まないのですし、一般受けもしにくいですが)。

    朝斗さんのキャラにもイナがいるのですね。
    ネーミング的には少し珍しいかなと思っていたのですが、仲間ですね^^

  • 5.メイド?への応援コメント

     こちらの話で回収されていますね。数日ぶりに目覚めたのではないのであれば、納得です。

    作者からの返信

    納得していただけて良かったです。
    数日分の記憶喪失も含め、実体験をもとにしているのですよ(*´艸`*)

  • 4.見知らぬ部屋への応援コメント

     リアリティの観点から。
     描写の丁寧さはよいのですが、数日間昏睡状態にあった(=脳に衝撃を受けた)人間の意識は、覚醒後すぐにははっきりしないものです。主人公はかなり冷静ですが、ここまできっちり周りを認識できるのか?というところは少し疑問です。
     目覚める→何か見える→痛い→怪我をしているみたい→ここはどこ→知っている場所じゃない→何があった→思い出せない、ときてようやく、ベッド変だぞ、病院かと思ったけどちょっと違うぞ、ぐらいの流れかなあと。
     ひとつの意見として書かせていただきます。

    作者からの返信

    次話で回収してますが、昏睡から覚醒のシーンを使うときには参考にさせていただきますね。

  • 3.事故への応援コメント

     リアリティのある異世界転移モノ企画にご参加いただきありがとうございます。
     なんですかこれ。めっちゃおもしろいじゃないですか! すっごくわくわくします! 登場人物みんなに(まだ二人だけど)息が吹き込まれています! 描写もうまいです!

    作者からの返信

    朝斗まなさん
    こちらこそ、コメントまで頂きありがとうございます。
    褒めて頂いて嬉しいです^^

  • 新章突入ですね。
    応援します!

    作者からの返信

    @a_tomiさん
    はい、ありがとうございます。
    応援嬉しいです!
    ここでようやく折り返しといった感じですが、最後まで楽しんで頂けるよう頑張ります(^^)


  • 編集済

    7.私じゃない私への応援コメント

    傷をえぐっては逆効果……。
    記憶喪失の原因は精神的ショックのようなものだと思われてるのかな。
    車椅子を恐る恐る確認する萌香や、面白そうに話しかける紅の描写が良かった♪

    そうそう、前回のコメの話ですけど、私もトイレについては結構言及しますよ。
    (トイレシーンではないですw)
    現代が舞台だとわざわざ言及しなくても、自宅、コンビニ、公共施設……トイレのある場所なんて誰でも想像できますからわざわざ書かなくても自然と捕捉しますけど、異世界だとそうはいきませんよね。

    森や洞窟やダンジョンを長時間探索しているような人達はどうやって用を足しているのか……。
    そういう細かいところが気になるんですよね。
    まあ、そういうのはサラッと流すのがお約束なのかもしれませんが、うちのキャラは、用を足す場面が結構多いです(笑)

    作者からの返信

    記憶喪失についての見解は、この後医師視点で語られます(^^)

    描写もほめていただき嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • 6.まさかの事態への応援コメント

    本当に記憶障害なら、トイレの使い方まで忘れるなんて相当重症ですよね。
    それこそ、異世界から来たとした思えないくらいの……(。-`ω-)

    作者からの返信

    本当にそうですよね( ー`дー´)
    そのあたりのことを、「エリカ」の周りの人はどう考えるのでしょうか。

    というか、実はトイレのことは書いてもいいのかなぁと、少し悩んだシーンだったりします(笑)
    大抵、シレッとスルーがお約束ですものね。

  • 5.メイド?への応援コメント

    なるほど、面白いですね。
    前世(?)の記憶があって、トリップ前後からしばらくの期間の記憶が抜け落ちてる……。

    トリップ直後からこれまでの間、どんな意識で過ごしてきたのかきになりますが、そこは物語の重要なキーファクターでもあるのかな?

    お嬢様という呼称やメイド服姿の世話係りを見ると、病院というよりは自宅?
    萌香の怪我の原因が、この世界ではどのように受け止められているのかも気になります。

    鏡を犬に例えた描写、面白かった♪

    作者からの返信

    転生なのか転移なのか。
    記憶が抜けていることもあり、この点はこの先長いこと主人公を悩ませ続けます(読者には、割と早い段階でわかりますが(^^))。

    今月いっぱいは毎日更新しますので、萌香と共に知らない世界を楽しんで頂けたら嬉しいです。

  • 3.事故への応援コメント

    この後、あらすじにもあった天空都市へ場面が移るのでしょうか。
    最近の風潮から比較すると、比較的長い現代パートですよね。

    個人的には好きな構成ですが、異世界物は早く異世界に行きたがる読者様が多いので(笑)、長めの導入部を採用する場合は、それがどれだけ上手く異世界編(まだはっきりとはしていないようですが、便宜上そう書かせてもらいます)でも生かされていくのかが肝になるような気がします。

    御作で言うなら、演劇部や失恋というキーワードとヘレンの存在でしょうか?
    このあたりが異世界パートでどのように生かされていくのかが楽しみです。

    最後に、自主企画への参加、ありがとうございました。
    今は他の作品にも目を通させて頂いてるため時間が取れませんが、また落ち着きましたら、更新話も拝読させて頂きたいと思います^^

    作者からの返信

    緋雁さん、引き続きありがとうございます。
    星までいただいて、とても嬉しいです。

    はい、おっしゃる通り現代パートが長いです。といいますか、ストーリー全体がゆっくりと進む予定です。

    といいますのも、子どもの頃異世界転移ものを書いたときに、「そんなに早く知らない世界になじめないよ」と言った感じの突っ込みを友人複数受けたのを思い出し、じゃあ、あえてじっくり書くのも面白いかも?と思いました。
    今どきのネット小説らしからぬスローリーさもたまには良いのでは、と。
    好き嫌いがはっきり分かれるとは思いますが(^^)

    ご丁寧な感想をありがとうございました。

  • 2.失恋からはじまる二十代への応援コメント

    失恋した萌香の心情描写がすごいですね!
    おもわず、異世界物であるのを忘れて現代恋愛作品のような感覚で読んでました。
    私、心情描写が苦手なので参考になります!

    作者からの返信

    緋雁さん、さっそく読んでくださってありがとうございます。
    しかも心理描写を褒めていただけるとは!(/ω\)
    実は苦手分野でがんばった部分ですので、とても嬉しいです。