第11話~戦いの扉~

 到着した場所を見て、私たちは絶句した。まさか、ここって…。

「ベスト、王国?」

「え!?」

 フウくんの呟きに、ワタルさんが困惑した声を上げる。そらさんも、目を見開いていた。

「ち、違うでしょ!だって、この前行った時は、城はなかったじゃない!」

 そう、アスカちゃんの言う通り、この前はなかった。そう思って座標を書いた紙をいる。そこには確かにベスト王国の座標だった。なんで、どうして、ここに…。

「でも、この城はどう見ても『トワル城』だ。」

 そう。ここで私たちは育った。その場所が、目の前にあるのは、おかしいんだ。前は朽ち果てた遺跡だったはずなのに…。

「…っ!」

 でも、一つだけ、あの人がここを用意した理由がある。そしてそれを、フウくんと私は分かってしまった。

「…そんな、いや、入りたく、ない。」

「サクラ…。」

 そう、私はここで殺された。しかも、あの人たちに。

 その事を考えてると、遠慮しがちに肩を叩かれる。振り向くと、そらさんが心配そうに私を見ていた。

「あ、あの、大丈夫ですか?」

 彼女には記憶がない。分かってるのに、あの時の彼女と重なる。

「あ…大丈夫。」

「でも、顔色が悪いです。辛かったら言ってください。」

「…ありがとう。」

 無理して笑えば心配そうに頷いてくれた。

 大丈夫。あの時とは違う。そう思っても、不安は取り除けない。

「サクラ、行ける?」

 フウくんも、そう言って私の顔を覗き込む。フウくんも、不安そうだった。

「怖いよ…。」

 そう言えば、すぐ頷いて頭を撫でてくれる。

「うん、俺も怖い。でも、進まなきゃ。あいつを、倒さなきゃ。」

「…うん、そうだね。…うん、大丈夫。頑張れる。」

 フウくんも、怖いんだ。でも、それ以上に前に進む覚悟がある。なら、私も一緒に行く。『離れない』って、約束したから。

「行こう!」

 私がそう言うと、アスカちゃんたちが頷く。

「あの女の相手は任せて!」

「今度は失敗しない!」

「一緒に行こう!」

 みんなそう言って扉に手を掛ける。そうすると、なんか勇気が出て来る。そして、私も手を掛ける。指輪が光る。

「私たちもいいですか?」

「もちろん!」

「失礼します!」

 そう言ってそらさんたちも手を掛ける。なんだかいいな、こういうの。

「行くよ。せーの!」

 そうして私たちは、戦いの扉を全員で開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る