応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 浮遊する世界への応援コメント

    近未来の世界観の洞察が素晴らしいですね。
    ヒトガタが生まれた時代背景のリアリティーには本当に驚かされました。

    また、事件で救出した少女が実は次世代のヒトガタだったという展開、好きです!

    次世代ヒトガタである少女の視点から、
    そして結城達刑事の視点から。
    それぞれ違う立場の視点から描かれ、どこかで交差する物語だったりするなどするのでしょうか?

    続きが楽しみです(๑>◡<๑)

    作者からの返信

    コメントして頂き、ありがとうございます。

    今後も結城は登場しますが、どちらかというと脇役あるいはストーリーテラー的な存在にしようと考えています。
    ヒトガタ少女については今のところなんとも言えません。
    ただ、憮然野郎さまの"次世代ヒトガタである少女の視点から、"という指摘にハッとしました。
    ヒトの感情を模倣し表現するヒトガタとはいえ「心」が存在するわけではありません。
    ヒトガタ少女の視点というものは全くの不意打ちでした。
    私は頭が固いのでしょう(苦笑)。
    物語にできるかどうかはともかく、心を持たないヒトガタにとって
    この世界がどのように映っているのか非常に興味が湧いてきました。
    それでは!