爆発したチートのイベント

 御機嫌よう、皆様。喪女こと喪女子です。早速ですが叫ばして下さい。


 なんだよこのドMルーーーーーートォォォォォォォォォォ!!!!!!


 乙女同志の皆様はおやりになりましたか? そう、先日解禁になったレッスルート。

 ネタバレしない様に気を付けますが叫ばずにはいられない!!


 あれは! まじで! ドM! 仕様!


 普通好感度ってゼロからスタートじゃないですか、やつはおかしいですよ! なんでマイナススタートなんですか?! ちょ、なんで私こいつにこんな嫌われてんの?!って突っ込まずにはいられないですがな!

 もう本当おかしい。EDはまだ一つしかクリアしてないんですが、……あれはBAD・EDという認識でいるんですが、EDスチルがノーマルEDの場所なんですよ。はい、三枚のうちの真ん中です。……もうね、もうね本当この人、キング オブ 隠しキャラですよ。


 隠しキャラって普通は製作者が、他にもサプライズで恋を隠したから楽しみながら探してね(ハート)的な意味合いが強いじゃないですか。それがですね、彼の場合だと、ヤベーよマジヤベーよ! こいつは表に出すべきじゃないってか出せねえよ! なし、これなし。全力で隠すしかねえ!! って感じがバンバン伝わってきます。そう思えばレッスルート発生の困難さが納得いく感じです。そして、エールを送ります。


 まだの同志よ、覚 悟 せ よ 。


 

 

ふう、吐き出せて少し落ち着いた(笑)

叫ばせて貰った所で、お待たせしました。


喪女子の黒歴史話し、はっじまるよ~!




 えーと、そんなこんなで前回、彩友里萌えが爆発しちゃってましたが当時はリアル工房なのでもっと酷い有様でしたよ。ええ。十代の時ってもうファンタジーな精神状態ですよね……ははっ(お察しください)


 まあ、部活未所属の帰宅部というある意味縛りゲースタートになりましたが、まだ入学後数日なのだから挽回は可能と、気持ちを静めて今後の対策を練ろうと思った矢先です。彩友里の主人公チートを甘く見ていました。彼女はフラグほいほいどころじゃない。


 イベント ほいほい だった!


 凄かったですよ。最初は部活勧誘イベントから始まり、校内ナンパや放課後イベ、外出イベなどなど。まさかリアルで「へ~、君が噂の一年生だね? 皆が噂するだけ~」って声掛けてくる上級生を拝めるとは(笑) あ、その先輩はその後、ふふっという微笑を残して去っていきました。名乗らずに。ええ、名乗りませんでした。

 凄い美形な先輩だったんですが、その行動のせいか彩友里の目が凄い不審者を見る目つきだったのが印象的でした(笑) 分類するならミステリアス系キャラだと思うんですが、当の彩友里の好感度はぶっち切りのマイナスです。合掌。


 あ、勿論、その先輩はイケメンTOP10に掲載されてたので私は知っております。プロフィールも載っていたのでミステリアスでも何でもない。まあ、言動がミステリアスって事で。うん。


 ミスティー先輩はその後もたまに遭遇しましたが特に進展もなく、ふふっと去っていく変な人というのが彩友里の中で固定してましたね。私と彩友里の中で「ふふっ」と語尾に付けるのがちょっとブームになった位の感想しかないです。ごめんよ、ミスティー先輩。


 イケメンTOP10が攻略キャラとして、ゲームに当てはめると、やっぱり気になるのがメインキャラですよね? ね? 

 この学校の中々面白かったところがTOP3の三人でしたね。まず1位が二人なんですよ。


 高潔無比って感じの凛々しい先輩と、荒淫無恥男版を地で行く先輩。  

 

 まさに正反対。生まれも正反対で紹介文読んだ時に爆笑しました(笑)

 

 高潔先輩は一般家庭の生まれなんですが、荒淫先輩は伝統あるお家の跡取り息子。ね、もうネタでしょ? それでゲーム的には険悪な仲とかが王道だけど意外や意外、案外仲が良いみたいです。3位の先輩とも共通の友人なのか三人で一緒に居るのを見た事あったな~。ついでに3位の先輩は別名不憫先輩。名前でどうか人物像をお察しください。

 

 補足として高潔先輩は凛々しい感じの美形で、荒淫先輩は中性的な美形のくそったれです。まあ当時の腐女子派閥とファンクラブが苛烈な抗争をしていたのは言うまでもなく……。あ、不憫先輩は不憫的な美形です(笑) 


 荒淫先輩は個人的には死ねばいいのにとしか思わないので、荒淫先輩ネタを思い出すと胸糞悪くなって言葉が乱れるのはデフォです。ご了承ください。


 なぜかって? 我が最愛のチートヒロイン彩友里は、ほんまもんのイベントほいほいだからです。そして私と彩友里は大体一緒に居るのがデフォです。


 結果、私も御三方と面識があります……。


 あーもーーーー!!!! 思い出したら腹立つったらない!!!

 もう飲もう!飲むったら飲むぞ!! そんな訳でこれから飲んできます!では!


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る