応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第67話 守楼(Slow)への応援コメント

    完結おめでとうございます!!

    壮大なスケールの作品で、毎回ワクワクさせてもらいました。

    連載お疲れさまでした。

    作者からの返信

    最後まで、お付き合い頂いてありがとうございます。

    なんとか終わらせることができました。

  • 第67話 守楼(Slow)への応援コメント

    完結、おめでとうございます!
    加えて、お疲れ様でした。

    命がめぐる、壮大で無慈悲で、切ない物語でしたが、
    桜雪様節によって素晴らしかったです。

    登場人物も多く、桜雪様のチャレンジ精神をヒシヒシと感じました。
    多かったですが、なじみのあるワードや、ルビのおかげですごく分かりやすかったです。
    この手があったのかと、私もパクリ・・・ゴホンケホン
    参考にさせていただきますぜ(悪い顔)。

    素晴らしい物語を、ありがとうございました。
    さて、次はチョビさんクロさん、通さんに会いに行きます!

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂いてありがとうございました。
    最後の最後まで、ラスト悩みました。

    しばらくダラダラとスローペースで書きたいです。

  • 第66話 真座阿(Mother)への応援コメント

    緊迫した空気の中に、スルリと入って
    セリフをキメる相良。
    オイシイ立ち位置!

    作者からの返信

    相良は、最後に出しておきたいと思いました。

  • 第58話 時斬流(The Kill)への応援コメント

    このご対面は、胃がキューっとなりますね。

    ここまで翻弄されると、ユキがこの先、救われるのかどうかユキにとって、何が救いなのか。
    非常に気になります。

    見逃せません!


    作者からの返信

    ユキはどうなるでしょうね?
    私も悩んでます…

  • おお、核心の核心の予感です。
    この、核心に向かって、
    階段を登っているのか、降りているのか。
    惑わされるような感覚。
    桜雪様の作品を拝読していると実感出来る今日この頃です。

    作者からの返信

    そろそろラストスパートなのです。
    そして煮詰まっております…

  • 第54話 型原(カタハラ)への応援コメント

    ケンの行動に対して、カイトやキリコが取った反応が
    やけに人間くさくて、良いな・・・と思いました。
    どこか人間離れしている彼らなので、ちょっとした仕草が際立つと感じます。

    ついに、乙女座が!
    続きが気になります!!

    作者からの返信

    友達でも家族でもないけど、まぁ、仲間意識は多少あると思います。
    ケンは知識欲に勝てませんでしたけど、
    ユキに対して弟のような思いは、もっていると信じたいですね。

  • 第49話 彩都(サイト)への応援コメント

    このコンビ、良い味出していて大好物です。
    早口言葉では、同じ所で詰まる花田と深いシンパシーを感じました。

    良いな~。このコンビ(2回言ってしまうほどお気に入りです)

    それはそうと、表向きモードのビクニさんにドッキドキです。

    作者からの返信

    僕も、この2人はノープランでスラスラ書けます。
    たまには相良に仕事させようかと…思いました。

  • 第48話 縁怒(エンド)への応援コメント

    おお。ここに来てチラチラする正体。
    ゾクリとしました。

    作者からの返信

    次は…
    夜叉丸とは?
    ユキの両親って?
    ビクニ?
    命?

    こんな話が続きます。

  • 第46話 咲化雌(サケメ)への応援コメント

    スプラッタホラーのテイスト!

    なのですが、どこか切ないんですよね。
    動と静の間にある静寂が、感情の隙間風が抜ける感じなのです。
    葛藤なんでしょうけれど、キューっとします
    (↑擬音で誤魔化そうとする私)

    作者からの返信

    やっとイクトとケリがつく、最初はバチバチと、殺りあう予定でしたが、今までユキの強さがイマイチだったので圧倒的に勝つに変えました。

    その代わり、やるせない戦いで決着と…ようやく、ひと山越えた感じです。
    長かった…
    そして間に合わないと気付いた…困った。

  • 第40話 柔巣(ニュース)への応援コメント

    ここでまさかの再会。
    いきなり、あの頃の年相応の朝倉ユキに行き戻された感じが、逆に危機感を煽られました。

    それにしても、ビクニさん。

    最高です!

    作者からの返信

    ビクニさんは、厳しいだけの人ではないのです…たぶん。

    ここでイクトの復活です。
    身体だけですけど。

  • 第38話 雌徒路(メトロ)への応援コメント

    ある意味、負の連鎖を止めようとしていると思うのですが、
    人間臭さ=敗北に繋がる構図は・・・切ないです。

    マルティノの涙がまた胸を打ちます。
    優しさも純粋さも裏目に出る世界は、辛いですね・・・。

    作者からの返信

    デカンに仲間意識は希薄だとは思います。
    何を犠牲にしても、その先にある、平和を信じていたのに、それが揺らぐと、自身の存在意義すら見失う、どこまでいっても孤児のまま…
    デカンは悲しいキャラですね。

  • ついに追い着きました。
    そこに、相良と花田さんがいてくれた事に
    何やら縁を感じます。
    お気に入りのコンビが待っていてくれたみたいで嬉しいです。

    作者からの返信

    偶然か必然か、八住さまの思いに応えるべく相良と花田も、そのうち京都に入る予定です。
    どう絡ませるか…現在、思案中です。

  • 第29話 神楠(ジンクス)への応援コメント

    桜雪様。
    本当にスミマセン。

    エドモンドを思い出してしまいました。
    全然違うのに。違うのに。
    ユキは、綺麗な夜叉丸なのに。

    ・・・私は、根っからの桜雪様ファンだと改めて自覚しました。

    作者からの返信

    日本刀を振り回す…そうエドモンド、僕も忘れてませんよ…放置プレー中ですけど…。

  • 第28話 秘雨(ヒサメ)への応援コメント

    カイト、頑張れ。
    年甲斐もなく応援してしまいます。

    それにしても、夜叉丸は美しいですね。
    モフりたいですが、きっと大変な目に遭う・・・
    いえ、そもそも私の目には映らない可能性が!

    桜雪様の作品で会えるだけで、幸運だと思わなくては。
    しかし、動物系が出て来ると条件反射で和んでしまう私がいます。


    作者からの返信

    触っちゃいけない美しさ、それが『夜叉丸』です。
    カイトはユキにとって、よい兄貴でいてほしいですね。

  • 第27話 瓶楼(ビンロウ)への応援コメント

    先ほどから、心くすぐられる伝説の物質や宝物が!
    ついに抜かれた村雨。
    これは続きに向かわねば!
    (↑テンション高め)

    作者からの返信

    今作は若干のファンタジー要素も使っています。
    あまり超常的にならない程度にと気を使ってます。

  • 龍神池といえば、鏡ですよね。待ってました!
    テンションも上がります。

    桜雪様の予告通り、ユキは蚊帳の外でありながら
    ユキが知らない所では、話しの中心に添えられている。
    切ないですよね・・・こう言うのは。

    作者からの返信

    鑑を出そうか、どうしようかと迷ってましたが、ここで鏡を出したので、タイトルに龍神池3を追加しました。

    ユキは、キーなんですけど、置いてけぼりですね…主人公なのに地味です。

  • 第18話 快疑(カイギ)への応援コメント

    私まで講義に参加している気分になります。
    桜雪様の説明エピソードは、考え方の幅が広がるので楽しいです。
    私の脳細胞も活性化しています。

    作者からの返信

    記憶と経験のみを引き継ぎ、身体だけを入れ替えていく、そんな進化があったらいいなと思ってます。

  • 第17話 目死(モクシ)への応援コメント

    相良&花田のコンビは、何と言うかホッとします。
    緊張の連続だった話しだったので、安全地帯みたいな気分です。

    相良節、花田節も健在で嬉しいです。
    なんだかんだで、この二人のファンです。

    作者からの返信

    この2人は書いていて安心しますね。
    書きやすいというか…唸らずに書けるというか…

    この作品のオアシス的な位置づけですね。

    相良&花田サーガ創れそうです。

  • 第16話 暗脚(アンギャ)への応援コメント

    登場人物が増えて、二重螺旋を描いて展開する予感にドキドキしています。
    登場人物が増えても、身近な星座や特徴に紐付けられているので、とても分かりやすくて素晴らしいと思います。

    この手のテクニック。勉強なります。


    作者からの返信

    テクニックというか、自分で忘れないためでもあります。
    名前が馴染ない名前が多いので、気をつけてます。

  • 第4話 教示(キョウジ)への応援コメント

    新旧のハイブリッド。みたいな設定は、本当にアリそう。
    妄想が広がります。
    (↑危険なスイッチが入りそう)

    作者からの返信

    この作品、主人公が置いていかれる話なのです。
    妖戒という異邦人が在来種になにするか?
    ソレに振り回された人達の話ですね。

  • 第2話 変化(ヘンカ)への応援コメント

    懐かしい名前が・・・この展開にも、やはりニマニマが止まりません。
    これは、桜雪様ファンの特権です。

    作者からの返信

    龍神池にしようか…どうしようか…なやんだんですけど『3』に位置させました。

  • 第1話 力(チカラ)への応援コメント

    コメント失礼します。
    早々にフォローしていたのに、読み始めが遅くなって申し訳ありません。
    今から追いかけますので、よろしくお願いします。

    ポツンとする少年像が切ないです。
    この辺りの表現、桜雪様っぽくてイイな・・・なんて思ってしまいます。

    花田の名前に、ニマニマしてしまいました。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます。

    あまり本編と絡まないんですが、あの2人も出てます。
    別の鏡の話と思って読んでいただければと…