インクレディブルの分析

スーパーヒーロー保護法

・スーパーヒーローを辞める代わりに、ヒーロー中の罪は免除される




116分映画

4つの伏線

1:硬いものは硬いものでしか貫けない(準ラスボスの弱点)

2:マントは危険(ラスボスの死刑執行方法)

3:ベビーシッダー頼んだ(ラスボスの再起の方法)

4:庭でみてる子供(変化した主人公を見届けてくれる人)




敵の女がでてくる

・27分(23%目)


起が終わる

・31分(28%目)


何をやってもうまくいく、ダイジェスト1

・40分(34%目)


マントはダメ!フラグ

・45分(38%字)


調子にのる

46分


妻がマントの修復に気づく(疑い→探り出しへ)

・48分


ラスボスの判明

・50分


主人公の秘密発覚(クビ発覚)探り出し→確信へ

・60分


敵の悪事を主人公が知る&捕まる

・60分


ちゃんとベビーシッダたのんだわよ

たのむやめてくれなんでもするから!

15年前にいうんだったな

バリア失敗

・65分



おれを開放しろこの女を殺す

ラスボスは仲間の信頼を失う

・70分


ダイジェスト2。息子たちの能力紹介

・75分


敵組織内の不和

・75分


敵に見つかる

裏切った敵が助けてくれる

逃るのを助けてくれたんだ

それはわたしがやろうとしてたこと

・80分


お楽し(ダイジェスト3)

・80分


全員捕まる、反省タイム

・87分


敵の最終作戦開始

・90分


反省したと思ったらまだ揉めてる

・92分


ハラハラしながら、脇で見てろっていうの?

冗談ゃない いやよ絶対お断り

一人でやらせてくれ

ヒーロごっこのつもり?

おれは強くないから

おまえたちを失いたくない!


みんなで力を合わせればぜったい大丈夫

しかしなにがおきるか

私たちはスーパーヒーローよ何が起こるっていうの



敵との戦い方、攻略法にチャレンジ

・95分

リモコンで動いてるんだ!

戦いはリモコンの奪い合いに

面白い見せどころダイジェ




準ラスボスの弱点をひらめく

・96分

アイツ自身だ!

勝てそうなのにじれったい!(笑




マントにまきこまれる

・100分

代わりにシッダーなんて頼んでないわよ

庭で見てる子供:今のめちゃめちゃカッコよかったー


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る