第681話 心残り!

 シャレーゼ国から戻った俺は、王都にある冒険者ギルド本部に顔を出す。

 グランドマスターのジラールとの話し合いだ。

 話し合いと言っても、俺への指名クエストの内容を伝えるだけだ。

 しかも、俺は既にその内容を知っている。

 シロとクロにも人型で同席して貰っている。


「悪いな」


 グラマスの部屋で待っていると、サブマスのヘレンを連れてジラールが現れた。


「早速だが、国王様からの指名クエストになる」


 そう言って、クエスト内容が見えないように文字を下にして机の上に置いた。


「オーフェン帝国で開催される武闘会。そこで行われる優勝者との親善試合だよな」


 俺の言葉に、ジラールとヘレンは驚く。


「国王様に聞いたのか?」

「いいや。俺の情報網から仕入れた情報だ」

「そうか……そういう事なら、話は早いな」


 ジラールは文字が書かれている方が見えるように、机の上の紙を反対にする。


「お前の言う通り、親善試合の参加が二つ目の依頼だ」

「二つ目?」

「あぁ、もう一つは第一王女ユキノ様の護衛になる」

「……どうして、王女様がオーフェン帝国へ?」


 俺はオーフェン帝国の王子であるスタリオンが、ユキノに求婚をしているのではないかと、頭を過ぎった。


「それが良く分からないんだが、どうしても同行させて欲しいと国王様に頼み込んだらしい」


 俺がプロポーズをした場所だからか?

 しかし、俺との記憶は消されているはずだ……。


「それは分かったが、どうして俺が護衛なんだ? 試合に出ている間は護衛が出来ないぞ」

「試合中は護衛衆と一緒に居るから問題ない。それ以外の時に別行動をする可能性があるので、補助的な意味も含めた護衛だと聞いている」

「人は多い方がいいと言う訳か……」

「それも腕が立つなら尚更な!」

「分かった。二つ共受けよう」

「そうか。俺としても面目が立つので安心した」


 ジラールは肩の荷が下りたのか、安堵の表情を浮かべていた。


「この事は伝えに行くのか?」

「そうだな。早い方が良いので、すぐに連絡をするが、お前も一緒に来るか?」

「あぁ、同行させてくれ」


 とりあえず、スタリオンがユキノに求婚していないかの確認はしておきたい。

 それと城には別の用事もあるので、好都合だ。



「今日は難しいそうだ。明日の朝一であれば都合が付くそうだが、大丈夫か?」

「あぁ、問題無い」


 明日の朝、ジラールと城の前で待ち合わせする事にして、ギルド本部を去る。


 ギルド会館を出て王都を散歩する。


「御主人様。フェンに確認致しましょうか?」

「そうだな。スタリオンがユキノに好意を持っているかは気になるが、シロはフェン苦手だろう?」

「そうですが……ユキノ様との事で、御主人様が悩まれるのは、もっと嫌ですから」

「……ありがとうな」

「いえ、これくらいは従者として当たり前です。ちょっと、行って参ります」

「気をつけてな」


 シロはスタリオンの事をフェンから聞き出す為、オーフェン帝国へと移動した。


「では、私は例の件を」

「例の件?」

「はい。明日、主が城で確認しようとしている別件について調べて参ります」

「……気が効くな。情報は共有出来ているから問題無いよな?」

「はい、勿論です」

「クロも気をつけてな」

「有難う御座います」


 クロも通行人に気付かれないように移動して、影の中へと姿を消した。

 

 本当に俺が指示をしなくても、自主的に行動してくれるので有り難い。

 しかも、俺の気持ちまで汲み取ってくれている。

 シロとクロが居なければ、寂しいボッチの冒険者だったかも知れない。

 改めて、シロとクロに感謝する。


 街をブラブラしていると、向こうから知った顔が歩いて来た。

 治療院を営んでいるエンヤと、弟子入りした元孤児院のプレセアとティオの三人だ。

 俺は声を掛けようと右手を上げようとする。

 途中で俺の事を忘れている事に気付く。

 途中まで上げた手をそのままにして、俺は立ち止まっていた。

 俺を見る事無く三人は、俺の横を素通りして行った。

 分かってはいた事だ。

 しかも、覚悟も決めた筈だった。

 知り合いに無視される気分に慣れる事は無いのだと、痛感する。


 楽しそうに買い物をする人々を見ながら、「そういえば通貨の問題も保留だったな」と思い出す。

 金貨の持ち運びが苦労している問題があるので、通貨の見直しをすると言う話をした事があった。

 商人ギルド等の反対もあり、新しい通貨を作る事が難航していた。

 今は、どうなっているのだろう。

 俺は関わっていない事になっているので、何も出来ない。

 途中で投げ出すみたいで嫌だが、仕方の無い事だ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る