第428話 クラーケン討伐!

 朝一番で、飛行艇で待っていた。

 皇族や王族は、準備に時間が掛かるのは分かっていた。


「遅くなった」


 全員揃って、飛行艇の待機場所にやって来た。

 ユキノには悪いが、操縦席には俺とシロが座る。

 ルーカス達は、かなり狭いが満員電車程の窮屈感は無い。


「じゃあ、行くからな」


 シロの操縦で、飛行艇を上昇させる。

 初めて乗ったトレディア達は、声を上げていた。


 自分の領地を空から眺める事に、トレディアは感動している様子だった。

 オーフェン帝国の皇后は、スタリオンが物心付く前に死去したと聞いていた。

 その後も、再婚や側室等で跡継ぎを作らなかったのは、それ程亡くなった皇后を愛していたのだろう。

 強さが全ての国で、それを貫くトレディアは、それなりに尊敬が出来る。

 スタリオンが我儘に育ったのは、甘やかされて育ったからなのだろうか?

 皇族は、普通の者よりも強い力を持っているが、努力を怠らない平凡な者と、天賦の才を与えられても怠けている者とでは、どちらが本当の強さを持っているかと言えば、前者になるだろうと思う。

 今のスタリオンのように、一度の負けで自信喪失する事は無い筈だ。

 俺自身が、チート的な強さを持ってはいるが、それに胡坐を掻く事が無いようにしないといけない。

 人の振り見て我が振り直せとは、よく言ったものだ。


 コルサに案内されて、ある程度の位置まで来ると【魔力探知地図】で正確な位置を確認する。

 青い大きな印がある。

 青と言う事は、危険度が低いという事だ。

 これがクラーケンに間違いないだろう。

 シロに印の真上まで飛行艇を移動して貰う。


「じゃあ、行って来る」


 俺はそう言うと、飛行艇から飛び降りる。

 俺が降りたらすぐに、この場所から離れるように、シロには言ってある。


 着水と同時に、底の方に泳ぎ始める。

 【魔力探知地図】で確認しながら進む為、俺の泳ぐ先にクラーケンが居る事は間違いない。

 暗闇に二つの光を発見する。クラーケンだ。

 とりあえず、俺はクラーケンに触る。

 クラーケンは俺に巻きつこうと触手を伸ばしてくる。

 触った感じ、触手だけでもかなりの太さがある。

 かなり大きいと聞いていたが、間違いないようだ。


 水の中という事もあるが、やはりクラーケンの方が有利なようだ。

 俺は水面付近まで【転移】をする。

 飛行艇から見ているルーカス達には、はっきりとクラーケンの姿が見えていると思う。

 俺は【飛行】で一気に、水の中からクラーケンを引きずり出す。

 その姿は、触手も入れれば、五十メートルはあるイカだった。

 引きずり出している間に俺は触手で巻かれるので、【一刀両断】で触手を切断するが、クラーケンも【自動再生】のユニークスキルを持っているのか、すぐに斬られた箇所から新しい触手が生えてくる。

 とりあえず、出来るだけ高い位置まで移動をする。

 その間にも、触手と格闘しながらコアの位置を確認すると、眼と眼の間に有る事が分かる。

 高い位置で俺は【転移】を使い、水面近くまで移動して落ちてくるクラーケンに対して【風刃】と【雷球】を撃ち込む。

 【雷球】で感電している最中は、自動再生しないようだ。

 こんな事なら【雷刃】のスキルを習得しておくんだったと後悔する。

 十本の触手を全て切り落とし、両手で【雷球】を撃ち続ける。

 【転移】で、眼と眼の間に移動をして、自分に【雷球】を撃ち込みながら、【一刀両断】でクラーケンを縦切りにすると、コアが見える。

 俺はそれを掴むが大きすぎる為、引き抜けないので一旦、離れて【転送】を使い、クラーケン本体からコアを手元に引き寄せる。

 コアが無くなったクラーケンはそのまま、海に落ちて沈んでいった。

 触手は幾つか回収して【アイテムボックス】に仕舞ったが、大きすぎると味が落ちるという言葉を思い出したので、回収を諦めた。

 しかし、やはり勿体無いと思い、水中に潜り、クラーケンの死体を回収して【アイテムボックス】に仕舞った。

 食べれるかどうかは、後で判断すれば良いだろう。

 とりあえず、大きな波を起こさないようにする事にしていたので、近くの港町等にも被害は無いだろう。

 思っていたよりも間単にクラーケン討伐は完了した。


 クラーケンのコアを両手で抱えて、【飛行】を使い飛行艇に戻る。

 飛行艇の中は、人で一杯なので、クラーケンのコアを置くような場所が無い。

 仕方が無いので、飛行艇の外からルーカス達にクラーケン討伐完了を伝える。


 本当であればクラーケンのコアを【アイテムボックス】に仕舞いたいが、オーフェン帝国側に知られると、後々面倒な事になると思っていたが、ルーカスが口を滑らせて、俺が【アイテムボックス】のユニークスキル持ちだと話してしまう。

 知られてしまっては仕方が無いので、クラーケンのコアを【アイテムボックス】に仕舞い、飛行艇に戻る。

 ルーカスは、非常に申し訳ない顔をしていた。

 横のイースが怒っているのも原因のひとつだろう。


「波を出来る限り立てない方法で討伐したから、港町に被害は無いと思うが念の為、確認してくれるか?」


 俺は案内をしてくれたコルサに話す。


「はい、すぐに確認致します」


 コルサは、他の四獣曹三人にも指示をして、【交信】を使い港町に待機している者達と、連絡を取り始める。


「何処も被害は無いそうです」

「そうか、それなら安心だ」


 俺は操縦しているシロの横に座る。


「終わったから戻るぞ」


 ルーカス達に声を掛けて、オーフェン帝国の城に戻る。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る