応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 番外編(エリーヌ編-2)への応援コメント

    ユキノがタクトの事を覚えていないのは切ないな…

  • 第931話 その後……‐4への応援コメント

    ユキノの事、随分とあっさり流すんですね。
    神界?では言葉遣いの縛りもなく、結構素直な人格だった様な印象でしたが。

    最近は神の理不尽に対して諦念を抱いている様に思えますがどう思っているのか気になります。

  • 第926話 終りの時‐1!への応援コメント

    ユキノの最期を一番近くで看取るのが家族というのは、心残りを無くす過程でタクトと話し合っていたんでしょうね…

    ユキノが、タクトが自分の死後すぐに後を追う形になるのを知らないのは良かったのかどうか。

  • 第41話 貨幣価値!への応援コメント

    偶に物凄い貨幣価値出してくる作者がいるけど、ゲームで※※Goldなんて単位のお金が有ったりするからかなぁ。
    リアルなら、500円玉くらいの金貨で10万円。1円玉くらいの大きさで考えても万円単位。数枚有れば金の指輪ができる代物を50枚。一泊50〜500万円の宿ってどんなぼったくり!?
    というのが、先のコメントの価格設定狂ってるの感覚だと思いますよ。
    Goldは金貨一枚でなくお金の単位と思わないと。日本語でもお金と言うけど金貨でやりとりしてるわけでないし。
    と言っても、既に書き進めてる分がそれで統一されていたら仕方ないか。脳内翻訳しないと混乱しそうだけどね。
    或いは金の価値が暴落してる世界なら有り得るかも知れないけど。無限に金を吐き出すダンジョンがあるとか。でも、それだとしても主人公がこのタイミングで当然な顔をしてるのは引っかかるかな。
    まずは続きを読みますかね。面白い話なのは間違いないし。

  • エリーヌが気持ち悪すぎる…

  • 第901話 母性!への応援コメント

    2人の残りの寿命が短いのを思うと、2人っきりの夜を邪魔すんな駄女神!
    とか思いますw

    アルとネロは許す!
    いい子だからなー。
    アルの願いは泣けた(;ω;)

  • 装備に関しての驕りはカッコいいとは思わない
    人目を気にした恰好は信用問題に関わるから異世界で見窄らしい奴がやばい奴なのは絶対だし

  • 異世界ものっていただきますごちそうさまを食事シーンに入れたがるよな
    ほんで周囲の人にそれの説明までをセットにして

  • 第43話 ギルマス登場!への応援コメント

    なんだか呪詛の設定が悉く邪魔してる気がする

  • そのひねくれ直してくれよ…
    問題起こさなければ良いのだが…

  • 第26話 衝撃の事実!への応援コメント

    なんかよく分からんくなってきたぞw

  • 第25話 魔王再び!への応援コメント

    ロリッコハーレムですね!分かります!(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

  • 第18話 魔王との勝負!への応援コメント

    小学生のどれくらいだろう?
    妾って言ってるから女の子なのは分かるけど。
    低学年?中学年?高学年?

  • 第10話 旅のお供達!への応援コメント

    主人公カッコいいねぇ~(о´∀`о)

  • これはさすがに治さないとやばひw

  • 第0話 プロローグ!への応援コメント

    エリーヌ…ちょろいかよw
    上位神に怒られないのを祈るよ。
    まぁ消されそうになっても主人公君が守ってくれるさ、得意の話術でねw

  • ようやく追いつきました。
    いつも楽しく読ませていただいております。
    ありがとうございます。

  • 第849話 親子事情!への応援コメント

    タクトの世話に色々となっているし、甘えもするくせに、タクトの扱いが悪いんだよなぁこの夫婦
    ちょっと感じ悪い
    長い付き合いなんだから、タクトの人の良さを知っているはずなのに

  • 第849話 親子事情!への応援コメント

    この無能夫婦の口の軽さは流石にイラッと来ますね。
    仮にもギルドの責任者だったとは思えない緩さ。破ったらペナルティ付きの契約魔法をクロにでも使ってもらわないと!

  • 第844話 触れられぬ体!への応援コメント

    これは上手い。トンチが効いててきれいなオチが付きましたw

  • 誤字報告です
    > 「ユキノの王女を救ったとき、自分が犠牲にあると分かっていたのか?」

    >「シキブの兄弟がいるのか」
    2点です
    よろしくお願いします

  • ピンちゃんは作中唯一の癒しだな(๑╹ω╹๑)


  • 編集済

    第817話 問題解決会議-1への応援コメント

    いや王族だから生き返らせてもらえたと広めずに婚約者が代償を払って生き返らせたという美談。恋バナにしてしまえばいいんじゃないのかな?そも隠すから面倒が増えてるんだよ(・ω・)

  • この流れになんとなく女神様の差配を感じるw

    誤字報告
    >次期早々
    「時期尚早」ですね

  • 第806話 説明責任ー1!への応援コメント

    タクトが思ったよりは人外扱いされてなさそう
    喪われた物をキッチリ描いてくれるのは良いですね

    誤字報告です
    >誤っていただく
    謝って
    >避難が集まらない
    批難

  • 第800話 戦後処理-4!への応援コメント

    何か会った時に一度だけ

    何かあった時に一度だけ

  • 第797話 戦後処理-1!への応援コメント

    ちびっこ魔王達はなんとか生き返らせてあげて欲しい。

  • 第795話 王都襲撃-17!への応援コメント

    神威とか権能って呼ばれるものは取り込めないのかな主人公さんは。

  • 第786話 王都襲撃-8!への応援コメント

    >正門前で待機していた騎士団たちの攻撃を

    騎士団達への

  • 第769話 他人行儀!への応援コメント

    経緯を説明した上で悪化する理由が見つからないんだが。

  • 第769話 他人行儀!への応援コメント

    実質トップとして会社を切り盛りし続けなきゃならないマリーには、自分で起業して育てて来た記憶から来る自信って確かに大事ですね。記憶から消された重みを改めて感じました。

  • 第552話 特別職!への応援コメント

    >他の者を同じような感じ

    他の者も

  • 第508話 街一番の迷惑者!への応援コメント

    >一緒に来ると行っていたので

    言って

  • >リラに頼まれてオークの集落の壊滅させた事。

    集落を

  • 第465話 敗北宣言!への応援コメント

    >アルが一回の攻撃する度に

    一回攻撃する度に

    一回の攻撃をする度に
    の方が、日本語として素直かと思います。

  • 第423話 再会!への応援コメント

    >懲罰等持っての他だ

    以ての外

  • 第404話 人間族!への応援コメント

    >多種族同士だと子供が出来ないらしく、

    他種族

  • 第184話 悪党と誘拐犯!への応援コメント

    >本家に使えている狐人で

    仕えて

  • 第760話 最強戦士?への応援コメント

    ピンクーをアルが鍛えようとするくだりが重複しているようです

  • 第754話 憧れ!への応援コメント

    ピンちゃん可愛いよピンちゃん

  • 第741話 届かぬ思い!への応援コメント

    何もかもを間違ってる馬鹿師匠(・ω・)度し難し

  • 第745話 封書!への応援コメント

    自己紹介まだやったんかーい。

  • 第742話 叱咤!への応援コメント

    「ローレーンの遺体」となってますが「レグナムの遺体」ですよね

  • 第740話 神の所業!への応援コメント

    まぁ許されないから諸々の悪業纏めて他の神々から処されたんでしょうけどね。ソフトルアーみたいな名前の邪神さんは。


  • 編集済

    「タクト、余計な問題事は持ち込まないで頂戴ね!」



     シキブから釘を刺された。

     俺だって、何も好きで問題を起こしている訳じゃないんだけどな……



    「多分、大丈夫だろう!」 



     自信なさ気に答える。



    ==================

    「多分、大丈夫だろう!」

    えらく自信ありげに感じる文言かな、と。

    ここだけではなく最初から全体的に感嘆符が多すぎて、
    読者側としては主人公に限らず登場人物が常に感情がハイだなぁって感じました。

  • 第727話 武闘会閉幕!への応援コメント

    そうさな。主人公さんは殿堂入りって事でひとつ

  • 第294話 先入観!への応援コメント

    クララはカメラを出して、被写体であるクララを撮影するが、クララは何が起こっているか分かっていない。

    私も分かりませんでした。笑

    楽しく読ませて頂いてます♪

  • 第726話 親善試合!への応援コメント

    う~む、観客ドン引きの幕引きである
    これはちょっと盛り上げないと行けませんねぇ

  • 第725話 武闘会決勝!への応援コメント

    スタリオンさんも馬鹿皇子時代とは訳が違うので意外や善戦するかもしれない(灬ºωº灬)

  • 第714話 神との面談!への応援コメント

    何時も有り難うございます、誤字報告です。

    全知全能のはずが全治全能になってますよー、

    何方も強そうですけど……

  • 第705話 力とは?への応援コメント

    みんなの記憶がなくなって以降、展開が暗いし爽快感がないし、最後の解決の時だけチートで一瞬だしで、我慢して読んできましたが少ししんどくなってきました。

  • 第702話 魔人達の攻撃!への応援コメント

    うんまあ正しいけど、主人公としてはどうなのか?

  • なんか会話が淡白だな。涙を流して礼を言う位の話の流れに感じたのに。

  • なんていう土蜘蛛

  • 実に芳ばしい連中であるw 主人公さんの平等主義者アタックで等しく尊厳を踏み躙ってやっていただきたい。記憶がなくなった後も主人公さんに対する恐怖だけは体に染みついていたどっかの王子さんみたいにね。

  • 第680話 スキルの仕分け!への応援コメント

    モクレン様が不憫すぎて辛いw 無能の下と腹黒の上に挟まれて…

  • 何事も無い。訳はないw 主人公さんは騒動収集体質だからねw

  • 第669話 有益な情報!への応援コメント

    あんなに一途に慕っているのに、フェンさん報われないなぁ。シロさんはどこが嫌なの?生理的に無理ってのは無しだぜ(・ω・)

  • 第667話 黒狐!への応援コメント

    欠陥品も糞も、黒狐人自体が社会の癌細胞なんだから、欠陥品じゃない黒狐というものは存在しないものと同義語なのでは。
    早めに根絶やしにするといいね。

  • 第662話 持て余す時間!への応援コメント

    ガルプ2はあれだけ好き勝手やった挙句に、セレナさんと一緒に成仏なんかできるん?

    むしろ無限地獄でのお務めが先じゃね?

  • 第653話 新たな時代!への応援コメント

    めるださんの処刑は普通に胸糞悪いですね。( ゚д゚)

  • シロさんはやはりモフモフが良いね(灬ºωº灬)

  • 第642話 選択と後悔!への応援コメント

    殺し方が、ヌルい(・ω・)獣がいるって知っていたんでしょう?じゃ両手足を落として放置がいいと思う(灬ºωº灬)
    獣ちゃんも踊り食いの方が美味しい(*っ´Д)っYO

  • 第637話 不機嫌!への応援コメント

    うん?モフモフ狐族のライラさんも忘れてるの?

  • 第625話 戸惑い!への応援コメント

    つては無くてもSSS級という社会的地位はあるからなんとかなるかも

  • おおっと知識チートという作品の見所の一つが世界観によって潰される結果と相なってしまった。

  • 第602話 それぞれの役割!への応援コメント

    コボルトの寿命短すぎる問題。

  • 第597話 前夜祭-9!への応援コメント

    普通に四天王じゃダメだったのか(・ω・)

  • 第593話 前夜祭-5!への応援コメント

    胸が熱くなるな(灬ºωº灬)

  • 第575話 心壊寸前!への応援コメント

    気づくのおせーよ主人公さんw

  • 第574話 状況報告!への応援コメント

    さっき助ける必要があるとか思ってた奴隷さん二人が殺されてますけど。

  • 第557話 子供の証言!への応援コメント

    少年法を批判する人間として、子供だから許されるとか寝言は聞かない。性善説は暇人の寝言だからね。

    ムカデの子を見かけたら殺すだろう?成虫になると必ず人を咬むからだ。

  • 第556話 残虐な子供達!への応援コメント

    主人公さんがただの覗き糞野郎に落ちぶれてしまった(´・ω・`)

  • 第555話 歓楽街!への応援コメント

    性犯罪の法定刑を去勢にすれば良いんじゃね?

  • 第554話 ノゲイラ!への応援コメント

    良いですねコイツら。芳ばしい。
    しかし主人公さんは基本的にぬるいから、ザマァもぬるいんだろうなあ…。せめて四肢を落としてから目鼻耳を落とすくらいはしてくれたまえよ(・ω・)

  • 第526話 出待ち!への応援コメント

    シロさんは美少女だけど、貴重なモフモフ枠なのだから、隙有らばぬこ様になって主人公さんに抱っこされてて欲しいね(๑╹ω╹๑)

  • 第523話 カレンダー!への応援コメント

    暦か。それは主人公さんじゃなくてアスランさんたち主導で行うべき事業だぬ

  • 第513話 数量不足!への応援コメント

    主人公さん複製持ってなかったっけ?増やそうぜー(๑╹ω╹๑)

  • 第510話 最弱国王!への応援コメント

    ライラさんすっかり黒子スタイルが板についてしまって。

  • 建築マニアか(๑╹ω╹๑)

  • まぁ百均のトランプくらいだったら、よっぽどのご家庭でも手が出ますね(๑╹ω╹๑)

  • 第499話 音信不通!への応援コメント

    フラン姉達のことは主人公さんがまだ未熟だった頃の黒歴史だな。他にやりようはあった。

  • 第496話 断末魔の叫び!への応援コメント

    蟲さんの出番がw

  • レベルEの野球大好き戦闘系宇宙人の話を思い出すホンワカ話(๑╹ω╹๑)

  • 第467話 上級神!への応援コメント

    邪神の上司はやはり邪神らしい(・ω・)

  • 第451話 意気投合!への応援コメント

    確かに。雪山は固有種多そうですね。シロさん激写激写

  • 第433話 帰国の挨拶!への応援コメント

    フェンさんのザマァは過剰だと思った。虐めすぎ

  • いやいや、あんなドラゴンボールみたいなボコられ方した挙句、殴打と回復の無限ループ拷問かまされたら普通にPTSD待った無しでしょw

  • 第420話 魔人とは?への応援コメント

    フェンさんがどっかのテレポーターに見えるw

  • 第416話 卑怯な妖精猫!への応援コメント

    主人公さんにとっては女性だろうとモフモフだろうと関係ねぇ!ってことだな。まぁ普段から平等を謳い文句にしていますからね(・ω・)

  • 第411話 緊張!への応援コメント

    奴隷貴族は一族郎党、老も若きも漏れ無く目を背けたくなるような生き地獄が必要と見た(๑╹ω╹๑)

  • 第410話 満足する料理!への応援コメント

    主人公さん…w めちゃくちゃ「ごはん」に飢えていますね(・ω・)

  • 第409話 料理人達の勝負!への応援コメント

    皇子さん…オマエ試合前のボクサーみたいだなw

  • 第407話 初日の会談内容!への応援コメント

    バークレイのソフトルアーみたいな名前の神様は負の遺産しか残してないですね。

  • 第403話 いざ、出発!への応援コメント

    見栄えを気にするなら、金の含有量を下げたら良いやね

  • 第388話 上機嫌な女神!への応援コメント

    破瓜は物理攻撃(灬ºωº灬)

  • 第373話 告白と……!への応援コメント

    よきかなよきかな*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

  • 第355話 即興料理!への応援コメント

    ハンバーグはおろしが良いですね。根菜食べるようになったことですしおすし

  • 第352話 社員旅行!への応援コメント

    主人公さん自覚ないのかw 自分が平民身分では国内最大のVIPだってこと

  • 第341話 初代国王の秘密!への応援コメント

    異世界担当神のポンコツ具合がやばいw 上司の神様たちも苦労しますね