38℃

これは、殺人の記録である。熱が38℃あるので、帰らせてもらえますか・・?に、NOが、来た・・・。休んだだけで、ひどい、仕打ちを、されるので、発熱から、2日目の今日、やすめなか・・・った。情けないわ・・・・。なんで・・・映画だったら壁を、叩いている。やばい・・・体調で・・・・なんで、休養しとかなくちゃ・・・いけない時に・・無理。こんな時・・・好きな彼が・・、一番、権力あるんだから・・なんで・・・・。彼には、届かない・・・・。彼には頼まない。いいよ、いいよ、どうせ、基本的人権が、わたしには、ないな。だから、腹いせに、投書箱に、うちの会社だけが、ポッキーを、配らない、という、苦しい言い訳を、実名で、投書した。あれは、廊下にはられるとは、思ってなかったが。


・・・ただ、わたしの、権力は、すごい。つぎのひ、ほかの会社が、もう、うちの会社には、ロッカーを、使わせない・・・、と、なった。わたしが、落とした!からだ・・・。わたしの、好きなひとの、会社なのに・・・。すきなひとは、わたしが、熱で、ひどいとき、大阪から、きてた。いつも。分かるみたいだ。


好きなひとと そうじゃない、ひとは、ダイヤモンドと、クソ、くらい、ちがう。女の子には。でもほんとうは、ダイヤモンドと、思ってるひとも、クソかも、しれない。むしろ、このクソが、と思うなら、うまく、いくのにな。


気持ちは、昨年、わたしのハートから、盗まれた・・・。かないそうに、なったからだ。彼に手が届く寸前で・・・。盗まれた。

割と、迷子に、なっている・・・。昨年10月から・・・。昨年10がつから、彼は わたしを・・、さがして  いる  。みうしなって いる  。わたしは じぶんの気持ちと 自分を さがして いる  。でも その間に、なんと、私はネットビジネスの、環境を整えたり、勉強がはかどったり・・、で、よい奇跡も、あった。そして・・・、としあけに 彼の 着信に・・きづいて、しごとの、用事の、要件を、きき・・・・   


「それ・・・だけです・・・。その電話です・・・。」


ほかの ことを 期待しているでしょ・?


みたい、だった。それ以外に、言えないでしょ  みたい だった。  電話を きった とき 喫茶店だったが・・・、わざわざ、緊張するから喫茶店に移動したんだが・・・・)喫茶店に いくまえは・・・部屋で でんわしたけど そのときは すなおに もっと すなおな 下手な ことばで 言おうと したが、

ぶちって、切られたので・・・。二回目は、まったくちがう、テンションと、なった。わたしは、あなたなんか・・・、まったく意識して、ないわ・・・、って、っそっか・・・・、そう、見られる、テンションだったか・・・。

だから・・・、ぼくだって、要件は、それだけだもん。ほかのこと、考えてないもん、て笑)、言い方だったの?・?わたしは、ただ・・・、うまく言わなきゃ・・・、と。きまずく、ならないように、と。


でも それも そのはず・・・、10がつから  みつからない  。じぶんの、ハートが。


ちょうど 太平洋に ぽっかり 浮いてるようだ  ボートで。クルーザーで。浮き輪で・・・。  サメが  まって いる・・・。かじを なくして  ・・方位を なくして  。とまどっている   でも・・・。


せいいいぱい  やったよ  許してくれる  。もしわたしが、みつからなくても。サメに  たべられても  宿命と 思う以外  ないじゃないか・・・。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る