第34話 竿の声

 マッ、マズイっ!

 もう一撃くる!

 や、やられる………。


「う、上田くーーーーん!!!」


 バチっ、バチバチバチ!

 バリバリバリバリィィー!


 ???


「どうやら、竿の声とやらが聞こえたようだよ!」


「仲松さん!これはいったい?」


「バリヤー?自分でもよく分からない(笑)」


 スゴい!ブリッツェンから放出される電気?の膜みたいなもので僕が守られている!


「それよりも早く逃げるんだ!あまり持たなそうだ!」


「ハイ!」


 ダダダっ。


「助かりました!」


「でも、バリヤーは何度も使えそうもないよ。体力的に限界みたいだ(笑)」


 バキィっ!


「仲松さん、こっちも限界みたいです!ショートロッドが折れて、超ショートロッドに!(笑)」


 やはり、みんな限界が近づいている。


?????


「あっ、あーーーーー!」


「どうした?上田くん?」


「まずいです!変身が解け始めました!」


「なんとかならんの?」


「ここまで持ったのが不思議なくらいでしたので、僕も限界みたいです…。」


「こりゃまいったねー(笑)」


 シューーーン……。

 完全に変身が解けてしまった……。


「ストレングスマイルドは無傷なんしょ?」


「はい。」


「じゃ、僕が君の盾になるから、攻撃を頼むよ!綾野さんは、グレイト・ワンを引き付けて!」


「了解!上田くん!頼んだよ~!」


「まっ、待って下さい!この状態でストレングスマイルドを使いこなすのは不可能です!」


「でもやるしかないでしょ?」


「そうゆーこと!活路は見出だすもの!待ってても開けないよ!よし!こっちだ!グレイト・ワン!」


「僕らが作るチャンスを逃さないで、ありったけの攻撃をするんだ!いいね?」


「は、はい…。」


 どうしよう…、この状態ではストレングスマイルドを振ることすらままならない…、ましてや攻撃なんて…。


 

 ’’’オイ、サブロー。マタ、ナキゴトカ?’’’


 ?


「仲松さん、何かいいました?」


「僕は何も言ってないよ?それよりも、集中するんだ!」


「ハイ!」


 今のはなんだったんだろう?

 なんだかすごく懐かしい声だった気がする。


  バチバチバチ!


「よし!グレイト・ワンの動きを封じた!チャンスだ!上田くん!」


「今だぁー!上田くーん!」


「よし!いくぞ!それっ!」



 ふにゃふにゃふにゃ~~~……。



「何をやってんの?遊んでんの?」


「綾野さん、い、今のが全力です…。」


「バリヤーが解ける!上田くん!いったん退くんだ!」


 ダダダっ。


 ハァハァハァハァ、


「上田くん!君の攻撃が頼みの綱なんだぞ!」


「わ、わかってます!わかってはいるんですが…。」


「時間も経ったし、もう一度ライギョマンに変身できないの?」


「仲松さん、それも無理そうです…、さっきから試みているのですが…。」


「そっか、僕も限界を迎えたようだ。次の攻撃を凌げるかどうか?」


「仲松さん!もう一度だけやりましょう!僕も、ピンサロどころか、こいつから逃げ切る体力が残ってません!」


「だ、そうだよ?上田くん。どうする?」


「もう一度やらせて下さい!」


「オッケー!次が正真正銘ラストだ!次でヤツを仕留められなければ、全員ここで死ぬ。いいね?」


「わかっています!」


「綾野さん!聞いた通りだ!」


「よし!じゃ、いきますよ!頼んだよ!上田くん!」


 ダダダっ、


 バキィ!


 ドン!


 ガキっ!


 

  どうすればいいんだ?もう限界をとうに越えている。ストレングスマイルドを持っているのすら辛い。頭もボンヤリしてきた。今日は何月何日?昨日の夕飯は何だったっけっか?ここはどこだったっけかな?僕は今なにしてるんだ?


 ’’’………!’’’


 遠くから誰かの声が聞こえている。仲松さんか?綾野さんか?もう家へ帰りたい。こんなに疲れたの生まれて始めてだ。まるで時間が止まっているように感じる。ふわふわとした不思議な感覚だ。


 ’’’………!’’’


 あれ?ヤッパリ誰かに呼ばれている気がする。


 ’’’サブ……!’’’


 ??気のせいじゃない!


 ’’’サぁうぉー!’’’


!!間違いない!!


 ’’’サブロー!’’’


 そ、その声は??


 ’’’ようやく気づいたか!’’’


 剛三さん!どこに?どこにいるんですか?


 ’’’ホンマ、何やってんねん?鈍すぎるわぁ!ストレングスマイルドの力はこんなもんちゃうで!’’’


 大浦さんも!


 ’’’グレイト・ワンを倒してデートするんちゃうんけ?’’’


 飯見さん!


 み、みんなどこに??


 ’’’’’わしらはみんなお前の心の中におる。お前だけ戦わせわせん!みんな一緒や!思いきってイケ!’’’’’


 

 うっ、ううう……、み、みんな…。


 ’’’泣いてる暇はないで!’’’


 はい!



 …ダくん!


 …ぇだくん!


「上田くん!」


「はっ、ハイ??」


「しっかりしてよ!何ボヤっとしてんの!」


 バチバチバチバチバチぃーーー!!!


「グレイト・ワンの動きは封じた!これが最後だ!頼んだぞ!」


「上田くん!イケぇーーー!」


 ’’’’’イケー!サブロー!’’’’’


「ハイ!!!」


 竿が軽く感じる!僕の中から力が沸き上がる!みんなが背中を押してくれている!

 これが正真正銘最期の攻撃だ!みんな僕に力を貸して下さい!


 ピカッーーーーー!!!


「「’’’’’イッケェーーー!サブローーーー!!’’’’’」」


「ウリィィィィィヤァァァァーーー!!!!」


 ドシュっっっーーーーーー!!!


 ドッガァァァァァーーーーン!!!


 グシャグシャグシャグシャグシャグシャァァァァァぁぁ


 ギィヤァァァァァァーーーーーー………………。


 …………………………。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る