第95話「うんまあ、不条理の塊ではある」


 ギルドでの話し合いを終えた私達は瑠璃を伴ってキャットテイルへと帰り、私達が宿泊する部屋で互いの近況を確認する事にした。


「ルリさんは今何処に泊まっているんですか?」

「私はギルドの寮に住まわせて貰ってます」

「あれ? じゃあギルド辞めたら、ルリちゃん住む所無くなっちゃう?」

「大丈夫ですよ」

「えっ? でも、普通仕事辞めたら寮は出て行くんじゃ無いのかな?」

「ハーちゃんが養ってくれますから」

「マジかい!」

「ハーちゃん、私がお家無くなっても何とも思わないんですか?」

「何とでもなりそうだよね?」

「……何を想像したんですかハーちゃん?」

「お持ち帰りされてそのまま貢がれコース?」

「ハーちゃん♪」


 おふ! 笑顔なのに圧が凄い!


「でもそれだと、いろいろルリちゃんが危なく無い?」

「あぁ、それは平気。この女いろいろ惹き付けるけど自衛出来る上に殆どは手を出せずに、見るだけで満足するのばっかりだから」

「それはそれで凄いですね」


 コンコン


「先輩開けて貰って良いですか?」

「ユイさんですね。待って下さい今開けます」

「ありがとうございますアリシアさん

「そっちは何か言ってた?」

「楽しんで来なさいって言われました」

「……そうか」

「えっと、確か同じ高校の一年生……何ですよね?」

「えっ? 彼方先輩、私の事知って居るんですか?」

「うん、みーちゃんがハーちゃんに話していましたから」

「彼方先輩に知って貰えてる何て嬉しいです。改めまして私は神城 結衣って言います。よろしくお願いします彼方先輩」

「よろしくお願いします。私の事は瑠璃で良いですよ結衣ちゃん」

「ああ、次いでに私もハクアで良いよ」

「分かりました。白亜先輩、瑠璃先輩」


 さて、自己紹介も済んだ事だしっと。


「ちょっとごめんね」

「どうしたのハーちゃん」

「ご主人様?」


 私は皆に一言断り魔法を発動する。


「これは結界ですか?」

「うん、そうだよ」

「何で結界何て張ったのじゃ?」

「この結界は部屋に合わせて二重になっててね。外側の結界と中側の結界の間は、風魔法で真空にしてある」

「真空? って、何?」

「簡単に言うと空気の無い状態だね」

「???」

「まあ、この中なら何を話しても外には聞こえないって魔法だよ」

「へ~」

「ハーちゃんもエレオノさんも面倒になって無い?」

「「そんな事無いよ」」

「二人とも息ピッタリですね……」

「白亜先輩こんな物張って何を話すんですか?」

「まあいろいろね?」

「でも、本当にハーちゃんとこうやって会えて良かったです……」

「そうだね。運が良かった」

「もう、ハーちゃんったらそんな言い方して! 私……本当にそう思ってるんですよ……。本当に……本当に……良かっ……た。グス……ヒクッ」


 瑠璃の突然の涙に場は騒然とし全員が慌てだした。


 えっ? 何で? 何切っ掛け? もしかして私のせいなの?


 そう思って皆を見回すと全員に一斉に頷かれる。


 なんと!? 心を読まれた挙げ句肯定された!?


「る、瑠璃ほら泣き止んで! ね! ね!」

「だって、みーちゃんにハーちゃんの事聞いて、急いで病院に行こうとしたらこんな訳の分からない所に飛ばされて、もうみーちゃんに会えないしハーちゃんともお別れ出来なくて…………。でも、こんな訳の分からない世界が在るなら、ハーちゃんが死んじゃった何てもしかしたら冗談だったのかもって無理矢理思って……寂しくて怖くて! ハーちゃん! ハーちゃん!」


 その言葉を聞いて私は瑠璃の事を思いきり抱きしめ。


「ごめん、ごめんね瑠璃。もう置いて行かないから居なくならないから」

「う、うわぁぁぁぁぁあん…………ハーちゃん! ハーちゃん!」


 それから瑠璃が泣き止むまで私は瑠璃の事を抱きしめ頭を撫で続けた。

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼

「うぅ、恥ずかしいです」

「そんな事無いですよ」

「そうそう」

「少しはスッキリした?」

「うん、ごめんねハーちゃん、服汚しちゃいましたね」

「別に良いよ」

「えへへ」

「とりあえず聞いておきたいけど、瑠璃はこれからどうしたい?」

「ハーちゃんと一緒に居たいです!」

「いや、違くて、最終的にこの世界から元の世界に帰りたい?」

「ハーちゃんは?」

「私は向こうで死んでるからねこっちで暮らす予定」

「じゃあ私もこっちですね!」

「ええ! お二人ともこっちの世界に残るんですか?」

「うん」

「どちらかと言うと私は向こうじゃ死んでるから、こっちの住人だし」

「うっ、そうか。でも、安形先輩は良いんですか?」

「……強く生きるさ!」

「ええ~」

「みーちゃんなら大丈夫ですよ」

「その心は?」

「だって、私とハーちゃんがこっちの世界に居るんだから、みーちゃんともこっちの世界で会えますよ」

「……ここ、異世界何ですが?」

「うん、大丈夫みーちゃんですもん」


 いや、ですもんて、幾ら澪でも流石に……おかしい。普通にこっちで会う姿が想像できる。


「ね?」

「納得いかね~」

「其奴はそんなに凄いのか?」

「うんまあ、不条理の塊ではある」

「ハクアからして不条理の塊って」

「魔王? ゴブ」


 失礼な!? でも、何か納得されてる!?


「まあ良いや、じゃあギルドの引き継ぎは一週間あれば終わるって言ってたよね?」

「うん、大体それくらいあれば余裕で終わるって言ってました」

「そっか、じゃあ瑠璃がギルドの引き継ぎ終わるまで私達も自由行動で」

「それで良いんですかご主人様?」

「そうだよハクア。私達早く強くならないと」

「このままじゃ勝てないかな」

「無理をすれば怪我じゃ済まない。たまには休息も必要だよ」

「それはそうかもだけど」

「それにダンジョンに行かなくても、スキル上げとかは出来る」

「うむ、自分のスキルの確認と練度は大切じゃな」

「分かったよ」

「私も少しやることあるしね」

「それって前に言ってた方針かな」

「そうそう。図書館、買い物、情勢の調査」

「私も付き合います」

「ありがとアリシア」

「アクアは寝る」

「……好きにして良いよ」

「ゴブ」


 流石ですアクア様。私も寝たいな。


「じゃあボクは武器工房とか覗いてみようかな?」

「あっ、じゃあ私も」

「我は──」

「クーは出来れば私と一緒」

「ぬっ! そうなのか?」

「やりたい事有るなら良いけど?」

「いや、それで良いのじゃ」

「じゃあ、私はなるべく早く引き継ぎ済ませる様に頑張りますね」

「うん」

「私は数日間休んで、それから仲間とギルドの依頼を受けます」

「数日間休んで?」

「はい、フロストさんがゆっくり休んでからの方が良いと」

「……そっか、いい人だね?」

「はい」

「ハーちゃん?」


 瑠璃が私に向かって何か言いたげにするも視線で制して話を進める。


「良し! それじゃあそろそろ本題。私が死んでから今日までの話をするね」


 そして私は自分が死んでからの日々を話し始めた。

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

「と、言うわけで現在に至る」


 ふう、長かった。


「ご主人様がまともに説明を……」

「明日雨かな?」

「かもしれないかな?」

「雷雨が来るゴブ」

「全くじゃ」


 おい、君達失礼じゃないかな!?


「白亜先輩よく生きてますね? 勇者として召喚された私より遥かに難易度エグいですよね」


 結衣ちゃんには一応、ヘルさんと女神共に関しては話していない。


「ハーちゃんが楽しそうで良かったです」


 君は本当に話し聞いていたのかな?


「でも、ハーちゃんモンスターだったんですね?」

「見ため変わらないですよね? ちょっと全体的に白いですけど」

「ハーちゃんそっちのカラーも似合ってますよ」

「そりゃどうも」


 しかし格ゲーの2Pカラーの様に言わんで欲しい。


「モンスターか~。ハーちゃん長生きするんですかね?」

「わかんないけど、このまま順調に進化すれば人間よりはするんじゃない?」

「うん、じゃあ私の目標はハーちゃんとずっと一緒に居る為に、人間辞めて長生き出来るようになる事ですね」


 この子……頭大丈夫か?


「いきなり人間辞める宣言って」

「だってハーちゃんが長生きなら私も長生きしなきゃですもん」


 理屈は通って無いけどまあ無理だろうな。


「分かったよ。その方法も探って行こう」

「頑張って探しましょうハーちゃん」

「うん、結衣ちゃんは今の話し仲間に黙っていてね。余計な混乱招く抱けたろうしね」

「分かりました」

「さて、それじゃあ解散しようか」

「そうですね」

「瑠璃は私が送るよ」

「ありがとうハーちゃん、皆またね」

「うん、また」


 挨拶を済ませた瑠璃と宿を抜けギルドの寮へと帰って行く。その間に私は瑠璃にヘルさんと女神共の事について話し、それが終わる頃には寮に着いていた。


「じゃあありがとねハーちゃん。気を付けて帰ってね」

「うん、瑠璃も気を付けて」


 そして私は皆が待つキャットテイルに帰って行く。


 とりあえず今日やる事は終わったな~。濃い一日だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る