③⑥❓完読】俺オレサーガ  ~嘘つき男の英雄譚~ 1177354054886811268

📖俺オレサーガ  ~嘘つき男の英雄譚~

作者 油布 浩明さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886811268


完読🔖


嘘つきの男。ひょんなことから相棒になったこれまた素性の知れない嘘つきの男は、その男のサーガを書くため同行する。いざ、生け贄の少女を救い竜殺しの英雄へ。

ある目的のためだけに生かされ、それがなくなれば殺される。残酷な運命に、従うのか、抗うのか。決するときこそ真実の自分。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


8/42

今回は何気にハードボイルド。タイトルではもっとこう違うカラーも感じられるけれど硬派。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


 旅の道連れ

 さっき芝居はただ、勝利を確実にしただけです。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


 俺オレサーガ


「間の抜けた題名だな」

「後はあなたの活躍と私の才能次第です。大丈夫。話が面白ければ、そのうち題名なんてどうでもよくなりますよ。


なるほど。人々がききたがるサーガであれば内容が面白ければ題名なんてどうでもいいのも道理。けれど星の数ほど増え続けるweb小説では、それを読みたい人にこれがそれだと知らしめる意味で、タイトルでは作品カラーとマッチしているものの方がいいようにも思う。ここにたどり着けるように。


このようにタイトルで損をしてしまう作品には、救済措置、すなわちレビューが多少有効でしょう。あとは誰が書くかで効果のほどは変わります。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


 傭兵の告白


ペイフォワードの精神。ぶっちゃけめんどいですもんね。それでいいですよね。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


 もっとあがきやがれ。悲鳴を上げやがれ


ほんとうに。同意しかないね。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦

34/42


私もサズールが一番イカれ野郎だと思います。好き。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦

37/42


 ザーム帝国の大使


さあ、ここからが本題ですよ!って言いたいのですが37/42、あれー?もうすぐ終わっちゃうー。ここまでがちゅうとりあるでしょー?いい感じにこっちのエンジンがあったまってきたのにー。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


だが知っているぞ。お前は嘘つきだからな。今起きている出来事も残りがわずかでもう終わることも全部嘘なんだろう?←


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


42/42


終わっちゃった(泣)

やだ信じない。終盤サーヤの出番が空気だったのですが美少女より美丈夫のブロマンス貫いてくれて大丈夫です。そっちのがお好みです。


一気に読んだから、毎度のごとくタブレットのバッテリーがレッドラインだよ。全然まだ感想書いてないよ!


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


追記追記~


全体的に私の波長とぴったりんこ。サズール大好きすぎ。男臭い会話のやり取りが洋画とかにありそうなアレで、私のサズールに下品なこと言わないで!みたいなアレを楽しみました。


それにしても私はレビューとか概要まとめるのとか、ほんと文章が下手よねー。上達しない事実をここに報告します。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


これめっちゃ好きだったなあ。リンク切れかなしい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る