第423話 清く正しく正直に

「あ、セーヤくんがもう来てる……あの、待たせちゃってごめんなさい」


 待ち合わせ場所にやってきて早々、ぺこりと頭を下げて謝罪したラッキースケベちゃんに俺は、


「ううん、俺も今来たところだから」

 用意していたセリフをさらっと言ってのけた。


 王道中の王道、ひねりゼロのべたすぎるセリフだけど、


「いいな、実にいいな」

 俺は言いようもない満足感に満たされていた。


 デートで待ち合わせた時にする定番のやり取り。

 慣れた男女にとっては物足りないかもしれないそんな一幕だろう。


 だけどだ。

 そもそもの話、俺はデートで待ち合わせをするという行為自体が初めての経験なのである。

 ウヅキとは何度か一緒に出かけたけど、住んでるのも一緒だったから待ち合わせるっていう概念すらなかったし。


 そして実際に体験してみた思った。


 これが青春だ!

 いいね!


 青い春と書いて青春!

 ありがとう青春! ブルー・スプリング!


 では早速、解説しよう!


 先に来てた俺を見たラッキースケベちゃんが「あっ、セーヤくん!」って一瞬嬉しそうな顔した後にね?

 嬉しさの中に「もしかしてけっこう待たせちゃったかな……?」みたいな申し訳なさも忍ばせながら、「これ以上待たせないように一秒でも早く行くんだもん!」って感じで可愛く小走りしながら駆け寄ってくるんだよ!


 そしてそこからの、お互いを思いやるさっきの定番のやり取り!

 

 はふぅ……!

 出だしからこれとか待ち合わせデートは最高だな!


 まぁ女の子と当たり前のように同棲しているのは、それよりもはるかに先と言うか、順序的に完全に逆なんだろうけど。

 ウヅキとは運命の出会いをしてから、あるべき過程を全部すっ飛ばして、その日の夜からいきなり同棲して混浴しちゃったからな。


 そう考えると俺もなかなかやるんじゃないか?

 同棲から始まるラブもある的な?


 と、そんなことを考えていると俺の目の前まで来ていたラッキースケベちゃんが、


「きゃ――っ」

 可愛い声を上げながらスカートを抑えた。


 というのも、いきなり何の前触れもなく突風が吹いたかと思うと、ラッキースケベちゃんの膝丈フレアスカートがぶわっとめくれ上がったのだ。


 ラッキースケベちゃんの水色で薄布なやや透けエロかわパンティが、俺の視線をくぎ付けにした。

 か、可愛い顔してなんて大人チックな……とてもいいと思います!


「ご、ごくり……」

 完全にガン見モードで動作停止しちゃった俺を、


「み、見た……?」

 ラッキースケベちゃんが顔を真っ赤にしてちょっと上目づかいで見上げてくる。

 よほど恥ずかしかったのか、うるうる涙目だった。


「えっと、あ、いやその、不可抗力と言うか……ごめんなさい」

 俺は素直に謝った。

 己の心に誠実なおとこ麻奈志漏まなしろ誠也であるからして。


 まぁあれだ。

 ケンセーいわく「セーヤくんはすぐに顔に出るんだから! このえっちっち!」とのことなので、下手に隠してもダメだろうと考えたのだ。


「いえ、わたしの方こそいつもこんな感じなんです……このチートの効果のせいで……それにしてもセーヤくんはとても正直な男の子でとっても素敵です」


 ふぅ、正直に話したことで女の子のパンツを見ちゃったのに褒められてしまったよ。

 うんうん、「正直のこうべに神宿る」ってことわざもあるもんな。


 これからも俺は清く正しく正直に生きるとしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る