第376話 天地開闢セシ神竜ヨリ産マレシ黄金神剣 ― クサナギノツルギ

 《魔神》にダメージが通ることはわかった。


 となると次は、


「ダメージを通すための手段の効率化が必要だな」


 《天地開闢セシ創世ノ黄金剣アマノヌホコ》は間違いなく最強の必殺技だ。

 伝説の王竜、《神焉竜しんえんりゅう》だって力づくでねじ伏せてみせた。


「ただ対人戦だとちょっと取り回しが悪いんだよな」


 デカ物をブッ叩くには長大な大剣が必要だ。

 けど対人戦ではそんなでかいサイズは必要がない。


 接点が小さすぎて当たってない部分が多く、大きさがむしろデメリットになってしまっているからだ。


 これは多分、《神滅覇王しんめつはおう》が自分より巨大な強敵とばかり戦ってきたからなんじゃないかと思う。

 そもそも同サイズの相手なら《神滅覇王しんめつはおう》がパワー負けするなんてことは、まずありえなかっただろうし。


 必然として威力に比例して大きくなっていったんじゃないだろうか。


「けど今に限っては大きいのはいらない、人が使うサイズでいいんだ――」


 ただし、単に小さくしただけじゃあ意味がない。

 それだけだと、また同じように粉々にされるだけだ。


 密度を極限まで高める必要がある――!


「巨大な黄金剣を形作るエネルギー総量はそのままに……しかし極限まで密度を高めた、SSS級を相手にも絶対に折れない一振りの剣を――!」


 俺は右手に握った、今は柄だけとなった「そいつ」に意識を向けた。


 そうだ。

 俺には「こいつ」がある。


 かつての《神滅覇王しんめつはおう》は持ちえなかったであろう、そして俺の理想をそっくりそのまま形に変えてくれる、最強無比の神なる剣が――!


 普段は我関せずで、俺がピンチでも全くの知らんぷりをしているが、自分と同格と認めた時には惜しげもなく力を貸してくれるSS級神剣――《草薙の剣くさなぎのつるぎ》が!


「ってことで《草薙の剣くさなぎのつるぎ》! 細かいところはお前に任せる! いい感じに俺のイメージを再現してくれ! 行くぞ――! 『固有神聖』《天照アマテラス》、オーバーリミット!」


 《天照アマテラス》が再び暴走寸前まで超稼働をはじめ、気が遠くなるほどの莫大な黄金の力を生み出してゆく。


「さらに『固有神聖』《ヤマタノオロチ》発動! 龍より生まれし神なる剣よ――! おのが神話になぞらえて、今ここによみがえれ――!」


 《天照アマテラス》が出力する天文学的な黄金の熱量を、刀身が粉々になり柄だけになっていた《草薙の剣くさなぎのつるぎ》が、猛然と吸収しはじめる――!


「く――っ、さすがにフルパワー3連発はきついな……!」


 身体の奥がしびれるように熱い。

 内臓や神経に焼きゴテでも押されてんじゃないかってくらいに、熱くて痛くてたまらない。


 連続オーバーリミット稼働による強大な負荷。


 暴走寸前の《天照アマテラス》が生み出す暴力的な出力と熱量に、俺の身体が悲鳴を上げているのだ。

 

「けどな――。こんなくらいで、へばってられるかってんだよ!」


 SSS級を相手にするんだ。

 元より無茶は承知、泣き言は全部後回しだ!


 それに、


「必死に《魔神》を押しとどめていたティモテの辛さは、苦しみは、こんなもんじゃなかったはずだもんな――!」


 ここが頑張りどころだ麻奈志漏まなしろ誠也!


「おおおおおっっっっっ! 出でよ! 究極神剣――!」


 そうして生まれ出でたのは、まるで太陽そのものであるかのように燦然さんぜんと輝く一振りの日本刀。


 《天地開闢セシ創世ノ黄金剣アマノヌホコ》の全エネルギーを集約させた、それは無限の黄金をその刃に超圧縮させた究極の一刀だ――!


「《天地開闢セシ神竜ヨリ産マレシ黄金神剣クサナギノツルギ》!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る