キャラクタープロファイル:精霊さん&巫女エルフちゃん

1.【精霊さん】


名前:ヤン・ガーヴィス・ソー・ラーテ(本編未登場、「神なる竜の精霊王」の意)


種族:精霊(エネルギー生命体だよ!)


位階:神竜(本当は精霊「神竜」ではなく精霊「王」)


年齢:不明(大昔過ぎて覚えてないし!)


性別:どちらかというと女の子


身長:20センチ(ある程度、調節可能だよん!)


体重:0(エネルギー生命体だからね!)


住所:アストラル界の精霊殿


趣味:お昼寝(することないからよく寝てるよ! 寝る子は育つ!)

   エルフ村をお散歩(することなくてよくフラフラしてるんだ!)

   読書(知識はアタシの心を豊かにしてくれるの! 他にすることないしね!)


特技:物づくり(手先が器用、あーんど凝り性なんだよね~)


属性:五大精霊術を全部最高レベルで使えるよ!  必殺技名も超カッコいいのを考えたし!


必殺技:水系最強精霊術! 『超高圧聖水散弾ホーリーアクア・バルカン』!!

    風系最強精霊術! 『断罪の真空壁ヘヴンズ・ウォール』!!

    雷系最強精霊術! 『精霊滅殺雷振破メガデス・ブラスト』!!

    炎系最強精霊術! 『爆炎地獄の天罰業火ヘルアンドヘヴン・フレイム』!!

    必滅最強精霊術奥義!! 『銀河殲滅爆砕黒粒子砲ギャラクティカ・ブラッディ・ナイトメア』!!!!

    “深淵なる究極潜在奥義”! 《激烈極光!極超新星爆発!》――《ギガンティック・ハイパーノヴァ》!!


特徴:実はいい子、でも煽り魔、自己保身、口が軽い、超ポジティブシンキング、鋼メンタル


 ――って、最初以外全部悪口なんですけど!? 誰だこれ書いたヤツ! 出てこい! ぷんすか!!


備考:重度の中二病(ふふん、かっこいいでしょ?)


   アストラル界では5倍の力が出せるよ! ――というかむしろ全部あべこべというか、《精霊原子マナ》が薄い物質世界に行くと、力が1/5に落ちちゃうんだよね……。


一人称:アタシ


主人公を呼ぶとき:アンタ




2.【巫女エルフちゃん】


名前:クレアノーラ


種族:巫女エルフ


位階:巫女エルフ


職業:巫女エルフ


流派:はおー流正統せーとー後継者こーけーしゃ、免許皆伝


年齢:16歳


性別:女の子


身長:149センチ


体重:禁則事項じこーですー


バスト:ビッグバン級

ウエスト:ふつー

ヒップ:ふつー


住所:エルフ村


特技:SS級転移術(同座標のアストラル界と物質世界の位相を重ねることで行き来する)

   パワーぱわー回復プログラム


必殺技:MLT(巫女エルフちゃん)シールド

(転移術の応用。周囲の位相をわずかにずらして次元断層を発生させ盾にする。《精霊神竜》との闘いで、主人公が「なんかシールド張ってる!? ってことはある程度は防御してくれるか……さすが巫女エルフちゃんは万能だな!」と言及するはずが、し忘れたせいでお蔵入りに。MLTは巫女エルフちゃんの略)


特徴:ほんわかほわーん


一人称:クレア


主人公を呼ぶとき:はおー様


誠也くんからのコメント:巫女エルフちゃんは実に素晴らしい逸材ですね。覇王ハーレム入りとともに、今後のさらなる活躍と飛躍を期待していますよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る