第267話 《ゴルディオン・ランス》

 《草薙の剣》がおのが姿を新生させる『固有神聖』《ヤマタノオロチ》。


 SS級神剣の新生という神域に達する御業に必要な膨大な力――それを《天照アマテラス》の生み出す黄金の粒子でもって充足せんとする中で、


「ぐぅ――っ……」

 俺は一瞬、立ちくらみのような意識の遠のきを感じて、ふらつきかけた。


主様ぬしさま?」

 それを見た《神焉竜しんえんりゅう》が心配したように声をかけてくる。


「あ、いや……ちょっとふらっとしただけだから。うん、問題ないよ」

主様ぬしさま、やはりまだ本調子ではないのじゃな――」


「悪い、ほんと心配するほどのものじゃないんだ。ノープロブレム――ではないかもだけど、大勢に影響はないさ」


 実際、立ちくらみは一瞬のことで、今はもう何ともないしな。

 SS級チートを十分使えるほどに、俺の力は戻っている……!


 ありがとう、巫女エルフちゃん!

 それもこれも君が色々とえっちなご奉仕――あ、いや、覇王流パワー回復プログラムをやってくれたおかげだよ!


 ありがとう!

 そしてありがとう!


「……分かったのじゃ。主様ぬしさまがそうまで言うなら、とりあえずは納得しておくのじゃ。じゃが決して無理だけはするでないぞ? 約束なのじゃぞ?」

「ああ、約束だ」


「それに今の主様ぬしさまは一人ではなく、わらわがついておるのじゃから。主様ぬしさまが困った時、今度はわらわが力を貸す番のなのじゃからの――!」


 とまあ。

 そうこう言葉をわしている間にも、俺の体調なんかには欠片の遠慮もなく《天照アマテラス》の力を喰らい続けた《草薙の剣》は――、


「これがわらわと共に戦うために主様ぬしさまが新たに作り上げた、二人だけの秘密の黄金神剣……つまるところ愛の結晶なのじゃな……」


 ――いまや7メートルを超える巨大な黄金の西洋槍――《ゴルディオン・ランス》へとその姿を変えていた。


 巨大なドラゴンに乗って戦うために必要なのは、短い日本刀ではなく長大なランスだからだ――!


 あと戦闘とは直接関係ないんだけど、《神焉竜しんえんりゅう》の言い方が、ものごっつい重たいです……。


「っと――くるぞ――!」

 俺が《ゴルディオン・ランスくさなぎのつるぎ》を右の腰だめに構えるのと同時に――、


「そんな槍の1本や2本、なんだってーのよ!」

 言葉通りに、《ゴルディオン・ランスくさなぎのつるぎ》のことなんか少しも気にせず、正面切って猛スピードで突っ込んできた《精霊神竜》。


「風系最強精霊術! 『断罪の真空壁ヘヴンズ・ウォール』!!」


 その正面には『断罪の真空壁ヘヴンズ・ウォール』による多層シールドが展開されていて。


 そこから予測される攻撃とはつまり――、

「シールドごと体当たりする気か――!」

 《精霊神竜》自身の巨体を加速してぶつけるという大質量攻撃だ――!


「突撃・突撃・突撃ぃっ! 突撃あるのみ! 喰らえ! カミカゼ・アタッーーク!!」


 恐ろしいまでの脳筋力押しで強引な突撃タックル


 しかし《神焉竜しんえんりゅう》は少しも臆することなんてなく、真っ向からぶつかるように急発進からの突撃を敢行し返して――、


「おおおおおおぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!!」

 俺は《神焉竜しんえんりゅう》の突撃の勢いそのままに、《ゴルディオン・ランスくさなぎのつるぎ》を前方へと突きだした――!


 ズッ――ギャアアアアァァァァァァァァ―――――――

ンンン!!!!


 鼓膜を激しく震わせる猛烈な衝突音と、縦横無尽に荒れ狂う衝撃波をまき散らしながら――そうしてぶつかり合った、無敵の黄金槍と、神竜の盾。


 《ゴルディオン・ランスくさなぎのつるぎ》と『断罪の真空壁ヘヴンズ・ウォール』が今、ここに激突したのだ――!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る