第260話 地を這う王竜

 『銀河殲滅爆砕黒粒子砲ギャラクティカ・ブラッディ・ナイトメア』と《神焉の黒き炎ラグナロク》。

 再びぶつかり合った、お互いが誇る同系統の必滅奥義はしかし――!


「うぉりゃーー!!」


 けた違いに威力を上げた『銀河殲滅爆砕黒粒子砲ギャラクティカ・ブラッディ・ナイトメア』が、《神焉の黒き炎ラグナロク》を一方的に捻じ伏せ、呑みこんでゆく――!


「馬鹿な――わらわの《神焉の黒き炎ラグナロク》が押し負けるなどと――」

 

 そして力比べに打ち勝った『銀河殲滅爆砕黒粒子砲ギャラクティカ・ブラッディ・ナイトメア』が、《神焉竜しんえんりゅう》の喉、ドラゴン唯一の弱点である逆鱗げきりんを直撃した――!


「ぐぅっ……ぬぅ……っ!」

 《神焉竜しんえんりゅう》の苦悶に満ちた声が聞こえ――直後、《神焉竜しんえんりゅう》からガクッと力が抜け落ちた――!


 そしてそのまま高空から、錐もみしながら真っ逆さまに墜落していく――。


 ズドォォォォォォーーーーーーーーーーンンッッッ!!!!!!


 天空から地面へと叩き落された《神焉竜しんえんりゅう》が、轟音とともに地面に巨大なクレーターを形作った。


「なん……だと……!?」

 それはつまり――。


 我こそは天空の支配者と豪語する《神焉竜しんえんりゅう》が、得意の空中戦でまさかの敗北を喫したということに他ならなかった――!


 なんて呑気に解説してる場合じゃねぇ……!


「おい! 大丈夫か《神焉竜しんえんりゅう》!」

 俺はすぐさま、落下点にできたクレーターへと駆け寄って呼びかけた。


「むぐぅ……主様ぬしさま……これはその、見苦しいところを見せてしまったのじゃ……」

「ほっ……無事だったか」


 無傷とはいかないものの、無事ともやや言いがたいけれど。

 それでもすぐに受け答えできるくらいには、《神焉竜しんえんりゅう》は健在のようだった。


「むむっ……待つのじゃ主様ぬしさま、これくらいで心配されるのは心外なのじゃ。わらわは最強のSS級なのじゃからして。なに、今のは少々油断しただけなのじゃ。案ずるでないのじゃ……」

 憎まれ口を叩きながら、《神焉竜しんえんりゅう》がよろよろと身を起こす。


「そうだな、さすが《神焉竜しんえんりゅう》。相変わらずすっげー耐久力だ」

 派手に撃墜されたものの、オッケー、どうやら大事には至っていないようだ。


「それにつけても、あの小精霊め……アストラル界で精霊ブーストされておるとはいえ、そらを駆けるわらわを地に這わせるとは――」


「お、珍しいな、お前がそんな相手を認めるような殊勝な発言をするなんて」


 きっと《神焉竜しんえんりゅう》も認めざるを得ないんだな。

 それだけ5倍ブーストされた《精霊神竜》が強かったってことを――、

 

「――これはもう半殺しでは済まぬのじゃ、全殺し確定なのじゃ。よりにもよって主様ぬしさまの前でわらわに大恥をかかせおって……! この屈辱は心にしっかと刻んだのじゃ。あの小精霊めが、塵すら残さずに消し去ってくれるのじゃ……!」


 怒りとリベンジに燃える《神焉竜しんえんりゅう》が、見ているだけで背筋が凍りそうな凶悪な笑みを浮かべた。


「…………」

 まぁそうだよね。

 《神焉竜しんえんりゅう》はそういう精神構造をしてるよね……。


「おっと。主様ぬしさま、先ほどなにか言ったのじゃ? わらわとしたことが柄にもなくイラついてしまっての。あろうことに主様ぬしさまのお言葉を聞き逃してしまったのじゃ。大失態なのじゃ」


「あ、いや大したことじゃないんだ。うん、すっごくお前らしいなって思っただけだから……」


「そうなのじゃ? ということはつまり、褒めてくれたのじゃ?」

「まぁ褒めたと言えなくもない、かな?」


「ふむ、さすがわらわなのじゃ、また主様ぬしさまに褒められてしまったのじゃ」

「……」


 っていうかスルーしかけたけど、なにが「柄にもなく」だよ。

 まさしくこれぞ、ザ・《神焉竜しんえんりゅう》だよ。

 これ以上なくお前らしいじゃんか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る