第42話 高速増殖モテ循環サイクル

 散策からの帰り道。

 俺はハヅキの小さな異変に気付いていた。


「ふんふんふーん」

 鼻歌を歌いながらてくてく隣を歩いているハヅキは、一見するとさっきまでと変わらない様子に見える。


「ハヅキ、疲れてないか? ちょっと休憩でもどうだ?」

「うにゅ、だいじょぶ」

 という答えが返ってきたものの、念のため知覚系S級チート『龍眼』を使って詳細にハヅキの状態を確認すると、


「やっぱりな――」

 わずかだが歩くペースは遅くなり、歩幅が狭くなって呼吸も早くなっている。

「ハヅキは病み上がりなのに、ちょっと遠くまで来すぎたな……」


 俺には移動系B級チート『徒歩かちよりもうでけり』があって、これくらいの歩きなら疲労なんて感じはしない。

 でもハヅキは違う。


 まだ幼いし、何と言ってもつい昨日まで寝込んでいたのだ。

 ならこれくらい気を使っても当然だろう?


 ――俺は昨日の晩ごはんの時のことを思いだしていた。

 ウヅキがずっと食べたいのを我慢していたことに、途中までまったく思い至らなかった一件だ。


 ハヅキも、ウヅキと同じように、少々のことなら我慢しがちなところが見受けられる。

 これから俺は、俺だけでなく女の子もみんな幸せな最高のモテモテハーレムを築くんだ。


 そのためには俺だけが勝手に楽しければいいってのでは、だめなんだよ。

 もっと気の利いた格好いいモテ男に俺はなる……!


 俺が楽しくなり、それで女の子が楽しくなり、さらに俺も楽しくなる。

 モテが更なるモテを生む――


「そんな高速増殖モテ循環サイクルこそが、俺のたどり着くべき理想のハーレムなんだ――!」


「もて、じゅんかん……?」

「分かりやすく言うと、みんなが幸せってことだな」

 そしてそれを成し得るために必要な様々なチートだって、俺には用意されているのだから――。


「よし、景色もいいしここいらで休憩にしよう」

 腰かけて座るのにちょうどいい平べったい岩の前で、俺はそう宣言した。


「まだ、あるける」

 見上げてくるハヅキはそう言うけれど、


「俺に遠慮なんてしなくていいんだぞ? そうでなくたって、ハヅキは病み上がりなんだから。もっと甘えてくれないと、逆に俺のほうが心配になっちゃうだろ? ハヅキは俺に心配させる悪い子になっちゃったのか?」

 俺は優しく笑いながらそう言ってみせた。


 もちろん歩きながら、推敲すいこう推敲すいこうを重ねて用意したセリフだ。

 超クサいセリフなんだけど、ラブコメ系S級チート『ただしイケメンに限る』の支援があれば、効果は抜群だ――!


「ぁ……」

 頬を染めてピクッと身体を振るわせるハヅキ。

 繋いだままの手をきゅっと胸元に寄せるのが可愛らしい。


「だからさ、言いたいことは何でも言ってくれ。ハヅキの言うことなら、俺はなんだって聞いてあげるからな」

 言いながら、頭をなでなでしてあげる。

「あぅ……ん……」


 気持ちよさそうに、でも少し気恥ずかしそうに。

 ハニカミながらされるがままのハヅキをしばらくなで続けていると、


「あし、つかれた。きゅうけい、する……」

 ハヅキはおずおずとそう切り出したのだった。


「じゃ、決まりだな。ちょうど俺も一息つきたかったところなんだ。それと、正直なハヅキは大好きだぞ」

「ぅん……ハヅキも……まなしー、だいすき……」


 こうして俺たちは、いい感じにベンチみたいになっている岩に座って、休憩することにしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る