星空のひかり

@sm2316

第1話

生まれたときにはもうヒロインだった




父も母もお世辞にもハンサムや美人とは言えなかったけど私は恵まれた容姿をしていた

それに加えて一人娘の私を両親はこれでもかと可愛がってくれた、愛してくれた、私を中心に世界が回っていると思った



そのおかげでひねくれることもなく真っ直ぐ育った私は男の子からも女の子からも好かれ、いつでも世界の中心にいた



中学生二年生の夏休み家族で東京に旅行に出掛けた





「お嬢ちゃんちょっとだけ話を聞いてくれない?」


買い物に疲れて一人座ってクレープを食べているときだった

「まぁ少しだけなら」

怖さよりも好奇心が勝った、


「あなた、芸能人になってみない?」


芸能人、、、

なりたい



「はい!なりたいです!」


ほんとに瞬間的に返答してしまった

スカウトしてきた仕事のできそうな女性はまさかこんな即答されるとは思わなかったのか少し面食らった顔をしていた

「ああ、よ、良かったこれ名刺ね

スタータレントでチーフマネージャーしてます川村と申します

聞いたことあるかな?女優の内田真奈美とかが最近だと有名かな」


「聞いたことありますドラマとか観てます!

で!どうしたらなれるんですか?芸能人?」


「今何歳?都会は初めてかな?」


「14歳です。中学二年生!そうです今日は両親と旅行で来てるんです」


「そっかそっか、じゃあとで挨拶させてね

えーっと私の考えだと

いきなりテレビに出て、とは言わないわ

うちで歌、演技、ダンスひととおりのレッスンを受けてもらって、勿論すべて一流よ

適性をみてあなたが一番輝けそうな分野でうちのタレントとしてデビューしてもらいたいの」


「へぇ、私出来るかな」


彼女はニコッと笑って

「あなたなら出来るわきっと、

だって物語のヒロインがいるってあなたを見たとき思ったの

絶対声かけなきゃって」




私は嬉しくて顔を真っ赤にして照れてしまった

こんなこと面と向かって言われたの初めてだったから



身内だけじゃないもっと広い世界から認められた気がした


「名前は何て言うの?」



「ひかりです!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る