男子は見ちゃダメー!

桜庭みゆき

下着

 これからの季節の必需品と言えばぁ?そうババシャツですね。これが書きたくてこのエッセイ始めました(笑)


 冗談です。


 わたし、よく冗談言うのに本気にされるんですよねぇ。あ、できれば女の子だけに読んで欲しいと思ってこのエッセイ始めたのはほんとですよ。


 コメントも女の子だけならしやすいかなぁとか思って。


 これから冬の季節になっていくと、ババシャツいるでしょ?え?長袖のヒートテック?いまはそっちの方が多いんですかねぇ。


 あれって、着るときにヒヤッとしません?それが嫌なのと、どうしても暖かいと感じないんですよ、だからババシャツが好きなんです。


 逆に?ババシャツってなに?って思ってる方います?


 普通の婦人服コーナーとかの、下着売り場にある長袖のぬくぬくした下着です。


 九州も寒いですからね、真冬は裏起毛とかの下着じゃないと、わたしは寒くて寒くてたまらないのです。


 お洒落なものもありますよ。若い人向けの可愛いのもありますし。


 昨年、赤いのをみつけて買ったんですよね。


 母も、もちろんババシャツ着てます。でも、レースが付いてると、膠原病になってから、肌に当たると痛いというようになったんですよ、間違えてレースが付いてるの買っちゃったみたいで、愚痴ってたので、赤いババシャツあげました。レース付いてなかったから。


(泣)


 みなさん、パンティー?ショーツ?どんなの履いてます?変態じゃありませんよ?


 昔ね〜今よりもっと貧乏だったから、5枚で千円とかのショーツ買ってたんですよね。


 パンツのゴム切れた経験あります?(笑)


 昔はありましたね〜スカートの中で、突然プツン、と切れたときは、真っ青になりますよ。びろーんと下に垂れ下がったパンツ気持ち悪くて(笑)


 いまはね、ワコールやウイングのショーツ買ってるし、20枚くらいを1年に1回買い換えるので、切れることはなくなりましたけどね。


 ワコールいいですよ。そんな高くないものです。800円からありますしね、わたしはイオンで20%OFFのときに買いだめするんです。パンツにだけはお金かけてます(笑)安いのだと半ケツになったり、なんか気持ち悪いですし、お尻も垂れないらしいですよ(笑)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る