魔導士たちの夢跡

夢太

第1話 魔導士の折翼

 夢。それは人間の脳が活動休止させたときに見せる幻影。


 それは内容によっては色々な名前がついている。


 夢で見た光景が現実に起こったり現れたりする正夢であったり、未来に起こる危機を教える予知夢。


 自身が殺されるかのような内容である悪夢も例外ではない。


 夢の種類は多々あるが、悪い内容のそれを総まとめして悪夢と言い、良い内容は良夢の2種類に大きく分類される。


 ただ、夢は自分の脳味噌が見せているものではなく自分以外の何者かが見せているとしたらどうだろう。


 少なくとも今の常人達は寸分も信じたりしないだろうし、現代脳科学では当たり前のこととして話が通っている。


 しかし、実際として人間の夢の中に入り込む“パブロン”という者たちがその場で一人の少年の睡眠を狙って今か今かと“侵入”の機会を窺っている。


 そして、完全に睡眠状態に入ったことを確認し、


「行くぞ」


 次元を超え“侵入”をした。


 だが、“パブロン”を狙い逮捕する警察“ラングリー”の1人、桜田優花もそれを逃さずすぐに後を追う。


「あなたたち止まりなさい? こちら“ラングリー”よ。個人空間への干渉によりあなた達二人は逮捕よ?」


 優花は威勢よく目の前のフードを被ったいかにも怪しい男2人に、圧をかけていく。


「兄貴、ここは俺がやります」


「いや、せっかくだ。アイツが作った新兵器を使ってみるとしよう」


 兄貴と呼ばれた男は、全身を覆うようなコートのポケットから指輪のようなものをつける。


「何をしても無駄よ。さあ、おとなしく武装を解除しなさい?」


「へへっ、嬢ちゃん。アバヨ」


 男は優花との間合いを一瞬で詰め、指輪の部分を軽く腹部にあてつけられる。


 すると、その指輪は一瞬で優花の全身を魔法陣で覆う。


 そして、それは一気に縮小されあっけなく消えてしまった。ただし、優花とともに。


「兄貴、これは成功ですね?」


「いや、あの娘ギリギリのところで強制離脱しやがった。なかなか出来る魔導士だったんだろうな」


「まあ、魔法陣が発動してたしきっと成功ですよ? だからもう会うことはないから大丈夫なはずです? なんたってその指輪の効果は二度と個人空間に入ってこれない“魔導士の折翼”ですし?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る