~ヒーロー~ 4

「本当に、これでよろしかったんですか?」

 真樹は歩美に問い掛ける。

 歩美は何かを確認するかのように数秒沈黙し、その後「はい」と、そっと頷いた。

「私は不思議に思います」

 そう語りかける真樹は穏やかな表情だ。

「やっぱり、私って変ですかね?」

 ただ、そう答える歩美に後悔しているような様子は見受けられず、どちらかと言えばさっぱりとした顔で笑っている。

「いえ、不思議に思うというのは、変だと言っている訳ではないです。彼がここに来たことは、いわばいくつもの関門をくぐり抜けて、来たるべきして来たわけです。それは間違いない。ただ、その場所で、貴方は自身の思いを告げるだけに留まったということです」

「私も最初は思いました。ただ、もし、私が何らかの行動をしたら、佐原君の今の家族はどうなってしまうのか。そう考えると、やっぱり何も出来ませんでした」

 真樹は「そうですか」とだけ言って、歩美を出口まで見送る。

「このドアを開ければ、あなたは現在のあなたに戻ることができます。さきほどとは違い、今はあなたの身体に直接、繋がっていますから、開けることができるはずですよ」

 真樹に導かれ、歩美はゆっくりとドアまで近づいた。

「ただ、彼に会えただけでも、私は良かった。これで、これからの人生を悔いなく生きていくことができます」

「お手伝いが出来て良かったです。それでは、また」

 真樹は深々と頭を下げた。ドアノブに手を掛けた歩美はしっかりとした足取りで、そのバーを後にした。




 歩美を見送った後、真樹は再びカウンター席に腰を下ろし、グラスを口に運んだ。

「叶わない恋か。そこで結ばれないとしても二人には幸せに生きていってほしい。そう、思わないか?」

進士はその質問を無視して、その時に気付いたことを告げようとした。

「オーナー、あの…」

「何だ?」

 真樹は仕事を一つやりきったことによって、気分が高揚している様子だったが、進士は冷静に現状を伝える。

「あの、大事なことを忘れていませんか?」

 「フフッ」と小さな声をこぼし、真樹は進士を見つめる。

「大事なこと?何を言ってるんだ、私は何も忘れてなんかいない」

「いや、ほら、佐原さんがお店に来てマティーニを頼んだ時に、オーナーが自分で音を鳴らしたじゃないですか?」

 真樹はそれを聞いて固まる。思考を巡らせているのか、自分の間抜けさに呆れているのかは分からない。しばらくして「いや、忘れてないから」と言い訳をする。

「今から追いかければ、まだ間に合うかもしれませんが」

 進士がそう言い終わる前に、真樹は店を飛び出していた。

「何でだろう。何であんなに大切なことを忘れるんだろう。うちのオーナーは、本当にもう」

 ぶつぶつと小言を吐きながら、進士はグラスを磨き続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る