応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    そりゃ病室で騒げばそうなりますわな(笑)寝ている人もいるんですし。

    作者からの返信

    とりあえず看護婦さんの顔は、ダンプ松本かブル中野辺りをイメージしてもらえれば幸いです(笑)

  • スライム、売ります。への応援コメント

    はっぴーえんど!
    大! 団円!!
    ハレルヤ!!!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • への応援コメント

    そこでビンタを忘れない辺り、完全復活を果たしましたね、シノさんはこうでなくては(笑)

    作者からの返信

    狼煙さんへ。

    とりあえず、シリアスはここまでにして、またいつもの楽しげな感じに戻ります!

  • への応援コメント

    普段お茶らけてる人がこういう完全シリアスなシーンでいると、何かこう、引き込まれるものを感じます…。

  • への応援コメント

    ほわ^^

    作者からの返信

    水木さんへ。

    とりあえず、訂正などは行いますが、今日追加した分で終わりになります。

    長い間、応援して下さりありがとうございました!

  • への応援コメント

    サンタモニカさん(笑)

  • への応援コメント

    いいですね!

  • への応援コメント

    アロエ……?

  • への応援コメント

    みんなが動き出しましたね!
    応援してます!

  • への応援コメント

    オチがな……サンタモニカさん、立ち位置が真逆になってる^^

    作者からの返信

    水木さんへ。

    ドタバタしていて遅くなりました。
    まぁ、サンタモニカは根は真面目ですから……。

    PS,とりあえず、分の追加や微修正なども含めて、明後日中に完結するつもりですので、場合によっては返信が数日後になるかもしれません。
    なので、先に謝っておきます。

    ごめんなさい!

  • への応援コメント

    シノちゃん、鮮やかに復活!

  • への応援コメント

    うんうん。


  • 編集済

    への応援コメント

    なんだか涙が出ますー。

    雰囲気がバッチリ決まってますね。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    これは……完全なミスですね、書き直しておきます……。
    それと、いつも指摘して頂きありがとうございます。
    誤字やミスが多い身としてありがたいです。

  • への応援コメント

    シノちゃん痛々しい。
    他の子たちも。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    こういう状況だと、わりとこうなる人もいますから。
    だからこそ、その時になって、過去のありがたみが分かると言うかですね……。

  • への応援コメント

    これはほんとうに命の危機!
    ローグどうなる!?

    作者からの返信

    水木さんへ。

    ここから物語はクライマックスに入ります。


  • 編集済

    への応援コメント

    まったくひどい言われようをされてますね。
    シノちゃん&ローグさん。
    作者さまお疲れさまです!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    まぁ、二人の妄想の中のローグの話し方なので、そこは見逃してもらえたらなぁと……(またミスっちゃったと焦りつつ……)

    PS、やっぱりミスだったので書き直します……(口笛を吹きながら……)

    編集済
  • への応援コメント

    人の数だけ言葉の解釈はあると思いますが、ハーフアンドハーフと一石二鳥が同じというのはどの学者でも否定してきそうです(笑)

    作者からの返信

    狼煙さんへ。

    もしかしたら、未来の若者言葉ではそうなっている可能性もありますから、油断はできませんよ~!(笑)

  • への応援コメント

    青春ですなあ、若いですなあと思っていたときに、まさかの出歯亀達が(笑)これは少し波乱の予感が…!

    作者からの返信

    狼煙さんへ。

    まぁ出歯亀の正体が、騒動を起こす片割れと巻き込まれ要因ですからね、そう思われて当然かと(笑)

  • への応援コメント

    たのしいです。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    いつもコメントありがとうございます。
    より楽しく思える作品目指して頑張ろうと思います。

  • への応援コメント

    仲間の仇だ!→先ほどやられた仲間の仇だ!→さらにやられた仲間の…と繰り返していたらそりゃ戦争になっても不思議ではないですなあ(笑)

    作者からの返信

    狼煙さんへ。

    しかも、それが植物によって引き起こされたのですからね。
    あちらの世界の真の支配者は植物かもしれないですね。

  • への応援コメント

    すごい楽しいです!
    リーンちゃんとローグさんのかけあい最高!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    いや〜、ちょっと会話に物足りなさもあったのですが、楽しんで頂いて光栄ですよ!


  • 編集済

    への応援コメント

    お疲れ様です。
    いつも楽しく拝読してます!
    がんばってて偉い!

    作者からの返信

    水木さんへ。

    ぎゃ! 寝ぼけてミスしちゃったも…、書き直しておきます。

    編集済
  • への応援コメント

    どんなマンドラゴラですか(笑)伝説の奴よりもひどいかもしれませんなぁ(笑)

    作者からの返信

    狼煙さんへ。

    それ以上にひどいものが、次の話には出て来るのです。

  • への応援コメント

    海外だと、その認識は結構あるとかないとか
    →ピザはサラダ的な考え。

    作者からの返信

    狼煙さんへ

    そうなのですか!? 知らなかったですよ。
    しかし、言われてみれば、他の食べ物に比べたらサラダ的なポジションなのも納得のような…。

  • への応援コメント

    何ですかこのノリ(笑)あまりにも三者三様過ぎます(笑)

    作者からの返信

    狼煙さんへ。

    これは思考の違いが生む、三人のコンビ芸のようなものです(笑)

  • への応援コメント

    これはローグさん、図られましたな(笑)人生経験の豊富さが出たわけですな。

    作者からの返信

    狼煙さんへ。

    まぁキョーコは年増で……ゲフンゲフン……。

  • への応援コメント

    アズサちゃんがかわいいってことがよくわかります。


  • 編集済

    への応援コメント

    いつも楽しみに新着をまっております!
    あったかい展開になってきましたね!!
    とてもハートウォーミング!!!

    作者からの返信

    ぎゃ! ま、またしてもミスが……、訂正しておきます!

  • への応援コメント

    「後は……そうね、偉大なる私について……」
    「リーン、ノーサンキュー」

    あまりの、乱暴な対応に笑いました(笑)確かにこれじゃそんなに聞きたくないですけど(笑)

    作者からの返信

    狼煙さんへ。

    その時の表情のイメージは、ノーサンキューのAAでもOKです。

  • への応援コメント

    それからそれから?
    まだお話が始まってない感じがします。
    これからって感じですね。
    興味を掻き立てる惹きですね。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    この回は旅行計画とローグ君を中心におくるつもりですので、お楽しみに!

  • への応援コメント

    もどかしい……

    作者からの返信

    もうちょっと、引っ張ります。

  • への応援コメント

    本妻と愛人が仲いいですね。
    ローグさん透明人間。

  • への応援コメント

    ふーむふむ!
    いよいよ核心に近づきましたね!

  • への応援コメント

    わくわく!

  • への応援コメント

    確かに卒論って1から10まで色々考えさせられて作らされるものですよねー、私も大学時代面倒でした(笑)しかもそれがスライムとなると尚更ですね、さてこれからどうプレゼンしていくか、楽しみです。

    作者からの返信

    狼煙さんへ。

    ここから一気に仕上げていこうと思いますので、お楽しみに!

    編集済
  • への応援コメント

    遂には工場関係なくなった(笑)斬新な工場見学で、私も行きたいです!

    作者からの返信

    ???「今なら麻雀体験がついています」

  • への応援コメント

    こ れ は ひ ど い 。
    健康状態でも病気状態でも絶対食べたらあかんやつですねこれは…

    作者からの返信

    にんにく3つは、私の体験談です。
    なので、絶対に真似してはいけませんよ(寝れないレベルの痛みですので)

  • への応援コメント

    先生、夏に向けて流行るドM向けロープ術ってなんですか⁉ 是非とも内容を公開すべきです!(力説)

    作者からの返信

    これは将来「週間、世界のドMロープ術」と言う名のディ◯ゴスティーニ的な何かで出るそうなので、その時までお待ちください!

  • への応援コメント

    「ウサギとジジイは紙一重と言うじゃろうが!」

    「バカとジジイは紙一重の間違いだろうが!」

    いや、この場合はどちらも言わない、と思わずつっこんでしまいました(笑)

    作者からの返信

    狼煙さんお疲れ様です。

    彼らがバカなのは、血筋のせいですから…(初期の設定の話)

  • への応援コメント

    ノッテルなあ……。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    とりあえず、ストックが無くなりましたので、また書き溜めに入ろうと思いますので、続きは少しお待ちください。

  • への応援コメント

    そういうことだったんですね~~。

  • への応援コメント

    みんな仮面をかぶってるんや……。


  • 編集済

    への応援コメント

    ここまで快調ですね!
    桜井ってことは、シノちゃんの弟ッスか?
    ピンボケなアズサちゃんが愛おしい。
    しかしこれからどうなる!?
    いつも楽しみにしておりますよ!!!

    作者からの返信

    水木レナさんへ。

    その通りです、彼が噂の弟ですね。
    ちなみに、隠れた設定として、シノの店の唐辛子は彼専用だったりします。

    あちゃー、また誤字が…、修正しておきますね。

    編集済
  • への応援コメント

    どっひゃひゃひゃ!
    タバスコ! ラムちゃんみたいだみゃー
    この子は人間じゃない可能性がありますね!
    新キャラで?

  • への応援コメント

    一途なシノちゃん、いいないいな。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    シノの思いは結果を……。

  • への応援コメント

    お着換えターイム!
    ピリピリ! 男子は立ち入り禁止です!!
    え? シノちゃん今日も****なの!?
    いつでもどこでも勝負なの?(ドキドキ)

    作者からの返信

    水木さんへ。

    彼女は常に勝負です。

  • への応援コメント

    痴女!
    酔っ払いっておもしろいなア。
    96%アルコールは、依存症まっしぐらでしょう!?

    作者からの返信

    水木さんへ。

    アレに依存するのは、相当アルコールに強くないとですね…

  • への応援コメント

    いえ~……。じゃなく、ひえ~~!!!

    作者からの返信

    水木レナさんへ。

    スピリタスはヤバイです、ホント……。

    あれは酒と言う表現じゃ生温いですね…。


  • 編集済

    への応援コメント

    ギャグの合間に兄妹愛の泣かせる話を盛り込むのがおじょうずですね。



    どうしても触れておかずにいられない箇所がありました。お気に障りましたら削除してください。

    いつも応援しております。でも、ゆっくりと大事にしてくださいね。

    作者からの返信

    水木レナさんへ。

    ぎゃ! 書き忘れがこんな所にミスが!
    水木さん、ありがとうございます、訂正しておきますね。

    いや〜数日で一気に書いたもので、見直しを忘れてました……。

    ストックも見直しておきます。

  • への応援コメント

    これはラッキースケベ…!と言えるのでしょうか…?(笑)結果的にはそうでしょうけど、確定とは言えない感じが…(笑)

    作者からの返信

    狼煙さんへ

    あれはラッキースケベと新手の自殺を組み合わせた何かですね(笑)

    そして(下着は)伝説へ…。

  • への応援コメント

    0点はかわいそうですよ!行動力がある点を見込んで、せめて一桁くらいは点数をあげてもいいかと!(ましになっているとは言ってない)

    作者からの返信

    狼煙さんへ。

    では、一桁の点数をあげましょう!(プラスとは言っていない)

  • への応援コメント

    シノちゃんけなげ……しかし方向性が、普通の女子と違うような。
    すべて先生の「おかげ」だったのね……。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    根の部分は、いずれ明らかに……。

  • への応援コメント

    女性陣と男性陣の温度差が笑える。

    作者からの返信

    水木レナさんへ。

    女性陣に比べて、男性陣は意外と癒し担当の面もあるのです(ごく稀に)

  • への応援コメント

    深まるシノちゃんの謎。
    アズサちゃん、つかまっちゃだめだよ~~。
    縦70センチの? 2万1千円の?? ローグのおじいさまが喜ぶせんべい???

    作者からの返信

    水木レナさんへ

    あれはせんべいの機械の大きさですね。

    ただ正直なところ、機械の形等を全く浮かばなかったので、あんな大雑把なセリフになってしまったと言う秘密がですね…。

  • への応援コメント

    充実していますね。

    作者からの返信

    水木レナさんへ。

    ここから物語の後半に差し掛かります。
    とりあえず、今年中に書き終わるかと思います。

  • への応援コメント

    アズサ、危機一髪!

    作者からの返信

    水木レナさんへ。

    まだまだ危機は続きます。

  • への応援コメント

    とっさに言葉が浮かんできません。
    桜井シノさまには並々ならぬ過去が……仕込んであるんですね?

    作者からの返信

    水木レナさんへ。

    いや~この作品、深刻ですよ詐欺が横行する作品なので……。
    ついでに、仕込みは別にあったりします(水木さんは、もしかしたら気づくかもしれないです……)

  • への応援コメント

    残念美女あらわるあらわる……。

    作者からの返信

    ただの残念な人じゃないんですよ、この人は……。

  • への応援コメント

    イタリア人と自称するのに、使うのは英語なのですか…(笑)しかも超イタリア人って、髪が金色にでもなってオーラをまとうんでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    狼煙さん、コメントありがとうございます。

    そして、彼はきっと地球を救うのです(ミスターサ◯ン的な)

    編集済
  • への応援コメント

    サンタモニカくん……自律神経失調症なの? 夜眠れてないの?? どんどんかあいそうなキャラになっていく……ような気が。

    作者からの返信

    水木レナさんへ。

    長年刑事をやって来ているから、そうなったのかもしれませんね。

    ただ、胡散臭い男でもあるので、もしかしたら冗談かもしれませんよ?

  • への応援コメント

    いい感じにまったり~~

    作者からの返信

    水木レナさんへ。

    何気にアズサ達三人組が組み合わせとしてしっくりきている私がいます。

  • への応援コメント

    あかん! おかしすぎて涙がでます!!

  • への応援コメント

    だめだこりゃ!

  • への応援コメント

    クッキングテロリストとは……こおんなに恐ろしいものだったのか!

  • への応援コメント

    ダウンする二人。純だなあ。すき。
    そして逃亡するマナちゃん。
    おっかしいなもう。

    作者からの返信

    ここで終われば良かったのです、ここで終われば…(ダウンする二人にとって)

  • への応援コメント

    リーンちゃん、直球!
    無言になってしまう二人がかわいいですね。
    いたたまれない気もしますけれども、

  • への応援コメント

    シノちゃんのスタンガンはそんな理由があったのですか。
    護身用ってことですね。
    サンタモニカくんを退治するためじゃなかった……。
    掘り下げ方がお上手ですね。

    作者からの返信

    水木レナさんへ。

    お褒めの言葉、ありがとうございます。
    ちょっと不安もあったので、その言葉、とても嬉しいです!

  • への応援コメント

    リーンちゃん……いいお味。
    サンタモニカくんと絡むとおかしくてならない。
    『スライム、売ります』を拝読してるときは世界がパラダイスに思えます。

    作者からの返信

    水木さんへ。

    なんやかんやで噛み合いますからね、あの二人は。
    意外と気に入っている組み合わせではあります。

  • への応援コメント

    ふぬ。

  • への応援コメント

    超マイペースな宮城さん、かれがサンタモニカくんなのでしょうか?

    作者からの返信

    水木レナさんへ。

    水木さん、それは次回までお楽しみに!

  • への応援コメント

    おお! 十年以上前から……?

    作者からの返信

    ここからある程度、人物像が見えてくると思いますよ~!

  • への応援コメント

    サ・ン・タ・モ・ニ・カ! 行け行けサンタモニカー!! 押せ押せ押せい!!!

    作者からの返信

    水木さん、いつもコメありがとうございます。

    さて、どうなるやら…

  • への応援コメント

    😊

  • への応援コメント

    ラスト、誰かと思ったら、サンタモニカくん……いつから彼はこうなんでしょうね?

    作者からの返信

    ただ、ふざけている人間程、実は……と言うのがありますから、分かりませんよ〜。

    編集済
  • への応援コメント

    おう! シノちゃん……厳しいけど優しいんだな!! 優しいけど厳しいのかな!?!

    作者からの返信

    変身遅くなりました、すいません。

    まぁ、その辺りは深く言えないのでノーコメントで……すいません(今後の物語に触れる部分なんで……)

  • への応援コメント

    す、すごい展開! いきなり股間を!? それはわたくしでもやらない!!!

  • への応援コメント

    シノちゃん、本当にTバックだったんだ! サンタモニカ(変態)はなんで知ってるの!? やっぱり天井裏でストーキングしてるの!?!
    あう! ずっこけるちびスライム……!! 天の神よ、テンドンなるのか、なるのかー!?!

  • への応援コメント

    シノちゃ……やっぱりどSだあぁ!!!

  • 1への応援コメント

    シノちゃん……!?!

    作者からの返信

    これが未来のモーニングコールでしょうね〜、実に恐ロシア…。

  • への応援コメント

    なんでサンタモニカは天井裏に……!?
    いい方向へ話がいってるのに、ラストでそこだけ気になる描写が……( ´艸`)

    作者からの返信

    まぁ、彼は神出鬼没な変態ですし……。

    それに、Tバックを履いている事も知っていた位ですから、まぁ……。

  • への応援コメント

    すごいなアズサさん、三つ以上のコンロを同時に使いこなすのはプロでも難しいって聞きましたよ。

    作者からの返信

    まぁ、天性のパシリのカリスマですから、パシられるうちに自然と身についたのかもしれませんね(お茶をすすりながら)

  • への応援コメント

    あれ? 記憶が飛んでいる……アズサさんってどちらからいらしたの? サンタモニカくんがお店を手伝ってるんじゃなかったんですね……?

  • への応援コメント

    終わりなのでしょうか? 

    作者からの返信

    終をタイトルから消し忘れてました、すいません……。

    まだまだ続く予定ですよ~。

  • への応援コメント

    純日本人なのにサンタモニカ……キャラがこう、濃い気がします。
    どんどんやっていただきたいですね!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    ご期待にそえる濃さになればいいですが……。

  • 喫茶店の騒がしい一日への応援コメント

    あれ!? と思いました。この件、読んだことがあるような……。

    作者からの返信

    水木さんお疲れ様です。

    前に公開はしていたのですが、見切発車で書いたものだったので色々と話の流れに矛盾が……。

    なので、一度全て下書きにして、何箇所か(キャラの設定など)書き直すことに決めたのですよ。

    見た事あるのは多分その為だと思います。

  • タイトルを見て、思わず『いらぬ』と心の中で呟いてしまった。
    同胞たちを売る日常って、なんの儀式!? スライムって泣くの!? とか……そこここにツッコミ入れたくなりますね。
    なかなか。
    続きが気になるのでフォローさせていただきますね。