激突符MM(マスター・モンスターズ)

Darsan

1.雨を操りし少女

ここは、岐阜の東濃の那騎袖市。この世界では、「激突符」なるものが、流行している。

この話はある、少女を中心に物語が進む。


「私の名前は『神鳴漓流じんめいりる』。今、私の学校では、あるカードゲームが流行っているの。」


那騎袖中学・とある部屋


「よし、トドメ!」

「うわぁ!」


「モンスターを5コストで、召喚ポゼッション。」


(そう、激突符マスター・モンスターズ。略してMM。)


「おーい、漓流。私と一緒にMMやらない?」


「うん、いいよ、策夜さくやちゃん。」


「漓流~、お前まだプレイマットと、グローブ持っているのかよ。そろそろ、止めたら?」


「ダーメ。これは、お兄ちゃんに貰った大切な物だから。(そうだよね、龍成お兄ちゃん♥️)」


さて、そんなことを話している内に準備は整った。


「さて、始めますか。」


「あの、掛け声をやらないとね。」


「えー、あれ言うの?漓流。」


「いいから、『アー、ユー、レディ?』」


「『バトル』!」


        『ゴー』


「私のターン。ドローはなしで、私はコストフィールド(経費場)にカードを置いて、1コストで、『水龍の雛』を召喚ポゼッション。能力でデッキから一枚引く、ドロー。エンドで。」


「私のターン、ドロー。私も、経費場にカードを置いて、1コストで、『策略の兵士』を召喚。そして、『兵士』をタップして、攻撃!『水龍の雛』を破壊。『兵士』の能力で、もう一度攻撃!」


漓流LP6→5


「『水龍の雛』が破壊された時、能力を発動する。デッキから3コスト以下の『水龍』と名のついたカードをモンスターフィールド(戦場)に出す。来て、『清水龍ーミラガナ』。」


「ターンエンド。」


「私のターン、ドロー。さて、いきますか。

まずコストを2にして、『ミラガナ』を自壊

するとき、能力発動!『水龍』の召喚するコストを3少なくする。軽くなったコストで召喚!2コストで、来て!レジェンドカード『海瀑水龍ーリヴァイアサン』!『リヴァイアサン』の能力発動、『雨術うじゅつ』の呪文スペルカードをノーコストで発動できる。私が使用するのは、『雨術ー篠突く雨』。このカードは、戦場のカードを一枚破壊し、デッキからカードを一枚引く。そして引いたカードがモンスターならライフを一枚削る。呪文、道具アイテムなら、自分のコストカードを一枚デッキに戻す。いくよ……。」


「さて、どっちだ?」


「私が引いたカードは……、」


ゴクッ


「『水龍ーミナモ』!よってライフを一枚削る!」


策夜LP6→5


「そして、『リヴァイアサン』で攻撃するときに、墓地の『雨術』のカードを手札に戻し、墓地に存在する、『水龍』カードを戦場に出す。来て、『水龍ーミラガナ』!」


策夜LP5→0


「『ミラガナ』でトドメ!」


WIN 神鳴漓流


「どうだった私の『雨術水龍』。強いでしょう。」


「そうだね。」


そして、二人は下校時刻ギリギリまで、バトルした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る