第24話 星を包む金銀の光雨

「じゃあ優星くん、そのまま肩の力を抜いて、目を瞑って。浮かび上がってくる言葉を素直に受け入れてね」

「あ、はいっ」

「…よし、始めてくれ、愛美」


 愛美に言われたとおり、優星は肩の力を抜き、目を瞑った。それを確認した李土は愛美へ合図し、彼女も詠唱を始める。


「――…眠れるになりし武具よ。ここに新たな星守ほしもりの戦士が名乗りを上げる。その勇敢な意志に応え、その名、その姿をの者に示せ…――」


 愛美によって丁寧に紡がれた言葉に反応し、優星の足下から、光の粒がふわりとゆっくり舞い上がる。そして徐々にその光は、優星の体を包み込むように回り出した。視界を光が遮り、愛美たち生徒会のメンバーが見えなくなっていく。完全に光で覆われた優星は、浮遊感のような、水中に沈んでいくような不思議な感覚に胸が高鳴っていた。そして空を仰ぐように、ぼんやりと先ほどの愛美の詠唱を振り返っていた。


(…って、そのまま星神器のことだよな…星守…ってどういうことなんだろう……俺の、星神器は――…)


――『星雨ショウウ』。


「…えっ!?」


 突然頭の中に、自分とは別の声で、聞き慣れない単語が流れ込んでくる感覚。それに驚き、気付いたときには自分を包み込んでいた光は消え、尻餅をつく形で陣の中に落ちていた。生徒会メンバーも、その優星の姿に愛美や沙月は心配そうに駆け寄り、他の面々も少し驚いた表情を見せた。さほど時間が経っていないことはわかるが、一体何が起こっているのか、理解が追いつかない状況である。しかしいつまでも尻餅をついている訳にもいかず、優星は慌てて立ち上がり、背筋を伸ばした。


「優星くん、気分は悪くなってない? 大丈夫?」

「ふらついたりしない?」

「あ、あぁ大丈夫…です…急なことで驚いちゃって…」

「…それでどうだ? 何か浮かんできた言葉とかあるか?」


 こんな時でもやはり冷静な李土は、優星に問いかける。その問いにいまいちピンとこなかった優星だったが、思い出したようにはっきりとその名を告げた。


「あっ! 誰の声かわからないんですけど、急に頭の中でって聞こえて…」

、だと…?」

「? はい」

「……まずいな…」

「え…?」

「あぁ、いや、何でもない。そしたら、そのが優星、お前の星神器の名だ。これから、完全な武具として発現させていく。これが終われば、次は戦闘に慣れるための訓練だ。いいか?」

「…っはい! よろしくお願いします!」


 一瞬、李土の表情に曇りが見えた気もするが、その時は特に気にせず次の課程へ進んでいった。しかしその時、李土だけでなく、その場にいた優星以外の全員が、焦りと不安の入り交じった表情をしていたことを、優星はまだ知らなかった。そして何より沙月が、微かに肩を震わせていることも、知る由もなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る