応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第80話 次元への応援コメント

    ここに居るのに居ない存在‥‥‥
    別次元‥‥‥‥

    コレットの名前的に天使?暑さ寒さを感じなくなりそう(´;ω;`)

    作者からの返信

    只のドジっ娘お馬鹿キャラなんで大丈夫!

  • 第78話 大戦の真実への応援コメント

    なんだか大戦時に活躍した人間、みんな生きてそう‥‥‥‥
    戦記もののお約束ですよね。
    案外、隣町の片隅に名前を変えて住んでそう(´・ω・`)

    作者からの返信

    お偉いさんたちは、戦争ぐらいじゃ死なないんですよ(笑)

  • 王・大人サンが確認したなら師匠は‥‥‥‥

    いや予想はよそう。
    ただ先を楽しみにしてよう(´・ω・`)

    作者からの返信

    ご期待に添えるよう頑張ります!

  • 第75話 敗走への応援コメント

    死にそうって感想した次の話でアヴドゥル化した(´;ω;`)

    羅漢師匠みたいに気合いで復活しないかな?

    作者からの返信

    師匠キャラが死ぬのは鉄則。ワン・ターレン氏もそう言ってる。

  • 第74話 ドラゴンへの応援コメント

    し、師匠ッーーー‼️
    前大戦の勇士が加勢に来るとか胸アツ‼️

    でもこの雰囲気、神父は終盤に死にそう(´;ω;`)

    アバ○先生とかラ○ン師匠みたいな

    作者からの返信

    是非も無いよね!

  • 第73話 無限回廊への応援コメント

    なんかダオ○様みたいなメルティの母様みたいな魔女‥‥‥‥‥‥

    そして、精神攻撃は基本(´・ω・`)

    作者からの返信

    僕ッ娘の魔女っ娘で萌え萌えきゅん♪
    但し、目はドブ色。

  • 第71話 老人の呟きへの応援コメント

    フィオーレ爺さんカッケェ‥‥‥‥
    自分が泥を被ると言うか悪者になって国王に尽くすとか必要悪と言うかギークの鏡じゃないですか

    作者からの返信

    こっちの爺はダンディ担当。
    あっちの爺はワイルド担当。


  • 編集済

    第70話 魔女への応援コメント

    これって反国王派の家の人間とも親密になるフラグなんすかね?

    遊び人が参加したって言ってた、例の愚連隊をアデムが再結成って感じなら燃えますね‼️

  • 第68話 逃走への応援コメント

    初めての相棒が満を持しての登場だー!

    そして、色々召喚できるからって危険人物になりそう(´・ω・`)

  • 第67話 騎士団への応援コメント

    ボスのイメージって協力的なオッコトヌシ様?
    ヤベー奴だけどその内喋り出したりしそう(コナミ感)

    作者からの返信

    だいたいそんな感じ!
    しゃべり出すかどうかは知りません(笑)

  • 第63話 従者の一日 への応援コメント

    ジムパイセンがベジタリアン王子とクリリンを足して二で割った感じで年上の仲間でありライバルみたいなアトモスフィア‼️
    こういうの大好きですよ。海馬社長みたいですね。しかしモテモテなのか(´・ω・`)

    そして、ストーリーの本筋が
    やっと進むんですね楽しみです‼️

    作者からの返信

    イマイチ活躍させられなくて済みません。
    ジェントルマンな執事なので基本影に徹している先輩なんです。

  • 第53話 必殺のシチューへの応援コメント

    普通にマズイんですか(´・ω・`)

    やっぱり皆キャラ濃いですね
    黒い丸メガネとか握力つよそう

    作者からの返信

    異常に不味いんです。

    どうやって決着付けるか考えたあげくああなりました。


  • 編集済

    第39話 ドラッグへの応援コメント

    チェルシーちゃんはスプーキーと一緒に逃げれていたんでしょうか。読み直したのですが、見失ってしまって…

    追記
    次次話を読んだところ、突然チェルシーちゃんが出てきてびっくりしました。

    >>>
    36話の終わりにチェルシーちゃんが喋ってますね。確認不足でした。すみません。

    作者からの返信

    そうです。チェルシーはスプーキーと一緒に逃げ回ってました。
    足の遅いアプリコットが逃げ遅れって感じです。

    >>>
    こちらこそ分かりにくかったですかね?
    わざわざコメントくださりありがとうございました。

    編集済
  • 第49話 神託への応援コメント

    今後もこの六人パーリーで話が進むのかな?
    ジムパイセンの立ち位置ががが(´・ω・`)
    付き人ムーヴではカトレアのが活躍あったし、三人娘はアデム争奪戦だし‥‥‥‥
    親友枠や、ライバル枠ともちょっと違う希ガス。

    初めはヘイトムーヴしてたが、今からが楽しみです

    作者からの返信

    相棒ポジ辺りに落ち着いてくれればなと、陰ながら見守っております。

  • あらすじを纏めるのは超難しいのに凄くまとまってて作者のラノベ力の高さが伺える‥‥‥‥‥‥‥

    作者からの返信

    もっと短く纏めたかったんですが。
    人物紹介を投稿した段階で思い付きで付け足したのでこの程度で。

    理想は電撃文庫の中表紙程度の分量ですかね。


  • 編集済

    第45話 さらばネッチアへの応援コメント

    ネッチア‥‥‥‥‥ベネチアかな?
    ヘンリエッタ、スプーキー‼️ボラーレヴィーア‼️

    そして神父の登場に期待が高まる‼️
    傷が治る奴じゃないとの事なんで、
    素数を数えるリスペクトが垣間見えるのかな?
    どっちにしろ楽しみです‼️

    作者からの返信

    神父の元ネタ……キレイな言峰?
    イマイチキャラが固まってません。

  • 第43話 悪党への応援コメント

    な、なんだってー(驚愕)

    カトレアさんナイトメアだったんか
    なら、アデムの現地妻も角と肌をごまかせるんだろうか?

    売人のボスとの戦いの行方も楽しみです‼️

    作者からの返信

    カトレアさんの元ネタはサモンナイト4のポムニットさんです。
    パッフェルさんもそうですが、二面性のあるメイドさんは大好きです。

    なんでごまかせるようになったかとかは、雇い主であるアプリコットのお父さんが、色々とやってくれたからなんですが……。

    過去話を書ける日が来るのか?

  • 第42話 召喚師への応援コメント

    アデムさんの憧れを踏みにじったのか‥‥‥

    勝ったな。(´・ω・`)

  • 第40話 いざ敵地へへの応援コメント

    貴様ッ‼️見ているな‼️

    を敵がやってくるのは厄介ですね。
    今の所、アデムのワンマンだから誰か助っ人くるのか楽しみです‼️

  • 第39話 ドラッグへの応援コメント

    スプーキーがいい感じの子分ムーヴしてる‥‥‥‥
    初めはスリの子供位に思ってたが、北○の拳のバットみたいだなー、最後のセリフとかネズミ小僧の意地みたいな

  • 第38話 角持ちへの応援コメント

    アデムサンはすでに現地妻を用意していたのか(驚愕)

    作者からの返信

    身も蓋もない(笑)

  • 第28話 おいでませ夏への応援コメント

    夏休み編突入かな?

    アデムさんの事だからラキスケの嵐でまた誰かコマすんだろうなぁ(´・ω・`)
    先輩は面白がってるだけなのか、少し本気なのか‥‥‥‥私気になります‼️

    作者からの返信

    もっとトラブリたいです!

    やっちゃって良いですか!

  • ラブコメ色が強くて、素晴らしい‼️
    そして空気の親友枠‥‥‥‥(´;ω;`)

    作者からの返信

    すまぬ本当にすまぬ

  • 第24話 お嬢様の内緒話への応援コメント

    やっぱり、お爺様を裏切ったのが村を救った召喚師なんでしょうな(´・ω・`)

    ここからストーリーが加速してきそうじゃないか‥‥‥楽しみにしてますぜ旦那ァ‥‥‥‥

    作者からの返信

    HAHAHA!

    設定は固まった、裏の歴史表は大体出来たとだけ言っておきましょう!

  • 第23話 電光石火への応援コメント

    そうきたかクマ、やられたクマー

    さてさて、お嬢様とお爺様はどういう反応なんだろうか(´・ω・`)

    作者からの返信

    きたくまー

    もっとアクション書こう思ったけど、削りました。

    ダレるからね是非もないね!

  • これ不良が川原で殴りあいして「へへっやるじゃねぇか」「そっちこそ」みたいな感じで友情が芽生えてからの“娘を貴様にやる‼️”とか言い出しそう(´・ω・`)

    ワクワクしますねぇ‼️

    作者からの返信

    王道テンプレバッチ恋!
    わくわくしてください!

  • 塾長!!塾長じゃないか!?

    なんかまた物理によって行きそうな‥‥‥‥
    ポケ○ントレーナーとかモン○ターマスターじゃなくてメガテンやラ○ドウの主人公みたいに召喚した奴と肩を並べて戦うんですね(´・ω・`)

    作者からの返信

    主人公が傷つきながら戦う作品が好きでして。

    と言うわけでアデム君には毎回ピンチにおちいってもらいます(笑)

  • シバいた後に起き上がってこちらを見るシステムだから変なのを召喚する奴はいないが、個体差ははっきり出る‥‥と。

    アデムのスライムだけV6とかなんすかね?

    作者からの返信

    まぁそのうち、おいおい明かします。

    毎回答え辛い所を質問してくれてありがとうございます(笑)

  • 第16話 前途多難な曇り空への応援コメント

    グミと契約しようとすると、舞い降りる剣のごとく降臨するサンダーバードの姿が見える‥‥‥‥

    作者からの返信

    目の錯覚よ、あなた疲れてるのよホルダー。

  • 第15話 勝利の弁当への応援コメント

    あぁ^~アプリコットがかわいいなぁ

    作者からの返信

    等身大のヒロインを目指してます!

  • シャルメル嬢は理解がありそうだが、ジムがヘイト値高いな‥‥‥
    初めから召喚獣として契約するつもりで狩をしてるから、あくまでも嬢に矛先が向かない限り手を出すのは感じ悪いしなぁ。
    アデムがサンダーバードと取っ組み合いしてるときにアクションがあればまだ分かるが、その時は大声でスタンしてたし(´・ω・`)

    大人しくなってからトドメとか草
    ここから学園での因縁が始まるんですね‼️

    作者からの返信

    高級耳栓は必須!

    ジムさんはお嬢様第一の融通効かない生真面目系紳士なのです。危険があれば即排除!

  • 第11話 悪巧みの教会への応援コメント

    アデムくんがシェル○リットのカズマみたいな事言ってるwwwww

    単純なザマァ展開の他人を落とすのではなく、“自分が更に先へ”と行くのはヒーローの教訓でもありますしねぇ

    良いぞ❗もっとやれ‼️

    作者からの返信

    絶対にNO!!

    アデム君は前向きなバカなんで全力です!

  • 第10話 阿鼻叫喚の昼休みへの応援コメント

    あるぇー?
    登場した時の委員長からキャラがズレて来てるー‼️

    これじゃ凸凹コンビじゃなくてケンカップルよ‼️

    作者からの返信

    まさか当初のプロットでは影も形もなかった委員長が
    ここまでのスペックの持ち主だったとは。
    このリハクの眼をもってしても(以下略)

  • 第9話 新しい日々への応援コメント

    委員長‼️委員長じゃないか‼️
    召喚した魔物がイロモノだったりしそう。
    (´・ω・`)真面目な奴とイロモノのコンビってボケとツッコミが成立するしね

    作者からの返信

    サモンナイト(決まったものしか呼べない)と
    ファイナルファンタジー(いったんしばき倒して仲間にする)
    方式なんで、ランダム召喚じゃない予定です。

  • 第8話 決闘への応援コメント

    果たして召喚師としてなのか‥‥‥‥
    本当な召喚師なのか‥‥‥‥

    鈍感学生じゃないのかな?

    作者からの返信

    召喚師と鈍感学生どちらもやらなければならないのが主人公の辛いところだ。
    覚悟はいいか?
    俺はできてる

  • 第7話 果報は働いて待てへの応援コメント

    この令嬢の召喚師憎しは、お爺さんの軍人時代の話を偏った感じで聞かされて育ったからかな?

    坊主憎けりゃ袈裟までって感じ?

    作者からの返信

    そんな感じです。
    最初の予定ではこの子と先に出会う予定だったのに、なぜかこんなことに。

  • 第6話 紅の淑女への応援コメント

    こ、これは‼️同時に属性の違う娘をコマすなんて‥‥‥‥

    師匠の教えが良かったんだな。(´・ω・`)

    作者からの返信

    属性真反対のWヒロイン体制は基本!

  • 第5話 理想と現実4への応援コメント

    お!テン‥‥‥‥うわなにをするやめ‥‥‥‥‥

    高飛車なトラブルメーカーって可愛ですよね。
    アプリコットに因縁があったりアデムさんを手に入れようとするんですかねぇ。

    作者からの返信

    高飛車縦ロールは至高。
    ちなみに私はオルコッ党

    残りは、禁則事項によりコメント不可です(笑)

  • 第3話 理想と現実2への応援コメント

    召喚術と言うよりアデムさんならマンキンのOSとかして自分を強化しそう(´・ω・`)

    作者からの返信

    自主規制の為ノーコメントで(笑)

  • 第2話 理想と現実1への応援コメント

    アデムの言ってる神父様って死を歌うエクソシストの神父かな?童話みたいな名前してそう(´・ω・`)

    作者からの返信

    CV若本じゃないです(笑)
    イメージ的にはもう一寸紳士的……彼も敵以外には紳士的でしたね!
    じゃあそれで(笑)

  • 第1話 夢と希望への応援コメント

    待ってたぜ⁉️この瞬間(とき)をよぉ‼️

    1話から何か召喚術士からズレてるwww
    今後が楽しみです

    作者からの返信

    召喚師(前衛)www