応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 頭がついて行かないんですけど、プロポーズをされたけど、結婚しなかったと言う事?

  • プロポーズと関係無いような…?

  • 実況への応援コメント

    文字数の少なさがリアル。

  • ここ二、三回の話の着地点への応援コメント

    失礼ながら、ちょっと安心しました。
    「男と女は根本的に別種の生物である」ことを念頭に置いておくと、多少は気が楽になるかもしれません。
    女心なんてわかんなくて、結婚の約束をして同棲してた彼女にフラれた者からの一言でした( ノД`)…(笑)

    作者からの返信

    大事なのは、一生理解出来ないという事を理解することと、それでも理解しようとし続けることって思うんですよ……。思ったシチュエーションはLGBTQについて考えてた時なんですけどね。
    精神的な距離感が近ければ近いほど難しくて、相性とタイミングと上手くいくシステムを構築出来るかだと思ってるんで、やれるだけやる所存です。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ここ二、三回の話の着地点への応援コメント

    つらいときに一番近くにいるはずの人が寄り添ってくれないつらさ、わたしも体験したのですごく共感してしまいました。2人でいるのに1人でいるより孤独感が増しますよね…

    作者からの返信

    本当にそうですよね……それなら一人の方がマシなのにって何回思っただろうと。それなのに一緒に居るのだから不思議な話です。

  • 返せばいいのか?への応援コメント

    38歳、バツイチのオッサンですが、その症状はマリッジブルーだと思われます。結婚してしまえば、「なんであんなことで悩んでいたのか」と思うことだったりします。
    けど、離婚は結婚より体力がいるので、引き返すなら今しかないかと。
    結婚という契約を締結するメリットとデメリットを天秤にかけて、後悔のないよ。選択を

    作者からの返信

    そういえばマリッジしたい気持ちはどこかへ行って幾星霜(という程時間は経っていないのですが)。
    楽しいことがない訳では無いので、判断を先延ばす作戦で今回も行くと思います……。
    コメントありがとうございます。
    少し気持ちが落ち着きました。

  • 配偶者は唯一自分で選べる家族、よい言葉ですね。ジーンときました!

    作者からの返信

    恰好つけてしまってちょっと恥ずかしいやら、でも本当にそうだよなぁとも思うやらです。特に、家を出るまでは家族が疎ましく思うことも多々あったので。
    しかして3分の1が離婚する世間、どうしてこうなった!とならない選択をしたいものです。

  • わくわくします……!

  • とりあえず言っておかねばなるまい。
    ……それ全然黎明期じゃない気がする!
    (ハッピーエンドが確約されている話だと思い読み手も緩み気味の模様)

    作者からの返信

    わりと初期じゃないっけなぁと考えては悩みコメント返せてなかった作者です。こんにちは。
    私の最初のPCの記憶はWindows95で回線はADSLでした。インターネットすると電話が繋がらなくなる時代。
    ちびっ子時代の時の流れ体感が早すぎて黎明期(ひとくくり)しちゃったようです……!ご指摘の通り全然黎明期じゃねぇやwとなりましてもうす。
    電車男は何歳の時だ?と調べてダメージを負いました……。

  • すごい面白いです!語彙力が失われるほど面白かったです‼︎
    特に、お風呂のくだりがすべての女子にお役立ちになりそうでした。
    実況お待ちしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    最初の動揺具合が文に出ているのが生々しくて自分で笑っております。指毛ほんと要らないですね、この毛なんのための毛なんでしょう。まつ毛より下の毛は全部なくても良いのにと日々思います。
    次の実況は指輪回になるのでは?と思います。暇なときにまた読んでもらえたら嬉しいです。