応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 楽しかったです。そして懐かしかったなあ^^ にしてもほんとによく覚えていますね。音楽って聴いていた頃の情景と重なるものですが、ここまで鮮明に覚えていられるなんて。羨ましいなあと感じました^^

    作者からの返信

    如月ふあさん、読んでいただいて嬉しいです!
    ★もありがとうございました。

    よく覚えているのは、言い古されていますが「No音楽 No人生」なのと、取り上げた曲を聴いていた頃は、真剣に曲を聴いていたからだと思っています。

    宣伝ですが、洋楽多めのレビューの旅「北へ」https://kakuyomu.jp/works/1177354054888670511も、よろしかったら覗いてみてくださいませ。

    編集済

  • 編集済

    ドライブに同乗させていただいているようでした。
    そして、懐かしい好きな曲ばかりで嬉しくなりました。
    続けて「北へ」の車に同乗させていただいてもいいでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    楽しんでいただけたみたいでドライバーとしても嬉しいです。
    一緒に旅してくださってありがとうございました(^^♪

  • 登場するのが好きな曲ばかりですが、この「Hello, Again ~昔からある場所~」は特に好きな曲です。
    カラオケでよく歌う曲でもあります(笑)

    作者からの返信

    ふふふ…つきのさんと趣向が似ているんですね♬
    特に、女子はこの曲好きな方多いですよね~

  • あの頃、本当に色々な歌番組がありましたね。
    「家族そろって歌合戦」もよく見ていました。懐かしいなぁ。

    子供の頃、何気なく歌っていた歌詞の意味を知って改めてその歌を好きになるってありますね。
    『 遠い世界に』心に響くいい歌です。

    作者からの返信

    そうでしたか、つきのさんも見てらっしゃったんですね。
    「遠い世界に」のように、頻繁に同じ歌を歌うのは、もしかして、バックバンドの関係から、テレビ局側が何曲かの候補から家族に選ばせてたんでは??と、今ではそう思ったりします。

  • ドライブしている気分になりました。

    いろんなジャンルの曲を思い出とともに語られてて、風景も想像が出来たので楽しかったです。(^o^)

    作者からの返信

    ほんとに、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
    みいかさんには、馴染みのない曲ばかりだったのではないかと思いますが、“新曲”として出会っていただけたなら嬉しいです。